スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日。

今日(もう日付変わってるけど)は母の日でしたね。小娘にカーネーションをもらいました。

数日前からパピ男と買物の約束をしていたようで。今日はパピ男の仕事も早めに終わるので一緒に出かけていきました。

パピ男には、ちゃんと小娘のお財布のお金から買わせる様にお願いしておきました。(実は小娘、ばあばなどからちょっとずつ小銭をもらうのを貯金魚の財布に貯めてあります。)

まだわからないだろうけど、自分の持っているお金で買える物と買えない物がある事を教えたいと私は思っています。

お花屋さんには500円の束と1000円の束があったそうなんです。小娘は大好きな濃いピンクの束を選んだんだけど、それは1000円のほうだったそうです。
小娘のお財布には700円ほどしか入っていません。私としてはパピ男に「それは小娘のお金じゃ買えないよ。」と教えてあげて欲しかったのですが、パピ男は小娘が嬉しそうに選んだ物を駄目とはいえなかったそうな。(親馬鹿)
小娘は自分のお財布から一生懸命500円玉を出して「ください。」したそうです。パピ男は小娘に見えないように店員さんに1000円札を渡すと、優しい店員さんは小娘におつりを渡してくれたそう。忙しい中子供の相手をしてくれた店員さんにパピ男も感謝していました。いつも私の買物を見ている小娘は、レシートをちゃんとお財布に入れたそうです。

「ただいま~。」と帰ってくるなり「ありがと~。」と聞き取りづらい言葉で一生懸命言いながらお花をくれました。

嬉しいよ。ママは。一生懸命買物をしてきてくれたんだね。
自分の大好きなピンクをママにくれたし。でもちゃんとママの色(なぜか小娘はママは緑と決めている。)も入っているし。

若かりし頃はさ~、母の日に絵とかカーネーション1本とか肩たたき券とか??そんなのもらったって本当は嬉しくないんだろうな~。と思っていたけど、私間違ってました。

嬉しかった!!幼稚園とか行くようになって絵とか書いてくれたら感動して泣くかも。

とまあ親馬鹿に浸った一日でした。
haha

スポンサーサイト
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
558位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。