スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブルーシー。

セレブ犬ルーシーは、昨日プレゼントを頂きました。


な、な、な、なんと






GUCCIだぜ!!




GUCCIって知ってます??皆様。そう、あの有名ブランドGUCCI。



結婚してからGUCCIのものなんて買えない生活をしている我が家に・・・



犬の為にGUCCIが!!!

GUCCI



贅沢だな・・・・・。



わが兄の奥様(義姉)の家はセレブ一家??兄と結婚する前から犬がいたらしいのですが、大きくてコントロールできないので預けているとかいないとか。そのワンは確か「アメリカン・スタッフォードシャー・テリア」だったと思う。
その子の為に買われたGUCCI。与えると数分で破壊されるのではという予想からお家のタンスで眠っていたそうです。

それをルーシーにと頂きました。ありがとうございます。

ルーシー大変気に入っております。

ルーシー「わたくしセレブですの。こういうおもちゃ大歓迎なんですのよ。ねえママ。わかってらっしゃるわね。お義姉様は。」
スポンサーサイト

結婚式。

最近、mixiの友人が結婚式をしたり、BLOGのお友達が結婚記念日だったり。

と言うわけで自分の結婚式を振り返ってみた。
k1
披露宴の1ショット。ほほほほ。妊娠5ヶ月なのに確実に今より細いな・・・。
wd2
第2部のコンセプトは「ドラキュラ男爵の仮装舞踏会」でした。ちなみに私はドラキュラに噛みつかれてしまった天使でした。この写真では分かりにくいですが後ろに羽しょってます。え??天使なんてずうずうしい??参加して下さった方には伝わったかどうか分かりませんがね・・・。

私のイメージとしては、皆に仮装して来てもらってドラキュラ男爵のシャンパンサーベルの後「今宵は皆楽しむが良い~!!」みたいな感じで・・・。パピ男にてれがありましたね。もっとなりきって欲しかったのに。演技指導が必要だった。でも、皆のりが良くて結構仮装してきてくれて嬉しかった~。
当時働いていた花屋の皆様。かなりいい感じに乗ってくれました。いまさらだけどありがたかったなぁ。社長がブーケを作ってくれたんだけどね、そりゃあ素敵でしたよ。本当に。

サプライズ大好き人間の私としては、結婚式に携わる仕事をしてみたいなぁ~。と思っていたのでした。
そういえば未経験のくせに結婚式場の花屋の面接受けて落ちたな。当然だけど。
これから結婚する私の友達達よ!!今なら作れるよ!!是非私にブーケを作らせてください!!

とまあ何を言いたいのかは分からない日記になりましたが・・・
結婚式の日。思い出すの良いですよね。我が家では結婚記念日にはビデオ鑑賞です。
何度見ても感動の結婚式!!ではなく、ノリノリの結婚式です。まあ私達らしいと言う感じです。

疲れた・・・。

久しぶりに仕事をした・・・。

年が明けてからサボりまくって早半年。半年分の領収書の整理と伝票入力。

小娘をばあばんちに預けて11時ごろから現在まで。ず~っとPCの前に座って頑張りました。

後は明日通帳記入して残りの打ち込みをすれば終わり。

サボってた自分がいけないんだけど本当に疲れました。

Edward Scissorhands

ムービープラスをつけてみたら、Edward Scissorhandsがやっていた。

昔から好きな映画。
久しぶりに見ると・・・私が擦れてしまったのか、これはないだろ!!的な事がいっぱいだったんだけど・・・。

やっぱり感動して泣いてしまった。

ジョニー・デップ最高。ティム・バートンも大好き。

それにしても、当時のジョニーはたぶん26~7歳。若い!!
現在は42歳くらいか~。かっこいいなぁ・・・。
と言うわけでジョニーの出演作品を調べてみた。

1984年「エルム街の悪夢」
1985年「マイアミ・ホット・リゾート」
1986年「プラトーン」
1990年「クライ・ベイビー」「シザーハンズ」
1991年「エルム街の悪夢 ザ・ファイナル・ナイトメア」
1992年「アリゾナ・ドリーム」
1993年「妹の恋人」「ギルバート・クレイブ」
1994年「エド・ウッド」
1995年「ドン・ファン」「デッドマン」「ニック・オブ・タイム」
1996年「ザ・カンヌ・プレイヤー」
1997年「フェイク」「ブレイブ」
1998年「ラスベガスをやっつけろ」「ミー&ウィル」
1999年「スリーピー・ホロウ」「ノイズ」「ナインス・ゲート」「ビートニク」
2000年「ショコラ」「夜になるまえに」「耳に残るは君の歌声」
2001年「ブロウ」「フロム・ヘル」「ロスト・イン・ラマンチャ」
2003年「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」「レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード」
2004年「シークレット・ウインドウ」「ネバーランド」「フレンチなしあわせの見つけ方」
2005年「チャーリーとチョコレート工場」「ティム・バートンのコープス・ブライド」(声)「リバティーン」
2006年「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

ピンクの映画は見たことのあるもの。小娘が生まれてからのものは殆ど見れていないのが残念だ・・・。
夏公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」は是非久しぶりに映画館に行って見たいな~。「ねぇ小娘さん??ばあばんちで留守番してくれる??」

「読む」だけダイエット

今日本屋さんに妊娠時の体重管理の為の献立が載っている本を探しに行った。いつも「私は栄養士の知識あるしわかっているわ。」と言って実は考えていないことに気がついた。今回はきちんと管理しようと思う。

そして、ふと『「読む」だけダイエット』という本が目にとまった。
買いました。そして今読み終わりました。うなずく事ばかりでした。

そうだ・・・私も太っていなかった頃は、綺麗な服を着て綺麗にお化粧していかに綺麗に座るかとか、歩くかとか考えて行動していた。

それが太った今じゃあ・・・サイズの合う服がないし・・・所詮おしゃれしてもデブには変わりないし・・・素敵な座り方も、素敵な歩き方も・・・

この本のダイエットを実践することにしました。あ、まだ悪阻が微妙なので食事面は難しいけど。

というわけで、本を読んでいない皆様には何のことだか分からないとは思いますが、

まず3つの痩せたい理由。

① 体が重くてすぐ疲れる。
② 妊娠前の手放せない気に入っている洋服をもう一度着たい。
③ 綺麗なママと周りに思われたい。

です。

目標の設定は

平成19年3月までに小娘妊娠前の体重に戻す。

ずいぶん長い期間ですが、妊娠中+産後の授乳期も考えてこの期間です。そして・・・平成19年には小娘が幼稚園です。

頑張ります。
そして二度と太らないように。一生続けられる最後のダイエットにしたいものです。1人だとくじけそうだし・・・近所のお友達にはちょっと恥ずかしくて言えないし・・・ここで宣言して頑張ります!!

久々に登場。

あたし、久しぶりに写真撮ってもらったです。

ママは悪阻で私のにおいが辛いとか言ってあんまりかまってくれないです。

だからあたし夜の自由時間にいっぱい暴れちゃうです。パパはいつも居眠りしちゃって怒られないからやり放題です。

でもね・・・パパは毎朝ママに怒られてます。

この前はママの冬物のコートのファーをやっつけたです。朝起きてきたママは激怒してました。でも、かまってくれないママがいけないんだも~ん。寝てるパパがいけないんだも~ん。

1

2

あれれ??

久々に更新しなきゃ!!と思ったら既に一週間もたっていた・・・。

最近我が「ほそぼそ日記」は犬ブログではなく子供ブログの要素が多くなっているような気がしますが・・・・。ルーシーは元気です。

昨日はワールドカップ日本戦。サッカー好きのパピ男は気合を入れて観戦。全く興味のない私は小娘を寝かしつけるために2階へ。

うるさいよパピ男。パピ男の叫び声がするたびに「いまのなあに??」と聞いてきてなかなか寝ない小娘でした。

さて昨日はもうひとつネタが。

病院に健診に行って来ました。
Babyは順調で~す。昨日から内診ではなくなったのでたまたま休みで一緒に行ったパピ男と小娘もモニターの映像を見ることが出来た。
キューピーになってました。

さてさて私の問題の体重。

先生「あれ??体重減ったの??」
 私「あ。はい。つわりで。」
先生「良かったね~。良いことだよ。」
 私「今回は何キロ以内に押さえれば良いですかね??」
先生「もう太らなくて良いよ。出来れば1キロも。」
 私「でも絶対増えてきますよね~・・・。リミットは・・・・?」
先生「う~ん・・・。(電卓カチャカチャ)
   つわりで減った今の体重からプラス6キロだな。
   そうすれば産後には10キロ減った計算になるでしょ。」
 私「おお~それはすごい!!」
先生「頑張ってね!!」

と言う事になりました。

ええと、話が見えない皆様の為に・・・。

小娘妊娠前の私、一応標準の体重の範囲内??いやほんの少しぽっちゃり??でした。
普通に10キロ以内に抑えましょうねと言われましたが、なんと19キロ増えでしまいました~。困った子。栄養士の資格あるくせに栄養士さんに栄養指導されちゃったよ。

とその後授乳期に多少減ったのですが、またじわりじわりと戻り結局臨月の体重に戻ってしまったわけです。

そして今回ですが、つわりで5キロ減りました・・・・。はい。自分でもびっくりです。気持ち悪くて吐くわ食べれないわで。
でもまだ完全につわりが終わってはいません。

もしかしてお腹の赤ちゃんが、「ママ、今回太るとまずいよ!!私生まれて行けないかもよ!!頼むから体重増やさないで!!」と言っているのかしら??私の細胞たちが太ることを拒否してる??気がしますね・・・。

と言うわけで、妊娠前+1キロで収めなければいけない今回の妊娠なのでした。つわりは苦しいから早く終わって欲しいけど、長めに続けば体重の増加は抑えられるな・・・・などと考えてしまう今日この頃。

JJさんの結婚式&はちこさんの二次会で着た黒のドレス。かなり気に入っているのに2回しか着てないでお蔵入り中。あれを再び着たいのよ~!!

でもでも~今回の覚悟はかなり硬いもんね。小娘の幼稚園の入園式までに絶対痩せてかっこいいスーツ買うもんね!!




マイミクいわりえさんよりバトンタッチ。
最近、いいことあった?

★あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらい?

全世界か~。単位大きいな。でも、先日「世界が100人の村だったら」見ちゃったから・・・自分はかなり幸せなんじゃあないかと。
幸せってなんだろうねぇ・・・。

★今までの人生での「しあわせベスト3」は?

1位 う~ん・・・・。やっぱり結婚かなぁ?

2位 出産??というか子供の成長。

3位 一戸建て購入??

★ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?

ない。つわりで苦しいぞ~。 

★しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

旦那に即効電話。あ、結婚する前は彼氏。電話繋がらないとメールかな。

★しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

フランス料理フルコース+高級ワイン

★では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

いわりえちゃんのとこで見ちゃったからもうそれしか思い浮かばないよ~。 →水前寺清子『365歩のマーチ』

★あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

家族元気に過ごせること。
美味しいものをお腹いっぱい食べられること。(体調悪いと無理だよねこれ。しかも食べたいもの食べれないとストレス溜まるし気分も落ちる。)

回す人は・・・
やってもいい方よろしく~。

悲劇再び。

それは土曜日の事だった。
実家に遊びに行っていたのだが、相変わらずつわりで気持ち悪い一日だった。

帰ってきてもムカムカするので早めに寝る事にした。

11時半ごろ、胃が痛くて起きた。

何か嫌な予感・・・。2月の出来事がふと脳裏を・・・

このまま痛みが強くなる気がしたので、とりあえずパピ男に報告。

酔っ払っているのか眠いのか、パピ男は反応が鈍い。

病院に行ったほうが良いかと思っている私の話も聞いてくれず

「具合悪いなら寝とけよ!!」とご機嫌斜め。

話にならないので、とりあえず通っている産婦人科に電話。

このとき痛みは胃から腸あたりに下がってきている感覚があった。

救急病院に行くか、産婦人科に行くかどっちが良いか聞いたら、うちで見ますとのことだったが、もう少し様子を見てくれと。

30分。確実に痛みが強くなった為実家に電話。小娘が寝ているので留守番に来てもらいパピ男に車を出してもらった。

相変わらず不機嫌。車で行くって言ってるのに救急車を呼ぶとか訳分からないこと言ってるし。

とにかく病院について赤ちゃんを先に見てもらおうとしたが、あまりの痛みに内診台に乗れず、とりあえず痛み止めの点滴を打つ事になった。

しかし、血管が細い??見つけにくい私の腕。2回失敗。

やっと入った点滴が半分位落ちてきた頃、痛み止めが効いてきて楽になった。時間は3時半・・・。

2本目の点滴は吐き気止め。これが終わった頃には朝だった。

内診してもらうと赤ちゃんはすこぶる元気。ほっと安心。

今日一日何も食べてはいけないとのことで、後2本点滴を追加。

一度はずしたら針が詰まってまた刺し直し。

結局病院を出れたのはお昼の12時近かったです。

あ、そうそう。病名はね・・・急性胃腸炎。らしいんですけど。

でもさ~前回2月でしょ。今回6月でしょ。急性ってこの間隔で頻発するもの??

とりあえず、次回の診察日に担当の先生と話しをしてみようと思う。(見てもらったのは夜間の先生なので)
お腹おっきくなってからこの痛みがきたらかなり辛い。
検査して原因を突き止めたいよ~。

それにしても今回一番納得できないのはパピ男の態度。

心配されても怒られる事はないと思うしね~。何かパピ男もあの時お腹が痛かったらしいんだよね。でもパピ男がお腹痛いのは毎日のことだしさ~。

しかも病院から帰るときも、「俺も眠いから実家言って寝ようかな?」とかいうし。帰って休んでいる時も「56万取り損ねた。買ってれば取ってたのに。」とか言っちゃって。
あ、競馬の話です。私がこんなんなっちゃったから買いに行けなかったんだってさ。ああ感じ悪い。

そりゃあ今回の妊娠ではつわり酷くて迷惑いっぱいかけてるけどさ~。
こればっかりは私のせいではないからしょうがないじゃんね~。

出産の痛みは女が耐えるんだからつわりは男がなれば良いのに。
少しは体の変化の辛さを男にも実感して欲しいわ。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
558位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。