スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっくりしょぼ~ん

今日で妊娠5ヶ月も最終日。

着々と体重が増え始めた今日この頃ですが、ツワリで苦しんだお陰で妊娠前よりまだマイナス1キロです。

残りの5ヶ月をどう過ごすか。

先日高校時代の友人が2人目のbabyを産んだんですけどね、何と妊娠前より+1.5キロでおさめたんですって。生んだ後は当然もとより減ってるよね。すごい!!

切実な私は、どうやったらそんなことが出来るのか聞いてみたのよ。そうしたら、毎日食べたものと体重を記録したんだって。ようは今流行のレコーディングダイエットみたいなの。

そうか~。そうだよね。のほほ~んと生活していてそういう結果なわけではないんだ。
ちゃんと努力してるからなんだ。うん。当たり前だよね。多少太りやすいとか太りにくいとかの体質とかあってもさ、全く努力しないでそんなわけじゃないんだよね。

私みたいに、今目の前にある問題を無視して、出産後に使えるダイエットサプリ探しているような人間はそもそもダイエットなんか成功しないし体重管理なんて出来ないんだ。

ああ、なんか自分が人間として間違っている気がしてきたぞ・・・。

心改めないといけないと思うんだよ。でもさ、何かにつけて理由をつけて回避しちゃうんだよ。
この性格をどうにかしたいよ。何で私はこんなんなんだ??

そりゃあ私だって結婚前の自分に戻りたいわけさ。おしゃれもしたいしさ~。

ダイエットの成功談を見るとね、やっぱりみんな心改めて意識を変えて努力しているんだよ。

うん。

解ってはいるんだよ。頭ではね。でもどうしても行動に結びつかないんだよ。


自分で言うのもなんだけどさ、私は仕事に対しての責任感は人一番強い。
だから、肉体労働でも仕事であれば体を動かすのは苦ではない。

でも、どうしても家にいて家事をしていると効率よく短時間に終わらせる事を考えてしまう。家事の中にもダイエットのチャンスは沢山!!何ていっているテレビを見ると・・・・やってみようと思うよりも、面倒くさそうと思ってしまう。

こうなったら働くしかないか。産後は引越し屋でパート。どうよ??

はぁ。こう考えているところで間違っている。

産後の事言ってないで今日から食事記録でもつけてみろって。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

誰かこのどうしょうもない私に救いの言葉をおかけください。


本日ちょっぴり鬱に入っているち~なのでした。



雨のせいだ!!(あ、今度は天候のせいにしてるし!!)



※タイトルの「がっくりしょぼ~ん」は最近近所の子達で流行っている口癖。


おしまい。


スポンサーサイト

検診と予定日決定

さて、今日はようやく病院に行ってきました。

前回、2週間後に来てくださいといわれたのですが、出来れば子供2人は置いていきたい・・・。ので、ばぁばの予約をしたら、何かと忙しくて2週間後には行けなかったのです。

で、先生に「あれ??2週間後って言わなかったけ?」と言われちゃいました。

内診したら、「うわ。おっきいな~。もう11週くらいあるんじゃないの~。」

私は心の中で、「え?そんなに大きいの?だって10週6日なんだから11週くらいあってもおかしくないでしょ?」と思っていました。

その後先生とお話。

「10週6日か。うん。11週。ぴったりの大きさだね。じゃあ予定日は2月18日で。」

と言う事でした。

なんだよ~。おっきくないじゃん。動揺させないでよね~。

で、予約やら入院やらの説明を3回目なのでとっても短く終了したんですけどね。

何がびっくりって・・・


また値上げされてる~!!


小娘の時から10万は高くなってるよ。勘弁してよ~。しかも、最近みんな予約入れるのが早くて、早く予約取らないといっぱいになっちゃって産めなくなるとか言うし~。
マジですか?20週までに30万ですよ。お金ないです~。その後もう10万。内金だけで40万だよ!!
前は内金30万だったのに~。

と言うわけで、金銭的ダメージを食らってきました。

最後になりましたが、Babyは元気で順調です。只今39mm。手足があってキューピーになっていました。複雑な心境から始まった今回の妊娠ですが、人間の形になったのを見て初めて「嬉しい。」と思いました。良かった。私にも人の心が残っていたわ。

まだまだ悪阻にやられている毎日ですが・・・


頑張るしかないです。


おしまい。

今度こそ?パピ男さんの念願かなうか??

最近更新をサボっていました。待望の「夏祭り」ではちょっとした事件もあり・・・書くことは沢山あるのですが、今日は他の話を。


実は、3人目の子供を授かりました。

今日で3ヶ月目。8w0dです。やっと病院へ行ってきました・・・。が、まだ誤差の範囲の大きさなので、予定日は2週間後に決めましょうと。(あ、またも堀病院です。副医院長は医院長になっていました。ついに大先生引退したのね。)また、もったいない診察料を払ってしまった。でも、流産の経験もあるし、正常妊娠ではなかったら嫌なので、あまり引っ張る事も出来ずに・・・。

で、何よりも更新していない最大の理由は・・・悪阻が辛い・・・ からでした。
今から気持ち悪くてどうするのさ。この夏乗り切れるのか??
お腹は空くから食べてはもどして・・・。私は過食症?っておもうよ。 ここのところもどすのが苦しくて怖いから食べれなくなってきた。でも2キロ減った時点で不思議と体重は減らなくなった。お腹が空くのも気持ち悪くてお菓子とかアイスをつまんでいるからか?食べれるものはそれくらいなんだもの。
チビ娘の時の記録を見たら悪阻が落ち着いたのは5ヶ月頃。

歳をとると悪阻は重くなるのか??あと丸3ヶ月も苦しむと思うと泣きたくなる。

それにしても、経済的に無理だから2人でやめるはずだったのに・・・。

全ては旦那の策略です。 チビ娘が1歳半になりました。私はやっと後1~2年で自分の時間が持てると喜んでいたのに・・・。仕事にも復帰しようかと企んでいたのに。

まぁ、一人で作るわけには行かない事ですが・・・私は許可してないんですよ。ホント。勝手に。なんで作ろうと一生懸命の時は出来ないのに、こういう時の嫌な予感は当たるんだろう・・・。

「ママの許可を得ると駄目なんだよ!!男が強ければ男の子が生まれるんだ!!」と訳のわからない理論を力説してましたけどね。 大体男の子が欲しいのなら、ちゃんと産み分けを勉強したほうがよかったと思うのよね。そんな理論で男の子が出来るなら、世の中に出回っている産み分けの本とか、病院とかいらないじゃん。


ああ、浅はかな我が夫。

そして、やはり負担がかかるのは私。

きちんとお互いが納得できる形にしたかったのにな。もし作るにしても。


そんな、バカ夫を選んだのは私です。けどね。

はぁ・・・。


男の子が生まれれば少しは3人目を産んだ自分を納得させられるけど・・・
私個人的には・・・やっぱり育てるなら女の子の方が楽かなぁ。

自分が納得していない妊娠だからなのか、悪阻もすごく不愉快でとにかくだるいし気持ち悪いし、頑張ろうという気がおきない。ついつい旦那に「あなたのせいでしょ?」と言ってしまう。

産むんだから、そろそろ自分の気持ちをプラスに持っていかないとやっていけないんだけど・・・なかなか難しいものがあります。何だろう。産むのが嫌だとか、産みたくないとか言うわけじゃないんだけど。
やっぱりね・・・3人目だしね・・・。それなりの覚悟がないと無理なわけで・・・。
覚悟して作ったのと、勝手に作られたのでは気持ちが違うというか・・・。
嬉しさよりも困惑が大きいわけで・・・。

はぁ・・・私がこのままの気持ちでは生まれてくる子供が可哀想だよね。

でも、産まれても嬉しく思わなかったらどうしよう?とか可愛いと思えなかったらどうしよう?とか、相変わらず旦那に「あなたのせいよ!」とか言ってたらどうしようかと無性に不安になる。

これってマタニティーブルーなのかなぁ・・・・。



おしまい。


カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1063位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。