

てぇへんだ~てぇへんだ~!!

ミシンが欲しい何ていっている場合ではなくなった・・・・。

昨日は北海道のお友達に頼んでいた、秋刀魚と鮭を待っていた。
鮭の立派さに、思わず写真を撮ろうと思ってカメラを持ってきたんですけどね・・・。

カメラが壊れてる~!!

ぶれちゃってピントが合わない~!!


運動会を目の前にしてこの不運。やっぱり前厄のせいだ!!神様の馬鹿!!

と言うわけで、折角の鮭も秋刀魚も写真無しです。

私の裏金はカメラに消えます。

でも、ここでまた私の悩みが始まるんだよ。


ついに、ついに前から欲しかったデジイチを買ってしまうか??

いや、でも重くて普段持ち歩けないよね~。けど、けど運動会とかデジイチあったらいいよね~。


で、話は戻って昨日の夜食は秋刀魚づくしにする予定だったんですけどね、待てど暮らせど宅急便やさんが来ない。送ってくれた友達の実家には午前中に着いたという噂。隣の区なのにおっかしいなぁと思いつつも待っていたんですが・・・。
外は暗くなり遊んでいた子供も家に帰ってきてさあご飯にしなくては。でも、白米しかないぞ~!!
冗談で、「秋刀魚が来ないから白いご飯に梅干だね。」と小娘にいったら、梅干が食べられない小娘は、本気で泣いて外で宅急便やさんを待つといっていました。

最終的に、困った我が家の夕飯は素を使った蟹玉丼とこれまたレトルトのふかひれスープ。

ご飯も食べ終わってお風呂も入って(普段はお風呂が先なのだがチビ娘がウルトラ不機嫌だった為先に食事に。)テレビを見てまったりしていたら、7時40分ごろ宅急便が来た。
近くの道路でバスが人を跳ねてしまい通れなかったと言っていた。遅くなってごめんねぇ~と宅急便やさんが小娘に言ってくれたお陰で、機嫌も直り一件落着。
まぁ通れなかったといってもそんなに何時間なわけではないから、結局夕飯には間に合わなかったけどそこまで小娘にはわからない。それにしても、事故にあった人は大丈夫だったかな~。救急車の音が聞こえていたけど。


そしてその後鮭と格闘した私。前日気合を入れて出刃研いでおいてよかった~。久々に大きい魚を下ろしました。切り身は6切れほど味噌漬けにしてみた。ハラスとカマにしっかり目に塩をしておいて、遅く帰ってきたパピ男さんのつまみになりました。

遅いし食欲無いから軽くでいいといっていたのに、鮭の美味しさにどんどんお酒の進むパピ男さんでした。私もつまんで久しぶりにちょいとお酒とか飲んでみて(不良妊婦。こんなんだから太る。)。子供が出来る前は毎晩こうやって晩酌してたよな~なんて懐かしく思いつつ・・・。

最終的に何が起こったかというと・・・


今日家族全員で寝坊しました。

8時10分にバスが来るのに、起きたのは7時半。きゃ~!!!!!!!!!!!!

何とか間に合いましたけどね。



おしまい。


悩む日々。

本当にどうでも良い事ばかりですが、悩む日々が続いています。

まずは、「今週末の小娘の運動会のお弁当をどうするか・・・。」

ホントどうでも良いんですけどね。まっくろくろすけにするかリラックマにするか。飾り巻寿司にするか、いなり寿司にするか。

ふたつ目は、「ミシンを思い切って買うか買わないか。」

勝手にしろよって感じですね。でも悩むんですよ~。4万~6万のならちょっとした裏金があるから買えるんですけど、一番気になるのは9万とかして。でもそもそも4万以下でも私がちょっとした小物と子供の洋服を作るくらいには問題なく使えるものがあるはずだし。
毎日ネットでミシン検索している自分が怪しい。

そして最後は、「テレビ&ネット環境をどうするか。」

そろそろアナログ放送も終わりに近づいてますよね~。我が家、新築買ったときからケーブルテレビなんですが(ネットもケーブル)、ケーブルテレビのチャンネル数が、デジタル化に移行するせいで減ってきています。金払ってるのにどういうことよ??ギリギリまでちゃんと放送せんかい!!と言いたいが仕方ない。
ケーブルテレビも意外と不便で、雨風が強いと映らない。有料なのにちょっと納得いかない。
あと、いい加減ネットが遅いのが嫌になってきた。
なのでとりあえずフレッツ光にしてテレビもそれで見るか?それともアンテナを立てるか?ケーブルのチューナーを変えて見るか。小娘はかなりケーブルでやっている番組が気に入っているのでなくすのも可哀想な気も。しかし最近テレビに執着しているのでこれ以上悪化しないためにも無くなった方が良い気もする。

まぁ3番目の悩みが本当は一番重要なんだけど。スペシャル機械オンチの旦那は相談相手にはあまり適さない。と言うわけでこれもまた1人で検索検索の日々でして・・・。なかなか決まらない。

お金があればテレビ買ってアンテナ立てて、ネットは光にしたいんだけどね~。


そんなものにお金を使っている場合ではない。ならミシン欲しいとか言ってるなって??これは私の裏金だから自由に使うのだ!!そうしないとたまに手に入った私だけのお小遣いが生活費に消えてしまうから。そのくらいしないとやっていけない。


と言うわけで結果の出ない私の悩みは暫く続くのです。

ポニョ弁当☆キャラ弁と「どじょこさん」

先週から決まっていたお弁当。それはポニョ弁当。

我が家はかなりポニョにはまっておりまして、何故か映画も見ていないし何なのかも分かっていないはずのチビ娘までノリノリです。私の携帯の着メロがポニョなんですが、なるとポニョの小さいぬいぐるみを持ってきたりしています。「ぽにょ~」とかいって溺愛中です。はやくDVDが欲しいです。

で、こんなんできました。

9.11ぽにょ弁当

幼稚園の先生から、用事があってお手紙が入っていたのですが、ポニョ弁当がみんなに大人気で小娘が鼻高々だった話が書いてありました。ちょっと気を良くした私。来週は何にしようかしら。

で、今日はもう一つイベントが。
幼稚園のプールが今日で最終日です。プールにどじょうを放してみんなでつかみ取り大会をします。
1人1匹だと思っていたので、前日から「どじょこさん」と命名。
楽しみに待っていたら、何と3匹も貰ってきました!!「手で捕まえられた?」と聞いたら「うにゅってして嫌だったから帽子で捕まえた。」と言っていたが、一体何の帽子だ??水泳帽か?カラー帽子か?どっちにしろ何か嫌だがまぁこの幼稚園でそんなことを言っていては身が持たないから気にしない。

9.11どじょこさん

おひげが可愛いどじょこさん達。



おしまい。



17週に突入~

日々の生活もままならないまま17週に突入です。

気持ち悪いのは大分なくなりましたが、食欲はないです。食べれば食べれるけど食べなくても良い。という自分勝手な状態です。

でも、1日数回吐いていた時に比べれば、かなり気持ち悪さはなくなっている。そういえば1週間ほど吐いていない気がする。でも、吐いていた時は、食べれないし吐きまくる割りに体重も何故かさほど減らなかった。それなのに、吐かなくなってもそれほど増えない。不思議だ・・・。

もう皆さん聞き飽きていると思うけどね・・・
いい加減昔の体重に戻りたいわけですよ私も。3人産めばさすがに4人目はないので、多少無謀なダイエットでもなんでも良いから痩せたいです。

まずは男の子出産ですかね??やはり女の子より母乳を飲む量が多いそうですので、吸い尽くされるとの噂。すってすってすってくれ!!
そして女の子より騒がしいし良く動くし泣くし甘えっ子・・・らしいので、育てるのに体力使うらしい。

男の子ダイエット。

なんてことは男の子が生まれないと出来ません。まだ性別はわかりません。
胎動もまだ感じないなぁ。2人目のときはかなり早く感じたような記憶があるけど、記録してない(なぜだ??)ので不明~。


さてさて、こんな時間にのんびりブログを書いている場合ではなかった。
今日は、幼稚園に張り出されている夏祭りの写真を見に行く予定なので、お迎えです。
お昼をみんなで食べる約束なので掃除を急いでして支度しなければ。


ではでは~。



家事はやだけどミシンはやりたい我侭なホルモンバランス。

さてさて、先日?昨日だっけ?面倒臭い病について書いたばかりですがね・・・

実はミシンに関してはやりたい病にかかっている。

妊娠中というわけで、大抵の事をホルモンバランスの変化で自分の意思とは反してるんだからしょうがないでしょ!!と強気に出ているんですが、いや、本当にそうなのですが。

夏休み中に幼稚園のバザー係のお手伝いで、給食袋やら座布団カバーやらを作るためにミシンを出したら・・・作りたい病が発病した。

これはホルモンバランスとは全く関係ないと思われる。が、家事はやだけどはたから見たら面倒極まりないミシンなんてやってたら、家事やりたくないのは面倒なだけだろう!!と言われてしまいそうだ。

お願い。見逃してねパピ男さん。そう、これもストレス解消の一環よ~。ホルモンバランスが変化してね、ストレスがたまるの。だから解消しないとね~。


で、何を作ったかというと大したものではない。

実は随分昔にハワイアンキルト熱に犯されて作ったクッションカバー。2つ作るはずが、1つでストップしたまま時は過ぎ・・・もう汚くなっちまったよ!!しかも飽きたし。

というわけでクッションカバーを作った。今回はちゃんと2つ作るために、凝った事は何もしない。
気に入った生地でだ~っと縫うだけ。うん。でも生地が気に入ってるとなんかすごくいい感じ~。
ちょっとお部屋のイメチェンも出来たし。いいんじゃない~??これで2つで布代600円くらい。ファスナーは前のを外して使ったからお金かかってないし。
クッションカバーって買うと意外と高いじゃん?これならいいわ~。量産して売りたいくらいだわ。

9.9クッションカバー
※アイロンかけてなくてたたみ皺があるのは気にしないこと。

一緒にマトリョーシュカのプリントの布も買った。何を作るわけでもないけど可愛くて。でも、ネットショップで買ったため実物が見れない。柄の寸法も記載されているが面倒で測ってみなかった。そうしたら予想外に柄が大きくて小物を作るにはきついかも。何を作ろうかね~。

ワクワク。

でも、今日の夕飯のことを考えるとどんより~。自分が食べたくないからなんだな。きっと。


おしまい。







カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
966位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

