スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ??

最近ルーシーの写真がない。何故??
原因のひとつは、デジカメのバッテリーがいい加減限界。すぐ充電してくださいとなってしまう。
もうひとつは、パピ男の仕事が忙しくて帰りが遅い。
昼間ルーシーを外に出して遊ばせているのですが、小娘も出たがるので2人とカメラは無理。と言うわけでなかなか写真がない。ので先日の写真を。

mane


小娘はよくルーシーの真似をしています。二人でおんなじポーズだよ。
スポンサーサイト

お祝いワイン。

さてさて、パピ男さんがヘソクリで買ってくれたワインのお披露目です。
Le Petit Mouton de Mouton Rothschild (ル・プティ・ムートンド・ムートン・ロートシルト) 1997です。

ワイン


ちょっと検索してみたら・・・
このワインは、ポイヤック村1格付け、シャトー・ムートン・ロートルトのセカンドワインです。このワインの初リリースは93年ヴィンテージ。
当初から生産量が少なく、ムートンとしての総生産量の10%以下という入手困難なワイン。使用されるのはムートンの樹齢の若い葡萄樹からで、醸造・発酵等はファーストと同じように手間暇かけて作られています。別のキュヴェの物をセカンドには使用せず、いわゆる正真正銘の格落ちセカンドです。ラベルデザインは、著名なポスター・デザイナー、故「ジャン・カール」氏によるデザイン。
と言うこと。

お味は・・・

続きを読む

カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1091位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。