

ルーシー逃亡事件。

昨日外で小娘を遊ばせている間、ルーシーも駐車場につないで日光浴させていた。
暑かったので舌も出していたし、疲れているようなので家に入れようとした。

小娘がいたので玄関の戸を開けっ放しで家に入れたら・・・・

そのまま逃走した・・・・。

普段なら疲れていると自発的にハウスに行くのだが、外で子供が沢山遊んでいたので声につられたのか・・・。

とにかく暴走!!

呼ぶと走ってくるのだが、勢いがありすぎて通り過ぎてしまいなかなか捕獲できない。

走ってはいけない体と思いつつ、住宅街を追いかけた。

もう駄目かと思ったところで、お外で遊んでいるワンちゃんに遭遇。

その子と遊びたくてクンクンしているところでやっと捕獲。

ああ・・・本当疲れた。近所に慣れてきたのか昔は多少怯えている感じがあったのに、近頃我が物顔。

今度からはきちんとドアを閉めるようにしないと・・・。反省・・・。

見ちゃったからやったバトン

いわりえちゃんのとこで見てしまったので・・・

■見た人は今すぐやるバトン

【ルール】
◆見た人は全員やる。
◆嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。

★今、どこに居る?
家。

★今、一番近くに誰がいる?
小娘。ルーシー。

★今、どんな服装?
バスローブ・・・。

★今、何たべたい?
悪阻中で気持ち悪いので何も食べたくない。

★今、何飲みたい?
100%のフルーツジュース

★今、後ろには何がある?
犬のトイレ。

★今、まわりを見渡していちばん目についたものは?
小娘が散らかしたおもちゃ。

★今、誰に会いたい?
別に誰にも会いたくないけど・・・。

★その人に今伝えたいことは?
ない。

★今一番歌いたい曲は?
なし。

★今の体調は?
悪阻で最悪。

★今どんな気分?
悪阻のせいでずっと二日酔い状態。もういい加減にして欲しい。
最低最悪。

以上です。はい。つまらないねぇ・・・。

病院

今日は病院に行ってきた。9週1日です。
胎児のサイズは23.7mm。2週間前は8.6mm。すごい勢いで細胞分裂しているんだなぁ・・・。神秘だ。

というわけで分かっていたけど、正式に病院で予定日を決定してくれました。12月28日です。

入院が5日間なので予定日に産まれると新年を病院で迎えなくてはならない!!しかも特別な日は料金も割り増し。

今回は何としても予定日より前に生まなくては!!歩くぞ~!!

今日はもうひとつすごい事が起きました!!

実は小娘を生む前にはずした結婚指輪。生んだ後に少し体重が減った時に入るかなと思って入れてみたらそれ以来抜けなくなってしまって・・・。

何をしても駄目なので切ってもらいに行くしかないと諦めていたんです。
チラッと看護婦さんに話したら「抜くの上手な看護婦さんがいるのよ!!やってみてもらおう。」と言う事になり、なんと抜けました!!

ガーゼと石鹸で。ほんとびっくりした!!絶対無理だと思っていたのに。看護婦さんいわくコツがあるそうです。

でも切らなくてすんでよかった。この指輪が普通に出来るようになるまで・・・恐ろしくて口にも出せない数字だけど・・・

無事二人目生んだら絶対痩せるんだ~!!というか妊娠中も増やさないぞ。増えたら自然分娩が危うくなりそうだし。

見てろよ!!大魔王!!

元の体重に戻った暁には、「ビフォーアフター」写真を載せよう。
きっと全国のダイエッター達の励みになるはずだ!!

あ。効果的なダイエット方法常時募集中です♪

風邪なんだろうけど・・・。

実は日曜日の海おさから帰る直前から、小娘のお腹の調子が悪かった。

暑いからって水分を大量に取り、美味しいからってシラスを大量に食べたことが原因だと思ってそんなに気にしていなかったのだが、帰宅後から翌朝まで数回下痢をした。夜中は熱もあったので、月曜日は大人しく家に居て、消化の良いものを少量食べさせてすごした。

火曜日、調子が良かったので治ったと思って今日の朝ヨーグルトを与えたら、また調子が悪くなってしまった。微熱もありそうだ。早まったママが悪かったね・・・。明日も良くならなかったら病院行くかね・・・。

今日はヤマハの日だったので、お休みしようかとも思ったが月4回の貴重なレッスンだし、小娘も行く気満々だったので悪くなるのを覚悟で行ってきた。

帰ってきてから5時ごろまで小娘は爆睡した・・・。

起きてから調子は良さそうだ。夕飯はおかゆにしようかと思っていたら、ヤマハの帰りに買ってきた「ポン・デ・ダブルショコラ」(小娘の好物)を食べると聞かない。

まあ嫌がるものを与えて食べないより食べて体力付けて欲しいので、夕飯なのにチョコドーナツ。たまには良いか。乳製品を控えるため、牛乳ではなくお茶だよ。あわなそうだけどね・・・。

私も未だに食欲がないので・・・

でもパピ男には作らなきゃなぁ・・・。

でも今日も帰り遅いから後でいいか。

そういえば、悪阻中の私が食べたいものは「野菜」です。

肉も魚もあんまり・・・。目の前に誰か作って出してくれれば食べれるけど。調理したくないのね。
小娘のときは普段好きなものが特に好きになり、あまり好きでないものが嫌いになった。今回とはちょっと違う。気持ち悪さも今回のほうが強い。これは男の子か??

というわけで、月曜日には大量にポトフを作った。
それがなくなったので今日は大量にラタトゥユを作った。
ラタトゥユ

ラタトゥユは大好き。簡単だし、ソースにもなるしパスタにも出来るしスープにも出来るしね。

パピ男さん・・・最近肉食べさせてあげなくてごめんね・・・。

初オフ会参加

あと1ヶ月でイタグレを飼い始めてから1年になる。

ルーシーばかりかまうと小娘が焼きもち焼いて可哀相なので、ルーシー中心の遊びが少ない我が家だったが、

ついにオフ会デビュ~

海のお散歩会に参加してきました。

場所が海だったので、小娘のお砂場セットも持参し家族みんなで楽しく遊べました。

1
小娘
2
パピ男
3
ママ
4
お砂遊び
5
まったりルーシー
6

7

8

9

10


ルーシーは基本的にラグの上以外ではお座りも伏せもしたがりません。何故??フローリングもいやいやって感じで、屋外ではふせをした事がありません。それが砂浜でしたんです。相当疲れていたんでしょうね~。

楽しい一日でした。ルーシーと遊んでくださった方々&ワンちゃん、どうもありがとうございました。

PS.屋外で楽しかったので気が紛れていたのか、つわり終わった??と思いましたがやはり終わってはいなかった・・・。あぁ気持ち悪い・・・。

大池公園

二俣川の大池公園に行きました。
いつ行ったかって・・・15日の月曜日。写真撮ったの忘れてました。

久しぶりのルーシー写真。
大池1

大池2

大池3

大池4

雨続きで久々のお散歩でした。そして雨上がりのため虫が多くて嫌になりました。
ルーシーは鳩追いをしたくて超跳ねていました。

相変わらず「けがない??バンビ??鹿??」と注目を集めていました。

母の日。

今日(もう日付変わってるけど)は母の日でしたね。小娘にカーネーションをもらいました。

数日前からパピ男と買物の約束をしていたようで。今日はパピ男の仕事も早めに終わるので一緒に出かけていきました。

パピ男には、ちゃんと小娘のお財布のお金から買わせる様にお願いしておきました。(実は小娘、ばあばなどからちょっとずつ小銭をもらうのを貯金魚の財布に貯めてあります。)

まだわからないだろうけど、自分の持っているお金で買える物と買えない物がある事を教えたいと私は思っています。

お花屋さんには500円の束と1000円の束があったそうなんです。小娘は大好きな濃いピンクの束を選んだんだけど、それは1000円のほうだったそうです。
小娘のお財布には700円ほどしか入っていません。私としてはパピ男に「それは小娘のお金じゃ買えないよ。」と教えてあげて欲しかったのですが、パピ男は小娘が嬉しそうに選んだ物を駄目とはいえなかったそうな。(親馬鹿)
小娘は自分のお財布から一生懸命500円玉を出して「ください。」したそうです。パピ男は小娘に見えないように店員さんに1000円札を渡すと、優しい店員さんは小娘におつりを渡してくれたそう。忙しい中子供の相手をしてくれた店員さんにパピ男も感謝していました。いつも私の買物を見ている小娘は、レシートをちゃんとお財布に入れたそうです。

「ただいま~。」と帰ってくるなり「ありがと~。」と聞き取りづらい言葉で一生懸命言いながらお花をくれました。

嬉しいよ。ママは。一生懸命買物をしてきてくれたんだね。
自分の大好きなピンクをママにくれたし。でもちゃんとママの色(なぜか小娘はママは緑と決めている。)も入っているし。

若かりし頃はさ~、母の日に絵とかカーネーション1本とか肩たたき券とか??そんなのもらったって本当は嬉しくないんだろうな~。と思っていたけど、私間違ってました。

嬉しかった!!幼稚園とか行くようになって絵とか書いてくれたら感動して泣くかも。

とまあ親馬鹿に浸った一日でした。
haha

びっくりした。

また一週間もblog放置していた。自分でもびっくり。

写真も撮ってないし。ネタもないし。いや、ネタはあるんだけど毎日毎日ありすぎていちいち写真も撮っていられないし書くことすら忘れて・・・。

あ、実は小娘がついに自転車をちゃんとこげるようになりました。

今までは、右足だけしかこげなかったんですけどね。ちゃんと左もこげて回転できるようになったのですよ。2歳2ヶ月で自転車こぎマスター!!

小娘はバランス感覚がよく(親馬鹿??)かなり危険なことをしていても滅多に転ぶことはない。自転車も購入してから3回ほどしか転んでいない。このバランス感覚。将来何に生かすのが良いのかしら。

さてさて、ちょっと小声で発表なのですが・・・

実は2人目のBabyを授かりました。

去年の流産から1年ぶりに。

病院行くまでドキドキの毎日でした~。先週7週目に入ったので病院に行って無事心臓が動いているのを確認できました。

まだ早すぎるので、予定日は次回の診察日に決めましょうということです。

小娘のときも早すぎたんだよね。分かっているんだけど気になって病院に行かずにいられない私であります。

これからあと8ヶ月。長い長い期間。何事もなく無事にお腹の中で育ってくれますように。

GW終盤。

いやあ。忙しい休日だった。

3日
色々な被害により失敗に終わった昨年の芝を張り替える。
夜はパピ男の高校の友人達と飲み会。
4日
私の独身時代の頃からの友人宅でお食事会。
5日
パピ男の実家でお食事。
6日
ご近所さんを誘ってお庭でたこ焼き&焼きそばパーティー。


とまあ特に遠くには行ってないのだが、毎日どたばたと動いていた。

明日は天気が悪いらしい。晴れたらDRの予定なんだけど駄目そうだな。

お家の片づけをして、ゆっくり過ごそうと思う。

そう!!海猿を借りてみよう!!

何故って、さっきフジテレビで映画「海猿」がやっていて見たら超面白い。面白いって言うか感動。

是非是非ドラマも見たい!!と思ったのです。

最近ドラマや映画をめっきり見ないので。というか見れないんだけど。

久々に見たいものが出来た。ちょっと嬉しい。

続きを読む

小娘語。

2歳を過ぎた小娘。

最近だいぶ言葉を話すようになったが、わからない言葉もいっぱいある。

喋り始めた頃悩んだのは

じゃっき、じゃっき!!

「???なんだじゃっきって??」

じゃっきといいながら泣き叫ぶ。なんだ!!なんなんだ!!何がそんなに悲しいんだ??






それは、なんと「おやつ」でした。はい。なぜ??




最近は

「あんたんた」とか。




「ピンクパンサー」です。





「ママいえー!!」

「え??ままイェー!!??」


いや・・・

これは「ママおいで。」



とまあ毎日一緒にいる私でも、

「あれ?これ何て言ってるんだっけ。この前わかったのになぁ。」

というように意味が通じないことが多々あります。


かつぜつ悪いのはパピ男似だと思う。


パピ男の言葉はほんと聞き取りにくい。

電話何て一体なんて言っているか「え?」「は?」「なに?」

5回くらい聞きなおすのは普通。

絶対いろんな人がこの不満を抱えているはずだ。パピ男の電話が聞き取りにくくて嫌だ同盟を作ったらさぞかしメンバーが集まると思うママでした。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
966位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

