スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もわんさか柏葉紫陽花

今年も柏葉紫陽花が咲きました。

大きくなりすぎてしまったので、今年咲かないのを覚悟で去年ばっさり剪定したのに・・・・
剪定がよかったのか、余計元気になってしまい、今年も沢山花をつけました。

でも、毎年蕾を持ってもうすぐ咲くぞというときに集中豪雨に見舞われて、枝が重みで垂れ下がってしまう。今年は振り出す前に少し支えをしたのだが、やっぱりそんなもんでは足りなかった・・・。

柏葉1  柏葉2

柏葉3  柏葉4
                              柏葉5



とっても綺麗でしょ。


おしまい。

スポンサーサイト

記念日

最近パピ男さんとの喧嘩が多い。でも、そう思っているのは私だけで、パピ男さんから見るとまた私が勝手に怒っている状態らしいのですが・・・。

パピ男さんが仕事で忙しく休みがないと、当然私も休まらないわけで、小娘・チビ娘もお友達はパパがお休みなのに~とやはり寂しく我侭になり、それが私に向けられて、私もイライラして・・・・
と負の連鎖反応が次々に起こっていく。
かといって休んでばかりいられない自営業の辛さ。
まぁ、結婚して5年。だいぶ馴れましたけどね。やっぱり私だって不満も溜まります。

普段、母親と父親の二役をこなしているんだから、家のルールは私中心になっても仕方ないと思うんだよね。うん。でも、パピ男さんには面白くないようで。
そもそも、そのルールだって私がそうしたいからではなく、我が家にとって、子供にとってそれがベストだからやっているわけだし。それをたまにいるときに掻き乱されては私だってたまらないのだ。

とまぁ、何のことを行っているかサッパリわからないと思いますけど・・・

それでね、私の中でパピ男さんと言う人間は、非常に自己中心的で、心の底の底はとっても冷たい人だと分析されたわけなんですよ。表面的には非常に人当たりが良くやさしそうでにこやかだけど。

それなのに私のことをひどい女扱いするので腹が立ちますわ。
確かに私はきつい事を言うけど、自分で言うのもなんだけど愛があってのことなわけで。

パピ男さんは違うんだよな。売り言葉に買い言葉的なんだろうが、人として言ってはいけない事を平気で言う。心臓をナイフで突き刺された気分になる。相手が悪ければ何を言っても良いのだろうか?
いい年した大人のする事なのだろうか・・・。


で、今日の本題はこれからなんですけどね。

よくその時の感情で出来もしない約束をすぐするパピ男さん。
結婚前、付き合うことになった日に、パピ男さんは黄色いバラの花束をくれた。実は私あまり黄色い花が好きではないんだけど、パピ男さん曰く「明るくハッピーになれる色だからち~には必要だ。」と。そして、「毎年付き合った記念日には黄色い薔薇の花を贈るよ。」なんてキザなことをぬかしおった。


その割りに・・・・結婚してから貰った記憶がないぞ??私が忘れてしまったか?いや。もらっていないはず。喧嘩の時に、この約束の事も言ってやったんだ。
「人を喜ばせて、期待させた癖に貰ってないし。」と。これ以外にもいっぱい守っていない約束もあるし。


そしたら、今日がその日なのですが


4.29カサブランカ
カサブランカをくれた。
「この前言われたからな訳じゃないからね!!」と言ってたけど、絶対そうでしょう。

でも、ありがとう
少しはささくれ立った心が潤ったわ。

4.29カサブランカ2
大きすぎるので玄関におきました。いい香り~。


おしまい。

庭の鈴蘭

庭の鈴蘭がやっと咲きました。

切って部屋に飾ると、とてもいい香り。

4.25鈴蘭


小さく可憐で可愛い。

4.25鈴蘭&写真


結婚式の写真のとなりに飾ってみた。

明日は友達の結婚式。


おしまい。

薔薇風呂

あれ?今日3回目の更新??午前中に小娘がいないだけで時間が余るのか??雨で外に出ないせいもあるか。

薔薇が限界になったので、薔薇風呂にしました。

薔薇風呂

薔薇風呂2

優雅です。

あ、久しぶりに今日の夕食。

夕飯

実家から筍を貰いました。山芋と海苔の肉巻きに同じ味付けで添えました。
1足遅くて今日はひじきのまぜご飯にしてしまった。明日は筍ご飯だ。

おしまい。

すごいボリューム

こんばんわ。

今日は変な天気でした。今は土砂降り。明日入園式は雨の模様・・・。ショック

さて、昨日は結婚式に出席した私ですが、帰る時にテーブルフラワーを頂けるではないですか。
最初、普通サイズを頂いたんですけどね・・・なんとメインテーブルのアレンジも頂けるそうで、そりゃあ花大好きの私としては貰わないわけには行かないじゃないですか。
たとえ、自分の大きいかばんが一つあって、引き出物があって、電車で地元まで帰らなくてはならなくても。

だってさ、すっごいタイプの花たちばかりだったし。

頑張りました。

でね、貰って帰ってきたのはいいのですが・・・・欲張った為、


でかいざんす。


会場って広いからそんなに大きく思わないんだけど、家に帰ってきてダイニングテーブルに置いたら・・・

ご飯食べれないっす。

でもって、玄関においてみたけど・・・・

何かにあわない。

と言うわけで、もったいないけど解体に踏み切る事にしました。

メインブーケ横 メインブーケ メインアレンジメント メインフラワーベースホワイト メインミニグラス メインワイングラス

スパイラルでブーケを作ったり、フラワーベースに生けて、アレンジも作ったけどまだ余る。
ワイングラスやミニグラスも使って全部で6つ出来ました。

メイン分散

こんな綺麗に開いたバラなんて、こういう機会でもないと触れない。自分で買うともったいないから蕾の買っちゃうもの。いい感じに開いていて、スパイラルがすごくやりやすかった。
でも、やっぱり会場の熱気やライトに晒されていたので、少し水が下がっていました。
切り戻して正解でした。暖かくなってきたし、あまり持たないだろうけどいたるところに花があって幸せ気分です。
この後バラが開ききってしまったら、バラ風呂にする予定。これがまた楽しみ。
皆様、バラを頂いいて、開ききってしまったら是非バラ風呂に。首下2センチくらいに短く切ってあったかいお風呂にドボンです。花ビラにしないのがコツです。茎からお湯を吸い込んだバラは、不思議な程しゃきっとしてそりゃあまあ綺麗です。これは花屋の社長に教えてもらいました。(社長、おっちゃんなんですけどね・・・バラ風呂に入っている社長を想像するとちょっと・・・だけど。)

ホント、久しぶりにこんなにいい花を思いっきり使って楽しみました。

ううううううう!!やっぱり花屋に復活したくなってきた~。あと3年我慢して絶対復活するぞ~。

メインバラ1

メインバラ2

メインビナーナム
ビバーナムは好きな花上位10以内に入ります。(ちょっとピンボケ)

あ、使ってあった花は薔薇(名前まではわからない~)多分3種・カーネンション2種・ビバーナム・レモンリーフ・ゼラニウムかな。


おしまい。



カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1125位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。