

てぇへんだ~てぇへんだ~!!

ミシンが欲しい何ていっている場合ではなくなった・・・・。

昨日は北海道のお友達に頼んでいた、秋刀魚と鮭を待っていた。
鮭の立派さに、思わず写真を撮ろうと思ってカメラを持ってきたんですけどね・・・。

カメラが壊れてる~!!

ぶれちゃってピントが合わない~!!


運動会を目の前にしてこの不運。やっぱり前厄のせいだ!!神様の馬鹿!!

と言うわけで、折角の鮭も秋刀魚も写真無しです。

私の裏金はカメラに消えます。

でも、ここでまた私の悩みが始まるんだよ。


ついに、ついに前から欲しかったデジイチを買ってしまうか??

いや、でも重くて普段持ち歩けないよね~。けど、けど運動会とかデジイチあったらいいよね~。


で、話は戻って昨日の夜食は秋刀魚づくしにする予定だったんですけどね、待てど暮らせど宅急便やさんが来ない。送ってくれた友達の実家には午前中に着いたという噂。隣の区なのにおっかしいなぁと思いつつも待っていたんですが・・・。
外は暗くなり遊んでいた子供も家に帰ってきてさあご飯にしなくては。でも、白米しかないぞ~!!
冗談で、「秋刀魚が来ないから白いご飯に梅干だね。」と小娘にいったら、梅干が食べられない小娘は、本気で泣いて外で宅急便やさんを待つといっていました。

最終的に、困った我が家の夕飯は素を使った蟹玉丼とこれまたレトルトのふかひれスープ。

ご飯も食べ終わってお風呂も入って(普段はお風呂が先なのだがチビ娘がウルトラ不機嫌だった為先に食事に。)テレビを見てまったりしていたら、7時40分ごろ宅急便が来た。
近くの道路でバスが人を跳ねてしまい通れなかったと言っていた。遅くなってごめんねぇ~と宅急便やさんが小娘に言ってくれたお陰で、機嫌も直り一件落着。
まぁ通れなかったといってもそんなに何時間なわけではないから、結局夕飯には間に合わなかったけどそこまで小娘にはわからない。それにしても、事故にあった人は大丈夫だったかな~。救急車の音が聞こえていたけど。


そしてその後鮭と格闘した私。前日気合を入れて出刃研いでおいてよかった~。久々に大きい魚を下ろしました。切り身は6切れほど味噌漬けにしてみた。ハラスとカマにしっかり目に塩をしておいて、遅く帰ってきたパピ男さんのつまみになりました。

遅いし食欲無いから軽くでいいといっていたのに、鮭の美味しさにどんどんお酒の進むパピ男さんでした。私もつまんで久しぶりにちょいとお酒とか飲んでみて(不良妊婦。こんなんだから太る。)。子供が出来る前は毎晩こうやって晩酌してたよな~なんて懐かしく思いつつ・・・。

最終的に何が起こったかというと・・・


今日家族全員で寝坊しました。

8時10分にバスが来るのに、起きたのは7時半。きゃ~!!!!!!!!!!!!

何とか間に合いましたけどね。



おしまい。


がっくりしょぼ~ん

今日で妊娠5ヶ月も最終日。

着々と体重が増え始めた今日この頃ですが、ツワリで苦しんだお陰で妊娠前よりまだマイナス1キロです。

残りの5ヶ月をどう過ごすか。

先日高校時代の友人が2人目のbabyを産んだんですけどね、何と妊娠前より+1.5キロでおさめたんですって。生んだ後は当然もとより減ってるよね。すごい!!

切実な私は、どうやったらそんなことが出来るのか聞いてみたのよ。そうしたら、毎日食べたものと体重を記録したんだって。ようは今流行のレコーディングダイエットみたいなの。

そうか~。そうだよね。のほほ~んと生活していてそういう結果なわけではないんだ。
ちゃんと努力してるからなんだ。うん。当たり前だよね。多少太りやすいとか太りにくいとかの体質とかあってもさ、全く努力しないでそんなわけじゃないんだよね。

私みたいに、今目の前にある問題を無視して、出産後に使えるダイエットサプリ探しているような人間はそもそもダイエットなんか成功しないし体重管理なんて出来ないんだ。

ああ、なんか自分が人間として間違っている気がしてきたぞ・・・。

心改めないといけないと思うんだよ。でもさ、何かにつけて理由をつけて回避しちゃうんだよ。
この性格をどうにかしたいよ。何で私はこんなんなんだ??

そりゃあ私だって結婚前の自分に戻りたいわけさ。おしゃれもしたいしさ~。

ダイエットの成功談を見るとね、やっぱりみんな心改めて意識を変えて努力しているんだよ。

うん。

解ってはいるんだよ。頭ではね。でもどうしても行動に結びつかないんだよ。


自分で言うのもなんだけどさ、私は仕事に対しての責任感は人一番強い。
だから、肉体労働でも仕事であれば体を動かすのは苦ではない。

でも、どうしても家にいて家事をしていると効率よく短時間に終わらせる事を考えてしまう。家事の中にもダイエットのチャンスは沢山!!何ていっているテレビを見ると・・・・やってみようと思うよりも、面倒くさそうと思ってしまう。

こうなったら働くしかないか。産後は引越し屋でパート。どうよ??

はぁ。こう考えているところで間違っている。

産後の事言ってないで今日から食事記録でもつけてみろって。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

誰かこのどうしょうもない私に救いの言葉をおかけください。


本日ちょっぴり鬱に入っているち~なのでした。



雨のせいだ!!(あ、今度は天候のせいにしてるし!!)



※タイトルの「がっくりしょぼ~ん」は最近近所の子達で流行っている口癖。


おしまい。


悩む日々。

本当にどうでも良い事ばかりですが、悩む日々が続いています。

まずは、「今週末の小娘の運動会のお弁当をどうするか・・・。」

ホントどうでも良いんですけどね。まっくろくろすけにするかリラックマにするか。飾り巻寿司にするか、いなり寿司にするか。

ふたつ目は、「ミシンを思い切って買うか買わないか。」

勝手にしろよって感じですね。でも悩むんですよ~。4万~6万のならちょっとした裏金があるから買えるんですけど、一番気になるのは9万とかして。でもそもそも4万以下でも私がちょっとした小物と子供の洋服を作るくらいには問題なく使えるものがあるはずだし。
毎日ネットでミシン検索している自分が怪しい。

そして最後は、「テレビ&ネット環境をどうするか。」

そろそろアナログ放送も終わりに近づいてますよね~。我が家、新築買ったときからケーブルテレビなんですが(ネットもケーブル)、ケーブルテレビのチャンネル数が、デジタル化に移行するせいで減ってきています。金払ってるのにどういうことよ??ギリギリまでちゃんと放送せんかい!!と言いたいが仕方ない。
ケーブルテレビも意外と不便で、雨風が強いと映らない。有料なのにちょっと納得いかない。
あと、いい加減ネットが遅いのが嫌になってきた。
なのでとりあえずフレッツ光にしてテレビもそれで見るか?それともアンテナを立てるか?ケーブルのチューナーを変えて見るか。小娘はかなりケーブルでやっている番組が気に入っているのでなくすのも可哀想な気も。しかし最近テレビに執着しているのでこれ以上悪化しないためにも無くなった方が良い気もする。

まぁ3番目の悩みが本当は一番重要なんだけど。スペシャル機械オンチの旦那は相談相手にはあまり適さない。と言うわけでこれもまた1人で検索検索の日々でして・・・。なかなか決まらない。

お金があればテレビ買ってアンテナ立てて、ネットは光にしたいんだけどね~。


そんなものにお金を使っている場合ではない。ならミシン欲しいとか言ってるなって??これは私の裏金だから自由に使うのだ!!そうしないとたまに手に入った私だけのお小遣いが生活費に消えてしまうから。そのくらいしないとやっていけない。


と言うわけで結果の出ない私の悩みは暫く続くのです。

グラニーバッグ

この間買って、柄が大きすぎて作るものが決まらなかったマトリョーシュカの布で「グラニーバッグ」を作った。

なかなか可愛い。

けどね・・・やっぱりおんぼろミシン。持ち手の綾テープを縫おうとしたら、糸が絡まりまくってミシンが壊れるかと思った。仕方なく持ち手は全部手縫い。作り方自体は非常に簡単だったのに、手縫いで処理する部分が多く時間がやけにかかった。

9.27グラニーバッグ

思ったより小さかったのでご近所用にちょうど良いかな。
前日に小娘に頼まれたビーズのうさぎと花かごを作ったのに加え、今日の手縫い。
テグスと針の持ちすぎで指先が痛いです。

やっぱりミシン欲しいなぁ・・・。


そういえば、ツワリが一応終わった気がします。胃がスッキリしない感じはありますが、食べても吐かない。そして・・・みるみる体重が増えていく。何故??食べている以上に増えている気がする~。このままでは危険だ。気をつけなければ~。


おしまい。

コリラックマ弁当☆キャラ弁

先日ローソンでリラックマ&コリラックマのポーチを子供たちに買ってあげたら・・・
異常なまでの可愛がり様。

当然木曜のお弁当もコリラックマのリクエスト。
ピンク娘の小娘は、コリラックマがお気に入りで、必然的にチビ娘はリラックマに。
チビ娘はピンク=ねえねえだと思っているので、意外とすんなり譲るが、本当は彼女もピンクが欲しいのではと思う母です。

昔パピ男さんがゲーセンでとってきたリラとコリラのぬいぐるみを押入れから引っ張り出してきてあげたら、今日1日中おままごとで遊んでいた。

9.25コリラックマ弁当
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
745位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

