スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術無事終了です。

今日はついにルーシーの手術だった。
病院から、緊急の手術が入ってしまったのでルーシーの時間を早めて欲しいと昨日連絡があり、パパが仕事に行く時間に病院に連れて行ったもらった。朝早くから連れ出され、置き去りにされたルーシーは「何でこんな所に置いて行くのですか~?」という目で見ながら寒さでプルプルしていたらしい。

続きを読む

スポンサーサイト

事件勃発。

今日私は高校の時所属していた部活の定期演奏会へ小娘と共に出かける予定があった。演奏会についての感想は・・・あえてここでは述べずに我が家で起こっていた事件について書くことにしよう。

私が家を出る予定は午後2時。帰りは7時過ぎだが、パパが6時には帰ってくるという話。クレートに入れていくか、ケージに入れていくか、はたまたリビングに開放して行くか悩んだ。出発する前にうんPもしたし、4時間ならおしっこも平気だしケージを選んだ私。グリニーズをあげて出発。

6時半。演奏会が終わってパパに電話して事件は発覚した。なんとルーシーがリビングでやりたい放題だったそうだなぜ
私はケージに入れたよ。でも出ていたのは事実らしい。
ケージに入れているので、小娘の色鉛筆やぬいぐるみをリビングに出しっぱなしで行った。色鉛筆は数本ルーシーがバリバリに噛み砕き、ペットソファーの中身が噛み砕かれ散乱し、荒れ放題の家になっていたとの報告。唯一えらかったのは、うんPをちゃんとトイレでしていたことだが、うんPのあるトイレにはその後入れずおしっこを粗相していたらしい。しかし午前中もしたのに何で今日に限ってそんなにうんPするんだよ~。

とまあそんな話よりなぜ出ていたかが問題だ。パパと検証した結果、ルーシーは扉のドアのロック部分(プラスチックにバネがついた感じのもの)をよくガジガジと噛んでいる。たまたま噛んでいてロックが外れてしまったのだろうということになった。頭いいんだろうな・・・。あそこを引っ張ればあくことを覚えているんだ・・・。
でも~、今度からケージで留守場させたら出ちゃうって事??それは困る~

はあ。とにかくびっくりな出来事だった。だって私は確実にケージに入れたもの~。

ね・・・眠いです。

最近ルーシーが大人しくなった。パパの帰りが遅くて遊ぶ人がいないからか、はたまた私がこの前しっかり怒ったのが効いているのか・・・。
小娘を寝かしつけルーシーに餌をあげ、ケージからだしてあげる。
それからPCで仕事をしたり台所を片付けたりするのだが、粗相はしないし走り回らないし、いたって静かだ。
私が急に立ち上がるとハウスしたりテーブルの下に逃げ込む卑屈さはやはり怒ったのが尾を引いているせいだろう・・・。
でも、いい子にしているとその後私のひざ掛けにいれてもらえるのを理解したようで・・・11.20-1
股の間に入り込んで

続きを読む

クリスマスイルミネーション

最近おうちを綺麗にライトアップしている家を結構見かけますよね。
一戸建てに住んだらやるのが夢でした。
しかし~。お金かかるなぁ・・・。電気代節約と玉切れのないことを考え我が家はLEDにしようと思い、意気揚々とホームセンターへ行った。LEDは電気代はかなり安いが本体が高い~。
イルミ

続きを読む

BEAUJOLAIS-NOUVEAU解禁~!!

11月の第三木曜日といえば、ボージョレだよ
初めて飲んだ年から、かれこれ10年程毎年欠かさず飲んでいる。
近年は本当に毎年毎年良い出来だと言われていて、いささか面白みもないような気がするがおいしいお酒が増えるのは喜ばしいことなのでよしとしよう。

11.17-1
さてさて・・・

続きを読む

ハウルの動く城

本日発売の「ハウルの動く城」パパが買ってきてくれて見ました~。
本当は映画館に行きたかったのに、小娘連れて行けなかったのでDVDまで我慢しました。

私は宮崎駿がかなり好きです。私の映画の好みは非常に偏っていて映画館で見るものとそうでないものを勝手に分けちゃいます。
アニメーションで映画館で見るのは、宮崎駿作品(スタジオジブリではなく純粋に駿作品が好き。)とDisney映画。
邦画は映画館では見ません。洋画は、サイコサスペンス・ラブストーリーが基本。監督、出演者によって例外あり。
好きな俳優はジョニーデップ・モーガンフリーマン。監督はティムバートン。

ハウル


さてさて本題のハウルの感想は・・・

続きを読む

久々の山下公園

マンモグラフィーを撮りに関内まで行ったので、ついでに小娘とルーシーとパパと山下公園で遊びました
久しぶりの山下公園。平日だけど結構人がいました。
曇っていたし携帯だしあまりよい写真じゃないけど。

11.14-1

続きを読む

マンモグラフィー

数ヶ月前より、左の乳房に痛みとシコリを感じ・・・。気になるので病院にいってみた。最初は母乳をやめた関係と思い小娘を生んだ産婦人科へ。すると、わからないので外科へ行ってくださいと紹介状を書いてもらい近くの外科へ。
初回は触診。2回目に超音波。超音波では特におかしなものは見当たらないそうで・・・一ヵ月後にまた触診。結局まだシコリがあるとのことで、今日ほかの施設にマンモグラフィーをとりに行った。通っている病院ではマンモグラフィー機械がなくて出来なかった為だ。
最初から大きい病院にいけば一回ですんだ気もするんだけどなぁ・・・。まあ仕方ない。今日は時間がなくて通っている病院に撮ったレントゲンを持っていけなかったのでまた行かないとです。
何でもないみたいなんですけどね。早く通院終わりたいです。

箱庭で遊ぶ犬。

我が家の箱庭で、ルーシーは遊んでいます。
せっかく綺麗に頑張って手入れしている猫の額の庭の草花は、ルーシーにカミカミされボロボロになっていくのです・・・
寒くなって枯れてしまった芝生は・・・隅のほうはルーシーが穴掘って剥がしちゃいました・・・。
今年植えたばかりなのに。来年の春生えてくるかなあ
11.13-1

ルーシー「この先の花壇が気になります入っちゃだめですか

続きを読む

避妊手術が決まりました。

ルーシーの手術が決まりました。
11月25日の土曜日です。もうすぐです。
ちょっとどきどき。女になる前におかまになっちゃうね
でも、我が家で暮らすにはそれが一番なんだ。許しておくれ。

ガウガウガウガウ。

ルーシーは最近ぷーさんがお気に入りだ。
小娘のものだったのにルーシーが奪い取って破壊している。写真が入るようになっていたが、小娘の写真はルーシーに粉々に粉砕されてしまった

11.9-2
うひひ~楽しいです~

続きを読む

ほのぼのSHOT!!

ご近所さんちの家の前で遊んでいる最中に、貰ったおせんべいをみんな並んで食べていました小娘は一番年下なんですが、いつも混ざって遊んでもらってます
何か可愛いと思いません~
11.9-1

肉くれ!!

今日の夕食はしゃぶしゃぶ。最近仕事が忙しくて帰りの遅いパパ。11時からしゃぶしゃぶしちゃったよ。
ルーシー肉欲しくてテーブルの周りを徘徊。
11.7-1

「パパ~。肉ください!!」

続きを読む

怪しい会合。

昨日は友人が帰省していたので、彼女の実家にお邪魔した。
女ばかりの怪しい会合だ。彼女と彼女のお母様の美味しい手料理に、美味しいお酒
ぶっちゃけトークに花が咲く。久々にワインを沢山飲んでしまった。
おいしかったなぁ。
本当に大切な友人たち。子供連れでも気兼ねないし日頃のストレス(そんなに溜まっているのか)を解消できる。主婦にもこういう時間は必要です。

リビングでのお留守番。

今日は、小娘との外遊びの2時間に我が家に来てから二度目のリビング開放お留守番を試みた。ドキドキしながら帰ってきたが、家の中に被害はなかった。おしっこもきちんとトイレでしていてえらいえらい。

ルーシーは、一度トイレでうんPをするとその後おしっこをしたくなってもトイレには入らないようだ。なので、お留守番中にうんPをしてしまうと、その後のおしっこは別の場所ということ。

ケージでお留守番でうんPをすると、必ずと言っていいほど踏み踏みしてしまっている。開放しておくとトイレでしているがその後のおしっこは・・・。どちらを選ぶべきか・・・。

続きを読む

ルーシーのおもちゃ。

ルーシーは、犬用のおもちゃを買ってあげてもなかなか遊んでくれない。今のブームはペットボトルの中にビーズを入れたお手製おもちゃ。それに教え込むために買ったフリスビー。
両方ともカミカミ噛み噛み。ペットボトルはなかなか噛み砕けず長持ちしているが、買ったばかりのフリスビーは端がレースのようになってきている。よくもこの硬いプラスチックをここまで変形させられると尊敬してしまう。

11.3-1


ルーシー「何か文句アルですか??おいちいんですよこれ!!」

私「・・・。目つき悪いです。」

11.3-2


ルーシー「ん~。たまらない~。邪魔しないで下さい。」


そうそう、今日病院にフィラリアの薬をもらいに行ってきた。

そこで先生に、

続きを読む

テーマ : イタグレ
ジャンル : ペット

お友達♪

昨日は高校時代のお友達が、BABYと共に遊びに来てくれました。
すっかり大きくなっていて、しっかりとした赤ちゃんになっていました。

小娘は、興味津々。大接近で見まくり
赤ちゃんにはそ~っとやさしく出来るし、お姉ちゃんお兄ちゃんにはついてくし。一番駄目なのは同い年の子

不思議だなあ・・・。

11.2-4

続きを読む

寒がりイタグレ。

ルーシーは最近寒いようで、夜の自由時間もあまり遊ぼうとせずにすぐ私がかけているひざ掛けに入り込もうとする。

君にはこの前ピンクのやつをあげたじゃないか!!

相変わらず自分で上手に毛布にくるまることが出来ず、人がかけている毛布の隙間から入り込んでくる。人恋しいのかな??

11.2-1


寒いんです。寝かせてください。

続きを読む

テーマ : イタグレ
ジャンル : ペット

引越し完了!!

長らくお待たせしました!!(待ってないか・・・。)先日PCの治療が無事終わり、数日間どこのBLOGを使うか色々と試行錯誤して・・・。
やっとここまで辿り着きました。画像容量の多さとカスタマイズ性で選んだのですが、勉強不足でいまいちカスタマイズが上手く出来ません。まあこれからだんだん覚えていこうかなと。

と言うわけで、久々にルーシーの写真を載せまあす。

11.1-1

続きを読む

カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
538位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。