

遅くなったけど、ルーシーは3歳になりました。

犬用にケーキを作りましたさ。

といっても、ベビーフードの蒸しパンを応用しただけですが・・・。大好きなポテトのクリームで、人参と苺のトッピング。
るーたん


いつも、ダイニングテーブルのしたでは拾い食いをしないように注意しているからなのか、食べていいよとあげてもなかなか近づいてこない。お座りさせてケーキを前に撮影したかったのに不可能。

しかも・・・
るーたん2

るーたん3

るーたん4


で、このあと小娘が「るーしーちゃんはあっちで食べたいんだよ。」と言ってソファーのあるほうに持っていってあげたら、あっという間に完食です。でも、トッピングの苺のみ綺麗に残していました。ルーシーは苺が嫌いらしい。

お祝いが遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう。これからも3姉妹、仲良くしてください。

おしまい。


ルーシーのつぶやき

20080314180002
ル:さいきん私の出番がないでちね。

ち:ごめんね。君寝てばかりであんまりネタにならないのだよ。

ル:でも、もうすぐあたちの誕生日でちよ。

ち:そうだね~。何か欲しいものあるの?

ル:おやつが欲しいでち。

ち:でも君アレルギーだからね。我が家は犬までアレルギーでやになるね。まぁ何かつくってあげるから楽しみにしてなよ。

病にみまわれ、散歩になかなか行けないルーシーはストレスがたまっているよね。でも、みんなそうなんだよ。暖かくなるのを楽しみに生きて行こうよ。

ウィペット

そういえば、今日出かけた近所のホームセンターでウィペットに出会った。

一瞬遠目で見てイタグレ??と思ったが近くに来たら毛がウィペットチックだったので聞いてみるとやはりウィペットの子供だった。今6ヶ月だそうです。ルーシーよりちょっと大きいくらいだった。

ウィペットもかわいい~!!

それにしてもこんな、横浜の僻地、チベットとか言われている土地でウィペットを見るなんてサイトハウンドが人気になっている証拠だろうか??一時期何処を歩いてもハスキーに出会ったように、サイトハウンドに出会う時代が到来か??
う~ん、でもなんか微妙に気持ち悪いかも・・・。サイトハウンドばっかりうじゃうじゃしてたらなんか怖い。何故??ダックスとかうじゃうじゃいてもそんなに違和感ないんだけど。

そう思うのって私だけかしら??

おしまい。

寒がり犬2

20071120003312.jpg




20071120003333.jpg




20071120003624.jpg


頭隠して尻隠さず・・・。

私的には、顔を出して体を入れたほうがあったかいと思うんだけど・・・


いいのかなこれで。



チビ娘の布団だけど・・・


あまりに可愛かったので貸してあげたままにしました。



帰ってきたパピ男さんに、うっかり踏まれそうになっていました。

いやぁ踏まないで良かった。踏んだら内臓破裂か??ただ事じゃないぞ。布団の中にもぐるのも命がけだね。ルーシー。



話は変わりますが、小娘が食べないから基本的にハンバーグが登場しない我が家。食べてみるというから日曜日に久しぶりに作りました。ナイフを入れると肉汁がじゅわ~ってやつです。自分で作って言うのもなんだけど最高に美味しかった。でも、食事時に寝てしまい無理やり起こした小娘は・・・やっぱりあまり食べず。でもまあ飲み込めなかった頃よりは良いか。
20071120003242.jpg

ここでもはちこさんのジャガイモが活躍。キタアカリをオーブンでじっくり焼いたんですがね、蒸した時より全然美味しい!!じっくり焼くと甘味がひき出されるのね~。うんうん。本当に美味しい。
我が家のジャガイモははちこさんにお願いして送ってもらおうかと本気で考える今日この頃。あ、鮮魚は次はいつ頃かしら~??


おしまい。



寒がり犬

20071117121804
横浜、昨日から急に寒くなりました。
寒がり犬のルーシーは、ブルブル。ペット用のヒーターを出してあげないと。

今年も灯油が高いですねぇ。まぁ我が家はチビ娘が危ないからエアコンしか使わないんですが。

でも寒い。小さいけどこたつがあるのを出そうかなぁ。でもこたつ布団がないし。こたつ出したらルーシーがずっと中に居そうだしなぁ。

それにしても、寒い寒い。


おしまい。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1063位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

