

水浸し事件。

今日、ホームセンターから帰ってきてリビングのドアを開けたとたん悪臭がした。ルーちんケージでうんPしてる~。しかも~超大漁毛布が汚れまくり~。ゆるいみたいでぐちょぐちょだ~。パパがルーシーを洗っている間に私はケージのお掃除。まあこれはいつものことさ。事件はその後起こった。
ふきふきしたトイレットペーパーをトイレに流すと・・・な、流れないと思ったら詰まった~トイレから水が溢れ出したのだ~。細かく書くときりがないがとにかくびっくりした。何とかなおして雑巾でふきふきふきふき。こんなこと初めてだよ~。そんなにたくさん流したつもりはないんだけどなぁ・・・。

続きを読む


久々のアレンジメント

今日はホームセンターに色々と買物をしに行った。入り口にお花屋さんがあったので思わず・・・。買ってしまった。
結婚当初は花屋勤務だったおかげもあり家には花がつきなかったが・・・経費削減のため最近はたまにしか存在しない。
お正月風に、久々にアレンジしてみた。・・・・・が

グリーンが足りなくて下がスカスカ~。パパからクリスマスに貰ったスイートピーで何とかごまかしたが・・・やらないと感も腕もなまるのであった。

12.29-1

微妙・・・

それはそうと、今日は大事件が勃発した。でもその話は書くのに時間が掛かりそうなので、小娘を寝かしつけた後にします~。

小娘のサンタクロース。

小娘にサンタがやってきました。

まずはパパママからのプリンセスマントバックの悪さは目をつぶってください~。
12.25-1

お次はばあばからのおままごとお茶セット
12.25-4

続きを読む

有馬記念惨敗。

我が家では年に一回有馬記念のみ競馬をやって良いことになっている。
今年は宝くじを買わなかったので、パパ1万円ママ5千円の予算だった。
パパは、デルタブルースとディープインパクトを馬連で購入。
私は、デルタメインで三連複を数パターン。ハーツクライはパパもママもノーマークでした~。まさかの結果。残念だったなぁ。
私はディープは2着、リンカーンが3着は当たってたんだけどなぁ・・・。デルタがあんな結果になるとは・・・。

クリスマスイブ

昔はクリスマスがもっと楽しみだったし待ち遠しかったのに、最近あんまり実感がわかないのは歳をとったせいなのだろうか~。
今日は胃の調子も悪かったし・・・。我が家のクリスマスパーティーは明日です。実家の父母と合同で開催します。始めて丸のチキンを買ったです。さてどうなるか。

小娘の枕元にはさっきこっそりプレゼントを置いて来ました。私たちからと叔母(私の妹)からとばぁばからと、羨ましいほどのプレゼントだ幸せものだの~。

私は、パパからお花を貰いました~。
12.24

続きを読む

久々の小娘

最近小娘の写真を載せていないことに気がついた
お詫びに今日はお姉さんになった小娘の姿を動画で乗せることにした。
最初の叫び声は、じゃれるルーシーを見て喜んでいる声。
次に聞こえるか細いのが、「ルーシー」と呼んでいるつもり。ルーシーが我が家に来たころは「わんわん」としか呼べなかったのに、最近はなんとか「ルッチー」とか言ってます。子供の成長は早いです。
大事なおやつのラムネを必死に守りつつルーシーを撫でに行く姿はなんてかいがいしいのでしょう。自分のおもちゃを持ってきて小娘に遊んでもらおうとするルーシーもずいぶん成長したなぁ・・。親馬鹿です







お試し動画。








これでいいのかなぁ・・・。

続きを読む

マフラー

今日は約束通りルーシーも一緒にグランベリーモールへ行った。
トリミングサロンはとても混んでいるようだったが(12月は皆綺麗にしたいらしい。)購入した時の担当の副店長さんがいて、「ルーシーは毛が短いからそんなに大変ではないので何とかなります。」と言ってやってくれた
帰ってきたルーシーは毛並みはふわふわ。犬臭さもなし。マフラーとささみおやつまで貰っちゃいました
12.18-1

続きを読む

いじけた犬。

今日は、高校時代の部活の友人が我が家に集まるという一大イベントが開催されたほぼ10年ぶりに会う子もいたが、皆変わっていなかった。大人6人子供5人という人数にはじめは大興奮だったルーシーだが、自分が相手にされないとわかった後は、結構静かなものだった。
パパが帰ってきても、騒がずご飯を食べてふてくされてカメラを向けたら睨み付けられた。
12.17
明日はパパがお休みだからグランベリーモールに一緒に行こうね。シャンプーしてもらえるらしいよ。君も今年の垢を落とさなきゃね。

鼻デカ

最近何かとバタバタしていたら、早くも12月半ばになってしまった。
いい加減年賀状を買いに行かなくてはならない。図案は一応出来てるんだけど・・・。
大掃除も少しずつしたいけど小娘とルーシーが邪魔するし。昼寝しているときは夕飯の準備しとかないと起きてるとき遊んであげられないし。しかも寒くて朝のスタートが遅いと来たもんだ。
会合(クリスマス会?忘年会?)の予定がこの後5つ(増えれば6つ)控えてるし。今日はロールキャベツをマキマキして冷凍して、そぼろをつくっておいた。明日あたり豚汁でも大量に作れば、冷蔵庫にあるもので一週間暮らせそうだ。やれやれ。

それはさておき・・・テーブルの下で寝ていたルーシー。携帯でカシャ
鼻デカ

12.13-3

クリスマスプレゼント

ルーシーにもクリスマスプレゼントを用意してあげようと・・・
オーダーメイドの首輪やさんPOMS CAFE*で作ってもらってみた。
12.13-1
かわいい~


続きを読む

お留守番中のルーシーは・・・

パパが、出かける前フローリングにトイレシーツをガムテープで貼り付けていつものトイレの周りに増設。
コングにグリニーズを詰め・・・
部屋にある小娘のおもちゃや危険物をすべて部屋の外に出し、暖房とホットカーペットをつけたままリビングに放牧して出かけた。
8時に出発し、帰って来たのは8時半。12時間半のお留守番となった。

私の予想は、まずトイレシーツをすべてビリビリにして、コングからグリニーズがだせずに途中であきらめている。だった。

続きを読む

行ってしまった!!Disneyland☆

12.7-1
我慢できずについにDisneylandに行っちゃいました~
クリスマスバージョンのランドはそれはもう可愛かったです~。
12.7-2
ツリーの前ではいチーズ

続きを読む

イメージチェンジ☆

小娘が生まれてからと言うもの、以前は趣味のように通っていた美容室になかなか行けなくなってしまった。産後は授乳がるので3時間以内に帰らなければななかったし、その後もママっ子で預けると大泣きするしでパパが休みの時に何とか頑張ってもらうしかない。最近小娘もだいぶママがいなくても大丈夫になってきたので、今日は久しぶりにカット・カラー・パーマのフルコースでイメージチェンジして来た。
それにしても時間がかかった。10時半の予約で終わったのが3時。店は暇そうでまったりしているのに、担当の美容師さんだけ妙に忙しそうだった。そんなわけで・・・
12.4
こんなんなりました。って前を知らなきゃ変わったかどうかわからないじゃん

続きを読む

Disneyland。

実は私、Disneylandが大好きです昔から好きだったんですが、小娘が出来てからショーの楽しさに目覚め(昔は乗り物派でパレードも通りすがりに見るくらいだった。)今の家に引越しケーブルテレビを導入してDisneyチャンネルを見るようになってさらに詳しくなり・・・。段々キャラクターの名前も詳しくなっています。

Disney

さてさて何の話かと言うと・・・

続きを読む

ルーシー抜糸。

今日は抜糸に行ってきました。でも先生が思っていたより傷が綺麗ではなかったようです。ルーシー密かになめてた可能性あり
でも抜糸は出来ました。皮膚が弱いから腫れているらしい。薬を飲むことになりました。

ルーシーはというと・・・
12.2-1
台所を除いて・・・

続きを読む

今とても欲しいもの。

実は今とても欲しいものがあります。
Rodyの携帯ストラップ。最近今までつけていたストラップに少し飽きたので変えたいのです。

rody


キディランドとかには売ってるみなんだけど、めっきり街に出ない私は(行くのはスーパーとホームセンターやばいな私。)買えない~。ネットで買おうと思ったら売り切ればかり

誰か私に愛の手をねえRIEちん君は街でこの子を見かけなかったかい

ちなみに値段は600円ちょっとだと思います。赤が欲しいなぁ~。あ、でも小娘用にピンクとパパ用に青も。うぇ~ん。誰か買って来て~。

今年もあと一ヶ月。

早いものでもう今年も後一ヶ月になってしまった。年末は職業柄忙しく、なんだか私もバタバタするのであります。

更新が出来ずに一週間たってしまった・・・
書く事がないのでとりあえずクリスマスバージョンにしてみました。

明日はルーシーの術後の診察。早ければ明日抜糸できるそうです。
無理だとあと一週間後。出来れば明日がいいなぁ・・・。でもあせっても良いことはないし。先生の判断にお任せしよう
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
961位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

