fc2ブログ

クリスマス&忘年会第2弾

年末は忙しい。ふと気がついたら1週間ブログ放置じゃん!!こんなブログを見に来てくださっている方ごめんなさい。

今日はパピ男さんのご両親を招待してお寿司屋さんでクリスマス&忘年会。

小娘は夢にまで見た「ドリームコレット」を手に入れてご満悦です。でもこの番組春には終わると思うんだけど・・・。おもちゃメーカーに踊らされてる。

いやぁ。食べ過ぎた。

白子ポン酢に白子の天麩羅、あんきも、活きヤリイカの造り、うになどなど、大好物をたんまり頂いてきました。このお店は実はチェーン店の回転寿司屋さんなんですが、他の店舗とは全然違い美味しい!!回転しているものは万人受けするものだけで、ほかは全部注文。生簀があってつまみ系も充実。地酒や珍しい焼酎もあり。ホントおすすめ。

明日は私の両親を呼んでクリスマス&チビ娘の誕生日会。
その後年末忘年会が2件。どんだけ食べるんだ??年明けには洋服が着れなくなっていそうで怖い・・・。控えて食べなきゃね~。

でも今年まだふぐ食べてない。食べたいな~。

昼間はちょこっと生活必需品を買って、掃除をちょっとやって、今年最後の競馬を観戦。
惨敗・・・。ウォッカよ・・・。君の実力は所詮そこまでか??私と似てるよね。生き急いでも良い事ないよ。今年は有終の美を飾れませんでした。無念。あ、当然パピ男さんも惨敗ですがね。

あ、久しぶりにアレンジを作った。クリスマスツリーをイメージして。
う~ん。普段から生けていないとやっぱり腕が鈍るよね。納得いかない。でもまぁパピ男さんも小娘も「綺麗~!!」と言っていたので良い事にしよう。

クリスマスアレンジ


〈花材メモ〉
ひば、ヒペリカム、カラー、SPバラ、シルバーなんとか(わからん)、庭のアイビー

アイビーをハート形に生けたのにわからないし・・・。ゴールドのラメスプレーがあったらもっとクリスマスっぽくなったかな??それにしてもこれじゃあお金取れないなぁ・・・。

さて、これから明日のチキンに下味をつけます。眠いけどがんばろ。


おしまい。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~~~素敵だけど?
何が悪いのかも分からない。
そんな私にはきっと高く売れるね(笑)
私も早く教わらないで、バーと買ってきて生けられるようになりたい。
・・・・・気長に頑張りやす!

>nanahimeさん

ん~、トップの方のバックのスカスカ感が気に入らないのよ~。バラの散らし具合がイマイチだし。

生けるのよりも花を合わせるのが難しかったりするんだよね。グリーンや季節の枝物が多い花屋が好きだけど、チベットだけにイケてる花屋は数少ないさ。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
622位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。