

マイミクいわりえさんよりバトンタッチ。
最近、いいことあった?

★あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらい?

全世界か~。単位大きいな。でも、先日「世界が100人の村だったら」見ちゃったから・・・自分はかなり幸せなんじゃあないかと。
幸せってなんだろうねぇ・・・。

★今までの人生での「しあわせベスト3」は?

1位 う~ん・・・・。やっぱり結婚かなぁ?

2位 出産??というか子供の成長。

3位 一戸建て購入??

★ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?

ない。つわりで苦しいぞ~。 

★しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

旦那に即効電話。あ、結婚する前は彼氏。電話繋がらないとメールかな。

★しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

フランス料理フルコース+高級ワイン

★では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

いわりえちゃんのとこで見ちゃったからもうそれしか思い浮かばないよ~。 →水前寺清子『365歩のマーチ』

★あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

家族元気に過ごせること。
美味しいものをお腹いっぱい食べられること。(体調悪いと無理だよねこれ。しかも食べたいもの食べれないとストレス溜まるし気分も落ちる。)

回す人は・・・
やってもいい方よろしく~。

悲劇再び。

それは土曜日の事だった。
実家に遊びに行っていたのだが、相変わらずつわりで気持ち悪い一日だった。

帰ってきてもムカムカするので早めに寝る事にした。

11時半ごろ、胃が痛くて起きた。

何か嫌な予感・・・。2月の出来事がふと脳裏を・・・

このまま痛みが強くなる気がしたので、とりあえずパピ男に報告。

酔っ払っているのか眠いのか、パピ男は反応が鈍い。

病院に行ったほうが良いかと思っている私の話も聞いてくれず

「具合悪いなら寝とけよ!!」とご機嫌斜め。

話にならないので、とりあえず通っている産婦人科に電話。

このとき痛みは胃から腸あたりに下がってきている感覚があった。

救急病院に行くか、産婦人科に行くかどっちが良いか聞いたら、うちで見ますとのことだったが、もう少し様子を見てくれと。

30分。確実に痛みが強くなった為実家に電話。小娘が寝ているので留守番に来てもらいパピ男に車を出してもらった。

相変わらず不機嫌。車で行くって言ってるのに救急車を呼ぶとか訳分からないこと言ってるし。

とにかく病院について赤ちゃんを先に見てもらおうとしたが、あまりの痛みに内診台に乗れず、とりあえず痛み止めの点滴を打つ事になった。

しかし、血管が細い??見つけにくい私の腕。2回失敗。

やっと入った点滴が半分位落ちてきた頃、痛み止めが効いてきて楽になった。時間は3時半・・・。

2本目の点滴は吐き気止め。これが終わった頃には朝だった。

内診してもらうと赤ちゃんはすこぶる元気。ほっと安心。

今日一日何も食べてはいけないとのことで、後2本点滴を追加。

一度はずしたら針が詰まってまた刺し直し。

結局病院を出れたのはお昼の12時近かったです。

あ、そうそう。病名はね・・・急性胃腸炎。らしいんですけど。

でもさ~前回2月でしょ。今回6月でしょ。急性ってこの間隔で頻発するもの??

とりあえず、次回の診察日に担当の先生と話しをしてみようと思う。(見てもらったのは夜間の先生なので)
お腹おっきくなってからこの痛みがきたらかなり辛い。
検査して原因を突き止めたいよ~。

それにしても今回一番納得できないのはパピ男の態度。

心配されても怒られる事はないと思うしね~。何かパピ男もあの時お腹が痛かったらしいんだよね。でもパピ男がお腹痛いのは毎日のことだしさ~。

しかも病院から帰るときも、「俺も眠いから実家言って寝ようかな?」とかいうし。帰って休んでいる時も「56万取り損ねた。買ってれば取ってたのに。」とか言っちゃって。
あ、競馬の話です。私がこんなんなっちゃったから買いに行けなかったんだってさ。ああ感じ悪い。

そりゃあ今回の妊娠ではつわり酷くて迷惑いっぱいかけてるけどさ~。
こればっかりは私のせいではないからしょうがないじゃんね~。

出産の痛みは女が耐えるんだからつわりは男がなれば良いのに。
少しは体の変化の辛さを男にも実感して欲しいわ。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1510位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

