

ハワイアンキルト

先日実家の母が、「東京国際キルトフェスティバル」の中継をBSでやるのでビデオにとってほしいといってきた。ついでだから私も見てみた。

今年のテーマはハワイアンキルト
ハワイアンキルトって原色でけばけばしいイメージがあり好きではなかったのですが、中継で"キャシー中島"の作品が映り、それがとっても素敵だった~。

「カチッ」スイッチ入っちゃいました。

私も作るぞ~。
1.31-4

続きを読む


カメラを向けると・・・

最近ルーシーネタがない。なぜならば・・・

彼女が引きこもりだから・・・昼間は本当に寝てばかり朝ご飯も食べない。夜になると元気になるが、カメラを向けると今まで部屋中を爆走していたのに突然止まってポーズをとってしまう。
だから、面白い写真や動きのある写真が全然撮れない~。しかもデジカメ古いし。

何とか撮影した今日の2枚。
1.31


1.31-2
ル「なんか用ですか~
マ「最近ネタ切れだね。つまらないよ
ル「私の美しい姿載せるだけで十分ネタですよママ失礼です
マ「でもなんか変な顔だよ~。耳立ってるし口半開きだし。」
ル「む~

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

不憫なパピ男の為に。

先日の日記でパピ男が告白していたように、彼はスペアリブを黒焦げにしていた
しかも、相当悲しかったのか本気で泣きそうな顔をしていた。
あまりに不憫なパピ男の為に、翌日買って来たスペアリブを今度は私が焼いてあげた。
1.29

「美味しい??」
1.29-2

肉に食いつくパピ男。ルーシーは匂いにそそられ「頂戴頂戴~」って言ってました。でもね、君には味が濃すぎるよ。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

mixiで受け取った☆夢バトン☆

Q1.小さい頃何になりたかった?

 お花屋さん。音楽の先生。美術の先生。

Q2.その夢叶った?

 中途半端だけど一応花屋さんにはなれたかな。
 雇われだったけど。

Q3.現在の夢は?

 今の夢かあ・・・。
 私万年夢だらけの人間だからいっぱいありすぎてねぇ。
 叶わぬと思いつつやっぱり小料理屋かお花屋さんやれたらいいかな。

 でも子供がすくすく育ってくれればそれで・・・。
  
Q4.宝くじで三億当たったら?

 住宅ローン全額返済!!これしかないでしょ。余った分でお店出す。

Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?

 暇だと思う時間がなく、疲れたと思う時間もなく、やりたい事をやれる毎日。

 そして体重が以前に戻って好きな服をいっぱい買って着る。お洒落する~。

Q6.昨晩見た夢は?
 
 覚えてないなぁ・・・。
 
Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う4人は?

 んん・・・。
 家の旦那。(ホントのところなに考えてるんだか。)
 堀江もん。(夢をつかんで失って。彼は今何を考えているのか)
 後はわからない~。

関係ないけど今日の一枚。

続きを読む

スペアリブの悲劇(担当パピ男)

今日、久しぶりに仕事が早く終わったのでスーパーに買物に出かけたらスペアリブがとてもおいしそうだった。小娘が寝たらママと一杯やろうと数あるパックの中から良さそうなのを見つけ購入した。
小娘も寝、ルーシーの散歩も終わりスペアリブの調理に取り掛かった。先にたれに漬けてあったのであとは焼くだけ。
ちょっと横着してレンジで焼いてみた。段々いいにおいがしてきて、匂いだけでお酒も進み、まだかまだかと待つこと十五分。

そして・・・

続きを読む

パパ参上。(今日の担当はパパです。)

今日夜の散歩に出かけたら道行く人に声をかけられた。「イタグレは今年ブレイクするに違いないない。」と思いながら軽い足取りでいつもの公園に足を踏み入れたら、なんと公園は溶けた雪でグチャグチャ
しかしルーシーはすでにロングリードを一杯に伸ばしかけずりまわっていた・・・。パパもルーシーもドロドロになってしまいました。最悪。かっこ悪い。

あー。早く休み取れないかな。(一月はまだ丸一日の休みがとれない。)そしてルーシーと小娘と共にドッグランで走り回りたい。

1.27

綺麗になってママにおやつをもらうルーシー。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

すごいぞすごいぞ。

RIEさんから紹介してもらって始めたmixiで、昔熊本に住んでいた頃の同級生と知り合った。(いや、知り合ったって言うのは変だな。もともと知ってたわけだし。再会??まあいいや。)
記憶もかなり薄れていて覚えていることもまちまちなのですが、とっても嬉しい。熊本は大好きでした。実家にアルバム全部置いてきてしまっているので今度整理しながら見てみよう。
RIEさん面白いの紹介してくれてありがとう

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

ネバーランド

雪の日にパパがDVDを借りてきてくれて、まだ見ていなかったジョニーの「ネバーランド」を見た。
最初は、「ん??やらかした??」と思ったが見ているうちにだんだん良くなり最後には涙ほろりでした。
もともと、「ピーターパン」は大好きな作品で、映画のピーターパンもフックも世界名作劇場のアニメも、Disneyの妖精の本まで読んでるくらいなのでなお更良く感じるのかもしれませんが。ネバーランド本当に行きたいし、ティンクの粉が欲しい!!実は私、妖精はいると思ってるんです。サンタクロースもいると思っています。かなりファンタジー野郎です。でもね、いるんですよ本当に。
さてさて、本題からずれましたが「ネバーランド」。微妙なところもありますが、私的に良い作品の分類に入ります。ジョニーもかっこいいしね

never


ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

ひきこもり。

最近我が家にひきこもりが一人いる。
1.24-1

昼間はほとんどと言っていいほど寝ている。大人になってきたのか、トイレの回数も減り・・・いるのかいないのか分からないほど寝ている
少し昼間も遊んであげようとリビングに放牧したら・・・

続きを読む

小娘の遊び方。

小娘のお気に入りの野苺木のおままごとセット。
1.23-1

1.23-2


実は私が大好きで・・・

続きを読む

お米がない!!

夕飯を何にしようかなぁと考えていたら、お米がない事に気がついた明日のお弁当の分しかなさそうだ。でも今日は朝道が凍っているので、パパがおうち用の車で仕事に行ったからお買物に行けないこの寒さの中自転車で行くのも過酷だし、何より米と小娘を乗せて自転車を漕ぐのはかなり辛そうだ。
と言うわけで、今日はパスタにする事にした。冷蔵庫を見て・・・・久しぶりにミートソースにする事にした。美味しく出来ました。写真はパパの分で1.5人前。ソースも大盛
1.22


ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

寒かった~。

ついに雪が降った
パパは朝からタイヤをスタットレスに替えて、その間に私はお弁当を作っていたら、「行くのやめた~。行っても遅くなっちゃったしこれじゃ仕事にならない。」と言い休みになった。朝ごはんにお弁当を食べていた。

と言うわけでルーシーを初めての雪とご対面
1.21-1
「うぉ~冷たいです白いです何ですかこれ~

続きを読む

ルーシーの怖いもの。

ルーシーの怖いもの・・・。それはベルトである。
犬のしつけには天罰がいいと聞いた。見えないところで音を立てるとびっくりしていたずらしなくなるとか。昔パパがあまりにいうことを聞かないルーシーに、ベルトでバシッと音を立てた事がある。

それ以来ベルトが怖いルーシー。パパが着替えようとクローゼットを開ける音で(この中にベルトがあるため)自らハウスすることもしばしば。良いのか悪いのか。

写真はクローゼットの音に反応してハウスしたルーシー。「ベルトは嫌ですよ??」house


ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

あなたの血液はさらさら??

今日は加入している生保のイベントに誘われ、「血液さらさらチェック」をしてきた。皆さんやったことありますか指先からほんの少し血液とり顕微鏡で見てもらいました。

私の血液は・・・

1.19-1
こんな感じでした。

ちなみに・・・

続きを読む

オタク化する私。

先日からコツコツと作っていたミニーマウスの洋服の2号が出来上がった。前のものが小さくなってしまったので。本当はプリンセスデイズのミニーのドレスにしようかと思ったが、まだ小娘には早いし、前に作った布でもう一着作れそうだったので今回も水玉に。

サイズも大きくして、前よりデザインも忠実に作りました。
1.18

かわいい~かなり自己満足。もう少し大きくなったらプリンセスドレスだ~。最近ディズニーキャラや映画にどんどん詳しくなっていく。パパにオタクと認定されてしまった。でもいいの。だって好きなんだも~ん

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

もしやまた・・・・

今日は朝からだるく、やる気のしない一日だった。
夕方になって夕飯を作りつつ「風邪ひいたかなぁ・・・」と思っていた。
パパが早くかえって来て皆でご飯を食べ、熱を測ってみたら、37.0度。
最近ひどい風邪はひかないが、微熱と寒気・だるさのひき始めのような状態に良くなる。体が弱くなったのかなぁ・・・。そんなにひく様な事はしていないんだけど。
と言う訳で今、小娘はパパと二人で入浴中。なかなか楽しそうな声がする。でも、何があっても寝るときはパパでは駄目である。
小娘と一緒に朝まで寝てしまおうと思います。皆さんも風邪にお気をつけください。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

イタリアのイタリアングレイハウンド。

先日ふと、高校の時の友人が今イタリアにいる事を思い出しMailを出してみた。本場イタリアのイタリアングレイハウンドはいかなるものか??
すると、「見たことないなー。周りに聞いても知らないって。ベニスだから、かも?聞く人を間違ってる、かも?」との答えが帰ってきた。
そういえば以前パパがどこかで仕入れた情報で、イタリアではあまり飼われていなく、イギリスで人気があると言っていた。

ローマに行った時にまた聞いてみてくれるそうだ。そして彼女はスペインに行っていて、ベッカムのサインを貰ったそうな。ベッカム・・・。特に好きではないが、天はニ物を与えるのだなぁと思う人間の一人である。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

新年会。

今日はパパの中学からの仲間との新年会だった。「おこたこパーティー」お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、お刺身、おまけに生の本タラバガニまでタラバは焼きガニにして頂きました。「美味でございます~。」

皆さん結婚し、仲間内で子供も小娘含め3人になった。
残念ながら学年はみんな違っちゃいます。

小娘は年の近い子とは遊ぶのが下手なのだが、今日はやけに仲良く遊べていた。2ヵ月違いのSちゃんは、小娘よりおしゃべりが上手。11ヵ月違いのRちゃんは早々と歩こうとしている。

子供が遊んでいるのを見るのはほのぼのとしていて良いものです。1.15-1

1.15-2


ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

ネイル

実は私、ネイルアートが大好き。細かい作業は得意なので。

しかし・・・、前職は花屋。結婚してからは毎日の炊事洗濯でやっても一日でボロボロ。長い爪には出来ない。などの理由からかなりやっていなかった。
なぜか久々に思い立って簡単なものをやってみた。

nail

いかが??

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

実家のイクラ初公開。

ずいぶん前に書いた実家の凶暴猫のアビシニアン。
今日は小娘と実家に遊びに行っていたので、母のPCから写真を拝借して来た。
ikura1

ikura2

こう見ると凶暴に見えないのだが・・・。スイッチが入るとイタグレなんて目じゃありません。豹のようになります。ああおそろしや。
ちなみにまだ療養食だしアレルギーも改善の見込みはありません・・・。

それにしても、IGを見慣れていると猫が異常に太って見える。確かにイクラはアビシニアンにしては太めかもしれないが。見慣れるってすごい!!

ランキングに参加して見ました。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

間違った遊び方。

お気に入りのおもちゃのRODY。最近小娘はお笑い芸人を目指しているのか間違った遊び方をしている。

RODY1
小娘「ロディロディロディロディ

続きを読む

ちょっと悲しくなってきた・・・。

なんとなくネットでIGについて検索検索していたところ。
スタンダードについて読んだらちょっと悲しくなってきた。いや、ルーシーの出会いは運命だと思っているし、毛の色もアンダーショットだって愛嬌と思ってるし問題はないのだけれど・・・。

淡色の毛色は何とか遺伝子を持っていて良くないだとか、アンダーショットは極めて除外すべき要因だとかいろいろ・・・

なんかルーシー全否定されてる気がして悲しくなった。

これが人間だったらどうだろう・・・。背が低かったり、歯並びが悪かったり、髪の色が薄かったりetc.そう言う人は結婚すら出来ないと言う事になる。

人間と犬は違うかもしれないが、飼っている人間にとっては同じ家族には変わりない。それとも、血統書つきの犬を飼うということはそういうことなのだろうか??確かに私もIGの見かけに惚れて飼った人間だ。あぁぁ。ちょっと考えたら自分自身にもMIXよりIGとかいう気持ちもあるのは否定できない訳で。

混乱してきたので寝る事にします。まあこれは私の独り言ってことで・・・。

ランキングに参加して見ました。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

叱られる前のルーシー。

先程事件が起こった。最近共存がだいぶ可能になってきたので、ルーシーをケージから出し小娘と遊ばせていた。すると、小娘が自分の右手を指差して泣いたのだ。現場は目撃しなかったがどうやら小娘を噛んだようだ今まで泣かせた事はなかったので甘く見ていたが・・・。
最近ルーシーを少し自由にしている時間が長いせいなのか、小娘がちょっかい出すからなのか、ちょっとなめているのがわかる。おやつも私が持っているとマテをするが小娘が持っていると奪い取ろうとする。このままでは立場逆転になりかねない。
初心にかえってルーシーのしつけを考え直さなければ。少し厳しくするよルーシー

写真は叱られる前の意気揚々な変な顔のルーシー。
1.11

家計も体もダイエット。

我が家は今危機に晒されている。長年培った贅沢病がたたって貧乏なのだ。後数年で小娘は幼稚園に入る。それまでに何とか貯金をしなければ。2人目の子供も欲しいと考えているのだが、そうなればますます家計は苦しくなる。平成15年9月に結婚し16年3月に小娘が生まれ16年12月に家を買い・・・当然のようにお金が貯まるはずはないのだが・・・。

そして何より問題なのは私の体重である。産後減らなかった体重に加えさらに太って通算20キロほど結婚前より増えた。もしこのままBabyを授かってもかなり危険な状態が待っているのは間違いない。

というわけで、

続きを読む

実はあんまり理解していない私。

ブログをはじめて結構経ちますが、実は私RSSとかTBだとかetc.全然理解していないのです。他の方のブログ見て、これいいなと思ったのを手当たり次第やって見てるだけで・・・。
今一番の悩みは、ドリコムRSSの新着ブログの表示がきちんとされない事で・・・。更新されていても新着にならない。でも・・・いろんなとこ調べたけどどこを変えればちゃんとなるか分からない~
まあいいんだけどね・・。でもきになるの~。誰か詳しい人私に教えてください~。

ところで、最近友達にミクシィなるものを教わって登録して見たがこちらも良く解らない・・・。PC世界の進歩から確実に取り残されている。これは歳のせいか??

そしてやっと気に入ったテンプレートに辿り着いた。最近良く変わっていたが暫くこのまま落ち着きそうです。

やられました。

今年はやる気満々と新年早々豪語していたルーシー。
本日私と小娘がお風呂に入っている間・・・。なにやらケージの柵にガンガンぶつかる音がしていた。
出てきて見たら・・・

続きを読む

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

誘い誘われ。



小娘とルーシー。誘い誘われ遊んでいる姿が最近微笑ましい。が・・・大抵ルーシーがやり過ぎて小娘はソファーの上に避難している。
噛みついている様に見えることが良くあるが小娘は全く気にしてないので痛くはないようだ。
ケージに入れると「いやだ。」と騒ぐ小娘。ルーシーと遊ぶのが楽しくなってきたんだね~。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

サンリオピューロランド

今日はサンリオピューロランドに行ってきた。賛否両論色々な噂は聞くが自分で行って見ないと解らないと言う訳でコンビニで前売りチケットを購入して出発~。

感想は・・・。

続きを読む

遅ればせながら・・・

1.2

あけましておめでとうございます。
年末体調を崩したルーシーの世話、大掃除、おせちづくりなど
バタバタしていましたが、やっと今日落ち着きました。ルーシーも薬が効いた用で下痢も止まりいつもの様に元気になりました。心配していただいた方、どうもありがとうございました。

というわけで、今年も更新頑張りますので是非是非よろしくお願いいたします。

ルッチーです。
おめでとございますです。年末にお腹痛くて最悪でした。でももう復活したです。今日はお散歩にも行きました。そしたら、わたちの仲間(IG)を飼いたいというカップルに会ったです。この辺ではまだ仲間があんまりいないのでわたちはお散歩中いろんな人に声を掛けられるアイドルです。でも今日は昼間雨が振ったので道路が凍ってて寒くて早く帰ってきたです。何はともあれ今年わたちは大暴れするです。だって戌年です。やる気満々です。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
558位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

