

迷子のイタグレちゃんがいるそうです!!

メルツナママさんのBLOGで知りました。

迷子のイタグレちゃんがいるそうです。

2月16日 江戸川区平井の河川敷にて保護
イタグレの男の子 体重5kgくらい
現在、平井にあるグルーミングサロンにて保護中
maigo
保護当日リード無しの状態で河川敷をウロウロしていました。獣医さんによると、年齢は6ヶ月~1歳くらいであろうとのこと。犬歯は生え変わっているものの奥歯2本が生え始めている。現在保護されている方曰く、とても甘えん坊さんだそうです。保健所&警察には届出済み。情報は無し。


グルーミングサロンでのお預かりは1週間の期限付きだそうです。保護され方は、イタグレくんの飼い主さまが見つからない場合責任を持って里親探しをされるそうです。

一刻も早く飼い主さんが見つかりますように。


今日は寒い。

今日はこの間の暖かさなど嘘の様に寒い。本当に寒い。さっきエアコンの外気温を見たら5度。

当然のようにルーシーは寒さに負けて寝ている。
少し遊ぼうかと起こしてみると・・・
2.28-1
ごろんごろん。
そして・・・
2.28-2

その後、あっという間にケージへ。遊んでもらえない親子2人でした。

ところで、パピ男が家に帰ってくると、ルーシーは熱烈歓迎をする。
仕事に疲れて帰ってくるパピ男は「癒されない犬だな~。少しはく~んとか言って擦り寄ってくれば良いのに。」と言っている。
そう、ルーシーの歓迎はまるでアクロバットショーのよう。激しく激しく・・・・いつまでも・・・。
「あはは!!それがこの犬のいいところじゃないの??」と私は言うが、この歓迎パピ男と家族以外の人に限りなのだ。私には一日留守番させて帰っても絶対しないのである。なぜ??ママのことは好きではないの??歓迎してないの??

続いて・・・

続きを読む

オリンピックも終わったが・・・

オリンピックは終わってしまったが、私の中のフィギアスケート熱はまだ醒めない。荒川静香さんの素晴らしい演技も目に焼きついているが、なんと言っても私は「フィリップ・キャンデロロ」が大好きである。
プロになっての日本公演は2度見ました。(これが超高い!!)
また見たいなぁとネットで検索していたら、長野オリンピックのFPの動画を発見。久々に見たキャンデロロ様。かっこいい
長野オリンピックFP「ダルタニアン」
興味のある方はご覧ください。この本当に刀を持ったように見えるステップがお気に入り。ショーでは本当に刀持ってたけど。ゴッドファーザーのキャンデロロ様も忘れがたいなぁ・・・。

最近は何してるのかしら??もう滑ってないのかなぁ・・・。公式HPも2004年?で更新が止まっているし。また見たいなぁ。

最近ブログのネタがルーシーから遠ざかっている。いかんいかん。
今日は写真とって載せてあげるからね。ルーシー。

練習の成果

今日は少し早いが小娘のひな祭りのお祝いをした。予定が合わずおばあちゃんズと我家族でランチタイムに開催。じいちゃんズはお仕事です。でもお土産を包みました。もう食べたかな?

桃巻きは練習の成果あってとても可愛く出来ました。
2.27
桜餅は、食紅入れすぎてショッキングピンクになりました。いまいち量がつかめない。

そして夜ご飯は・・・
春の味覚ふきのとうとたらの芽の天婦羅~。
2.27-2

本日も美味でこざいます~

載せるの忘れてました。肝心のものを。

続きを読む

なぜ??

最近ルーシーの写真がない。何故??
原因のひとつは、デジカメのバッテリーがいい加減限界。すぐ充電してくださいとなってしまう。
もうひとつは、パピ男の仕事が忙しくて帰りが遅い。
昼間ルーシーを外に出して遊ばせているのですが、小娘も出たがるので2人とカメラは無理。と言うわけでなかなか写真がない。ので先日の写真を。

mane


小娘はよくルーシーの真似をしています。二人でおんなじポーズだよ。

お祝いワイン。

さてさて、パピ男さんがヘソクリで買ってくれたワインのお披露目です。
Le Petit Mouton de Mouton Rothschild (ル・プティ・ムートンド・ムートン・ロートシルト) 1997です。

ワイン


ちょっと検索してみたら・・・
このワインは、ポイヤック村1格付け、シャトー・ムートン・ロートルトのセカンドワインです。このワインの初リリースは93年ヴィンテージ。
当初から生産量が少なく、ムートンとしての総生産量の10%以下という入手困難なワイン。使用されるのはムートンの樹齢の若い葡萄樹からで、醸造・発酵等はファーストと同じように手間暇かけて作られています。別のキュヴェの物をセカンドには使用せず、いわゆる正真正銘の格落ちセカンドです。ラベルデザインは、著名なポスター・デザイナー、故「ジャン・カール」氏によるデザイン。
と言うこと。

お味は・・・

続きを読む

飛行石

誕生日プレゼントに「飛行石」をもらったのです。わかる人は駿マニア??
hikouseki

これを見た時には感動しました。飛べる??わけないんだけど。
石はラピスラズリ。紋章が金で刻んであってもう本物じゃん!!って感じなんだもの。

ありがとうパパ。

癒しの時間。

癒しの時間です。
今日は昨日までとうってかわって寒い。ルーシーも毛布で昼寝している小娘の隣に潜り込んでいた。目が覚めた小娘、落ち着いているルーシーにはとても優しい。なでなで出来るからかな??
携帯で取った動画だから少し粗いけど。

続きを読む

キッチンセット

日・月曜日に私の妹(小娘の叔母)が仕事で住んでいる埼玉から帰ってきていた。
普段近くにいないので小娘になかなか会うことがない。小娘は覚えているのかどうか解らない。
また暫く帰ってこないので、少し早いが小娘に誕生日プレゼントが贈呈された。
今回は、野苺システムキッチンかわいい~。叔母ちゃんありがとう

キッチン
置く場所がなく、おもちゃコーナーのレイアウトを変更した。買わない様にしていてもなぜか日々増えていく玩具達。夜中に動き出して遊んでるかな。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

イタグレ発見!!

夕方用があって車を出したら、自宅のある住宅街を出てすぐのところに犬が二匹。
「ぬぉ~!!イタグレだ!!」
もう一匹は茶色と白の犬だけどよく見えなかった。
車じゃなければな~。こんなに家の近くに飼っている人がいるのか??是非お近づきになりたい~。と通り過ぎる一瞬の間に色々考えた。
でもね、飼い主の顔を見たら・・・・

外人さんじゃん
英語が全く駄目な私。車じゃなくても話せないよ・・・

どうやら私の住んでいる駅、反対側にイタグレを二頭飼いしている人がいるらしい。(パパの行っている美容院の美容師談。)

ということはいかにも散歩中だった今日の外人さんとうちを含め4頭か。こんな横浜の僻地の駅に4頭とは。ずいぶんIGもメジャーになったものだ。と言ってもまだ我が家もIG初心者??ですけどね。でも、でも、私は3年前から飼いたかったんだも~ん!!

ところで、「いぬのきもち」のCMに一瞬出てくるグレーの仔犬はIG??
2回しか見たことなくて、しかも遠くからでよく見えていないのですがそうなのかな~と。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

風邪引き小娘と寒がりルーシー。

小娘が風邪引きのため、リビングのど真ん中にお昼寝布団がひいてあり、毛布が2枚散乱。
ルーシーは、来客中に粗相をしてしまいお気に入りの毛布が汚れ、その後あてつけでまたも毛布におしっこを。おまけにホットカーペットのコードをまた噛んで破壊した為、ルーシーのケージはとても寒々としていて・・・
「く~んく~ん。ごめんなさいママ。もう悪戯しないからあったくしてよ~(T_T)」といっていたが、外はが降っているし、小娘が戻してしまったお陰で室内の洗濯物もいっぱい。ルーシーの毛布は乾かないんだよ~。
「2枚も汚しちゃった自分がいけないのよ~。」
小娘の調子が少し良くなっていたので、ルーシーもケージから出すと・・・我先にと小娘のお昼寝セットにルーシーが・・・。

2.17-1


2.17-2


まあ小娘も怒ってないからいいか。良かったねルーシー。あったかくて。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

なんてこったぁ~。

実はこの所小娘の体調が微妙に悪かった。
月曜日の夜:いつも食事はまぁあまり食べないのですが、更に食べなかった。微熱がある。
火曜日:便秘気味で滅多に下痢をしないのに下痢をした。微熱がある。お風呂はやめておく。
水曜日:ヤマハの体験レッスンが入っていたので行く。外で長時間遊ぶ。熱はなかった。今度は便秘?出ない。
木曜日:熱はない。朝昼は食欲もない。夜は結構食べた。お風呂に入って寝る前に・・・もどしてしまいました・・・。夜食べたもの全て。そのまま寝ちゃったから水分が足りているか少し心配。

やっぱり風邪だな。座薬はキープしてあるから様子みてたけど、どうやら熱よりお腹に来てるみたいだから、明日病院に行って薬もらってくることにしよう。でも、熱はないから本人はいたって元気なんだよね。飛び跳ねてるもん。食欲はないけど・・・。でも、あのちっこい体で吐くのはとても辛そうでかわいそう。明日はいつもよりやさしくしてあげよう。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

やっとひとつ完成。

疲れた。本当に長い道のりだった。キルトをね・・・。細かくやりすぎちゃって・・・。途中で後悔し始めたが手遅れで・・・。もう一つ同じものを作らなければいけないと思うと涙が出そうです。一体いつできるのか。
キルト
四隅に色を変えて模様を入れてあるのですが、ほとんど解りません。折角手を掛けたのにもっと濃い色でやらないといけなんだなぁ・・・。

しかもやっているうちに色々とぼろが出てきてね・・・やっぱり基本の本一冊くらい持ってないと駄目だよね~。本当行き当たりばったりの私だから。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

☆ValentineDinner☆

最近パピ男に何もしてあげていないなぁ・・・。去年も小娘小さかったからバレンタインチョコしかあげてないし。と思い、今日はスペシャルディナーを作ることにした。

☆本日のメニュー☆

前菜:ホタテとサーモン・生ハムのサラダバルサミコソース
スープ:オニオングラタンスープ
メイン:サーロインステーキ
食事:アンチョビとルッコラのピザ
デザート:イチゴショートケーキMickeyVersion
ワイン:ルペ ショーレ ジュブレ シャンベルタン 1998

2.14-1

続きを読む

ブツブツのその後。

ルーシーのブツブツですが、薬が効いてきたのか飲み始めてから日に日に良くなりほとんどわからないくらいになりました。
後は首(ここはほぼ毛がないから仕方ないか。)の赤みが消えるのとと抜けてしまった首の後ろの毛が生えてくるのを待つだけという感じです。
それにしてもやはり原因は豚耳だったと思われる。怖い怖い。
これから暫くはおやつなしで、完全に元に戻った頃に試しに鳥を一回あげ、一ヶ月は様子を見たほうよいそうだ。そして何もなければ大丈夫らしい。

心配してくださった方、どうやら回復しそうです。どうもありがとうございました♪

今度はルーシーが・・・。

大騒ぎの日が終わり、やっと自宅に帰ってきたら・・・
一昨日から気になっていたルーシーの背中のブツブツが酷くなっている。これは病院へ行かなくてはと思い、午後の診察時間が4時からなので一番で行ってきた。
日曜日のドッグランに行った日から食べたものを報告。
カフェでワンコ用の鶏肉とお野菜。おやつに豚耳を買ってみた。帰りの車でひとつ。その後今日までで合計3個ほどあげた。
15日シャンプー&お風呂に入れた。でもこれはいつものシャンプー。
残り湯だったので入浴剤が入っていたがきちんと洗い流した。
以上がいつもと違う行動でした。

ブツブツの所を少し削って顕微鏡で観察・・・・

続きを読む

救急車に乗ってしまった・・・

昨日はパピ男が休みだった。小娘とともにどこに行こうかと悩んでいた。山や公園は一日いるにはまだ寒いしな~。お買い物は小娘がつまらないしお金もないし~。
「じゃあカラオケでも行ってみる??」なんて話になったのだが、11時頃から何となぁくおなかが痛い。「食べすぎかなぁ~」など思いながら出発。車の中で気持ち悪くなって家に引き返してもらった。
コンビニでお昼を買ってもらい、家に帰ると遊びに行く気満々だった小娘は納得行かず大泣き。パピ男が外に連れ出すことにして、私は家で寝ようと。しかし痛みが増してきて眠れない。とりあえず昼ごはんでも食べたら良くなるかと思い(お腹がすきすぎて痛い時ありません??そう思ったの。)おにぎりを二つ食べた。しかし~一向に良くはならない。

結構マジでつらくなってきて、パピ男に帰ってきてくれと電話。待つことしばし。帰宅したパピ男に近くの総合病院(といっても町医者に毛が生えたような程度。)に連れて行ってもらい、とりあえずベッドへ。苦しんでいるのになかなか順番が来ない。
やっとのことで先生が来て、とりあえず痛みを抑える為に痛み止め入りの点滴を打つことに。しかし~さらに痛くなる。助けてくれ~。先生は「おそらく細菌が胃に入って炎症を起こしているのではないか?」とのこと。この痛み止めが効かないとちょっとほかの方法を考えないと・・・なんて言われ・・・

ってゆうかほんと効かない。点滴が全然減ってない。看護婦さんが逆の手に針を刺しなおし。でもまだ痛い。痛み止めの注射を二本追加。変わらんよ~。

結局「残念ながら当院ではこれ以上の処置は出来ません。ほかの病院を紹介します。」だって~。うそでしょ~。この病院来てから3時間は経ってるよ。「だったら早くそういってくれよ~。」
もう何でもいいから楽にしてくれ。と思いながら待っていたら、救急車で移動だそうだ。付き添いじゃなくて救急車乗るの初めてだよ。

ピーポーピーポー

続きを読む

追いかけっこ。

小娘が起きている時にルーシーをリビングに開放するには、まず大量のおもちゃを片付けることから始まる。
おままごとセットがあちこちに散乱。片付けるのも結構面倒である。
ある程度綺麗になった部屋で、小娘とルーシーはよく追いかけっこをしている。

2.7-1
端から端まで小娘は「きゃ~!!」と叫びながら。ルーシーのが早いのに何気に追い越さないで二人で走っているのが面白い。

そして・・・

続きを読む

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

またもポーズ。

2.6-3
暴れていたからカメラを向けたら・・・
おすわりしちゃいました~。最近カメラを向けるとやけにお上品な態度。
動画はどうかな??


こんな感じです~。昨日お風呂に入ったからいいにおいだよ~。ルーシー。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

悲惨な結果。

ひな祭りパーティの為に、飾り巻き寿司の練習をしてみた。
サラダ巻とか細巻とか、普通に作れるから「本さえちゃんと見ればそこまで難しくないだろう。」なんてたかをくくっていたら・・・

悲惨な結果に。
桃と三つ巴を作ったのに・・・桃に見えない・・・
でんぶがなかったからゆかりでごまかしたのも敗因の一つだろう。
2.6-1


そして今日の一品。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっと行けたドッグラン。

やっとパパの休みがとれ、予定もなかったのでドッグランにいけました。実は昨日の夕方雪が降って来て、また行けないか~と思ったけど、今日はとっても良い天気
余っていた使い捨てカメラもって行ったからきっと全部かまいたちだろうな~。ルーシーは久々に思いっきり走れてすっごく嬉しそうでした。
先日パピ男が日記に書いていたように、文字通り泥んこになって遊んだ。だって雪が解けたから泥が~。飛び跳ねて喜び飛び掛ってくるルーシーにやられた人間が二人。自らすっころんで汚れた小娘が一人。

帰ってきたらひたすら寝てました。相当疲れた様子。

そして・・・・
お風呂に入れました~。初めて湯船に入れてみました。結果は・・・

続きを読む

オタクな私。

昨日TVで「風の谷のナウシカ」をやっていた。DVDを持っているくせにTVで見ちゃったさ。やっぱりいいね~。なんか台詞まで覚えてる自分がちょっと怖いけど・・・。そして、今日またまた「ハウルの動く城」を見てしまった。ああ見るたびに更に良い作品と思う。「ハウル~」に対しては駄作との意見も多いようだが、私はとても好きである。また私の中のハウルランキングが上昇

ウォルト・ディズニーと宮崎駿は天才だ。そして私は完全に魔法にやられている。

私はこの2人の作品を、子供に見せたい映画(アニメ)と思っている。大人でも難しい内容だったりもする。でも、その年齢なりの感じ方をして楽しんで欲しい。私よりも余分な知識がなく、純粋な子供たちはどういう感想を持つのだろう??成長したらまた見て、新たな発見をして欲しい。そして、これらの作品を冷めて見るような大人ではなく楽しめる大人に育って欲しい。

信じるこころ、なくさないで欲しい。だから、妖精もいるし、サンタクロースもいる。ネバーランドだってある。トトロだって本当にいるよ。
私はそう思っている。私のこころの中にはみんないる。

夢、持ち続けたい。持ち続けて欲しい。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

小娘のまるかぶり。

今日は節分。恵方巻を食べなければ。
小娘は美食家な為(実は単なるわがまま好き嫌い娘。)恵方巻の中の具はきっと食べない。そう思い、納豆巻を作った。納豆は大好きな小娘。細巻を切らずに1本。

2.3
あむ~。「おいち~。」
頬張りすぎだし。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

かまいたち再来。

一瞬だから見逃さないでください
我が家にまたかまいたちがやってきました。きゃ~




ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

あれれ??

なんだかちょいと予定が詰まってたうえに、パパの仕事の帰りが遅く気がついたら2月ももう3日。節分だ。あれれ。

今日は小娘の皮膚科(この病院が異常に混んでいて2時間待ちとか普通でかなり疲れるがいい先生なので変えられない~。)に行って恵方巻きを買わなくちゃ。つくろうかな~。でもパパは今日も帰りが遅いし、買っちゃおうかな~。

節分が終わったら雛人形だ
小娘の雛人形はかなり私が気に入っています。私の雛人形は一段だったので、子供には3段飾りをと思い3段を買いました。しかし、1年飾ってすでに後悔。場所とるんだよ~。本当はリビングに置くのが理想なんだけど、去年は小娘が破壊しそうだったので2階の小娘の部屋に。今年はルーシーがいるので結局また2階の小娘の部屋かな・・・でも小娘の部屋にはジャングルジムが置いてあって解体して出さないと置けない~。空いている部屋は日当たりが良すぎて焼けちゃいそうだし~。悩みます。

2月14日はバレンタインデーチョコのみ。
2月24日は私の誕生日きゃ~。ついに29歳。
3月3日はひな祭り
3月9日は小娘の誕生日2歳です。
3月14日はホワイトデー何かあるかな?
3月31日はルーシーの誕生日1歳です。

ひな祭りと誕生日が近くて微妙です。(予定日が3月4日だったので本当は3日に産もうと狙っていたんですが)別にお祝いしてあげたい気はするけど、日曜日にじぃじばぁばを呼ぶ場合前の週だと私の誕生日と近くなり、後にすると小娘の誕生日と近くなり、結局皆一緒に~となってしまう。

というわけで、なんとなく忙しそうな予感の2月3月。
でも、みんなのお祝いに、DisneyLand行くぞ~。あ、ルーシーは行けないか・・・
ルーシーにも用のケーキ買ってあげるよ。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
558位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

