

取調べと検証。そして今後の対策。

今回は皆様にご迷惑・ご心配をおかけしたことを深くお詫びすると共に皆様の温かい心遣いに感謝いたします。

さて、皆様きっとなぜいなくなったのか??とお思いでしょう。

全てをお話しすると飼い主のしょうもなさが浮き彫りになるのですが、告白することにします。

当日、私が小娘をねかしつけている間にパピ男はルーシーと散歩に出ました。

散歩中に、ご近所のイングリッシュセッター・ライスくんやゴールデンレトリバーのブラウニーくんに会うことがあるそうです。
瀬谷中央公園という公園なのですが結構広いです。片側は川で下りられなくなっており、細い道路を挟んで反対側がアスレチックのある森になっています。
その公園で、よくライスくんとノーリードで走り回って遊ぶそうなんです。

私はいつも「大丈夫リードなはして??ルーシー逃げるよ。」
と言っているのに、パピ男は「大丈夫だよ。絶対逃げないよ。」
と言うんです。

話がそれましたが、当日、ライスくんはいなくルーシーだけなのにパピ男はリードを離して遊ばせてしまったんです。
始めはきちんと公園を走っていたそうなんですが、突然何かを見つけたかのように公園を出て森に爆走していったそうです。

はぁ。どう考えてもパピ男の責任だ。

その後小娘を寝かしつけた私の携帯がなり「ルーシーがいなくなった」
と。私も家を出て捜索に当たったわけです。

なので迷子というか・・・パピ男が逃がした・・・わけです。恥ずかしながら。

森を抜けると大通りがあって、ファミリーマートとガソリンスタンドがあります。ファミマには散歩中立ち寄ることが良くあるそうです。
発見されたのはそこでした。
朝のお散歩をしているおじさんが、大通りを渡ろうとうろついていたルーシーを危ないと思って保護してくださったそうです。
しかし迷子札がついていないしどうしたものかと思っていたら、ガソリンスタンドの定員さんが、その犬ならそこに張り紙があったよ。それじゃないかと言ってくださり電話が来たわけです。ガソリンスタンドでパピ男が到着するまで一緒に預かってくださったそうです。

おじさん、スタンドの定員さんに本当に感謝です。夕方お礼に伺いました。

今回の反省点と今後の対策をまとめるとですね・・・

・可愛い迷子札とか外見を気にしてかっこつけず、首輪に直接油性マジックで誰が見ても分かるように名前と電話番号を書く。
・調子に乗ってリードをはずさない。

となりました。

それにしてもルーシーは何をしていたのだろうか・・・。滅多なことがないと外でごろんとしないルーシー、一晩中歩き回っていたのかなぁ・・・。家に帰ろうとは思わなかったのかな??犬は臭いをたどれば帰れるのでは??サイトハウンドだから夜が苦手なのか??

そういえば、パピ男いわく昨日ビーフジャーキーを吐いたそうだ。消化していなかったようだ。アレルギーが出てから我が家ではささ身か私が作った安全なもの以外のおやつ禁止になっているので、きっと誰かにもらったのだろう。アレルギーの症状は今のところ出ていないので良かった。

そうなのだ。こういう危険があるのだ。
いなくなっていた数時間、もし最悪戻ってこなくても、誰かに拾われて飼って貰えるなら、幸せに暮らせるならいいかな。でもルーシー食べ物アレルギーあるしシャンプーも合わないのあるし、予防接種も危ないし・・・。もしかしたら拾われても・・・。
それより狂犬病の予防接種が打てていないのにもし万が一他の人を噛んだら??

考えれば考えるほど自分の不甲斐なさを感じた。自分が逃がしたんじゃないことが又もどかしい。でも、パピ男の教育が出来ていない私の責任も大きい。

はぁ・・・。反省します。本当に・・・。

見つかりました!!

見つかりました~!!!!
先ほど朝5時半。張り紙に書いた電話番号に見知らぬ携帯番号が。もしやと思い出たらやっぱりルーシーが保護されていました!!大通りで毎朝お散歩をされている方が見つけてくださいました。

大きな怪我もしていません。おそらく夜中じゅう歩き回っていてへとへとだったんでしょう。道路を渡ろうとしていて危険だったところを保護されたようです。

夜中のうちに朝の犬の散歩の人に気がついてもらえればと張っておいて良かったです。世の中捨てたものじゃない。親切な方が居るものです。
本当に良かったです。

皆さんも、心配してくださってありがとうございました。

ご協力お願いします。

ルーシーがパパと散歩中に逃げてしまったそうです。

7月26日午後9時30分ごろ 
横浜市瀬谷区にある瀬谷中央公園付近で散歩中にいなくなりました。

今まで私も一緒に必死に探しましたが、辺りが暗いのと公園の森の方ににげた為、見つかりません。

こういう場合どうすればよいのでしょう??
迷子札・・・ついていないのです。壊してしまって付けなきゃ付けなきゃと思っていたところなので・・・。

明日の朝一で警察と保健所に電話して・・・

今張り紙は作ったのでこれから張れる所に張ってきます。


ああ・・・なんか書いてたら泣けてきた・・・。

散歩に行ってたパパをあんまり責める事も出来ないし・・・。
でも、過去二回逃亡してるから気をつけてとはいってあったのに・・・。

こんな時に限って迷子札付けてないし・・・。

小娘も泣くだろうな~。どうしよう・・・。

今年も大好き『ジェノベーゼソース』

今年も庭で育てていたバジルが伸びてきたので第一回目のジェノベーゼソースを作った。

今回のレシピは

バジルの葉   50g
松の実     40g
にんにく    2カケ
オリーブオイル 70ml
パルメジャーノ 大さじ3
塩       小さじ1/3

で作りました。美味しい~。

早速パスタを作らなきゃ。

でも今夜は夏野菜カレーって決めてるのよね~。パスタはいつ??
色が悪くなるから冷凍しちゃおうかな~。
ジェノ

凹み気味?!

パピ男いわく、「先生と話をしている時からルーシーは凹んでいる。」そうです。
1000頭に1頭とか言われて深刻な話してたから不安になってるんだよ。と言っている。
確かになんか元気がない気もするけど・・・・

大丈夫??ルーシー??
凹

珍しく二度更新。

今日はお友達が遊びに来た。

お昼ごはんを一緒に食べておもちゃで遊んで。その後近くにある釣堀に行ってきた。ほとんど釣りをしたことのない初心者ですが、4匹の鯉をゲットしました。パピ男は5匹。友達は4匹でした。

なんかね、釣堀の鯉さん。まるで恋の駆引きでしたよ。鯉の方が慣れているのよね。遊んでいるのではなく遊ばれていた気が。釣ったのを入れとく網から4匹もジャンプして脱出しちゃったし。

小娘とお友達の娘も仲良く魚を見たり水で遊んだり。足場が悪くてもう二人とも泥だらけのビショビショ。家に帰ってきてお風呂に入ったらこれがまた二人でプール状態になり1時間ほど入って遊んでいた。

何か日曜日っぽい遊びをした今日。楽しかったな。

夜ご飯は丑の日なのでうな丼。

お腹いっぱい&昼から飲んでたパピ男はダウン。昼寝をしていなかった小娘もダウン。近所の子と花火の約束をしているんだけど・・・果たして起きるのか??

予防接種打てず・・・。

先程パピ男がルーシーを病院に連れて行った。フィラリアの薬と、体調不良で先送りになっていた狂犬病のよぼう接種のためでしたが・・・

先生と相談の結果、予防接種は打たないことになったそうです。

先生いわく「ルーシーは私が見てきた中でも1000頭に1匹くらいのアレルギー体質」だそうです。

上手く文章に出来ませんが、とにかく生きている間の予防接種を出来るだけ少なくしていきましょう。との事。

狂犬病よりも5種混合のほうを優先させたいし、更に言えばそれさえも危ない。らしい。区役所にはアレルギーだと予防接種免除してもらえる制度があるらしい。

人間もアレルギーって一回目より段々酷くなるのと同じで、犬も二度目は・・・。命の危険性もあるとのこと。

きちんとしていない飼い主さんには決してお勧めしませんが、(人間を噛んでしまったり躾が出来ていない犬だったり性格が悪い犬だったり)パピ男家ならきちんとしているので大丈夫です。予防接種を打っていないことによってホテルなどに預けられない場合は、普通はやっていないけど病院で預かってくれると言ってくださったそうだ。

そこまで言ってくれるならこの件は先生に任せようとパピ男は決めたらしい。

と言うわけでルーシーは予防接種未接種犬となってしまうのです。

飼い主としての義務をまっとう出来ないのは少し微妙な気もしますが・・・でも命も大切だし。
決して人様に迷惑をかけないように飼い主としてきちんと管理しながらこの件と接して行こうと思いました。

宇宙人??

小娘は宇宙人と良く交信していると言う噂がある。

先日病院へ行ったときも、「ちょっと待ってて。」と言い病院の廊下を走っていって何もないところで止まりあたりを見回して帰ってきた。そして「お友達のママがいた。」と言うのです。これを何十回と繰り返していました。

当然ながら・・・お友達のママはいません。

買い物に行ったお店の何もない通路で宙を見ながら誰かと会話をして何かを貰って来たりします。そしてママにも分けてくれます。
何??貴方は何をもらって来たの??

まあ子供は第6感があるといいますが・・・。

今日起きたら、なぜか小娘の頭にこぶのような物が。
「痛い??」と聞いても「痒い??」と聞いても「へーき。」と答えが返ってくる。たんこぶかな??でも昨日はなかったし夜中も何処かにぶつけた形跡もないしベッドからも落ちてないし・・・。虫刺され??でも赤くもなってないし。
何だろう??ちょっと気になる。

と思っている矢先「パピノ~。○×△□※~×××。」
とまたパピプペポを連発。パ行はよく喋っているのですが、他の言葉と違って全くもって意味不明で・・・宇宙人と交信か??と思うほど。

そこでパピ男の一言。

「寝ている間に宇宙人にチップ埋め込まれてたりして。」

あるわけないのに一瞬信じてぞっとした母でした。


ついに「パイレーツオブカリビアン デッドマンチェスト」が公開??
見たいよ~。いつ行けるかな??

私、映画は公開してすぐに見に行かないと嫌なのです。良くも悪くも先に見た人から感想を聞いてしまうので。先入観が入ると面白いものもそうじゃなくなるし。
なので~小娘ばあちゃんちに預けて早く行きたい!!けどパピ男もみたいんだって。だからパピ男の休みまで待たないと~。
「ゲド戦記」も見たい~。久々にどうしても見たい映画が2本も。
一日2本見るか??でも疲れるんだよね~。ああ早く見たい。
宮崎吾郎さん監督第一作目。気になりません??
キャラの顔などは駿さんとそっくりなんですが背景のタッチがかなり違いますよね~。油絵みたいな感じで。吾郎さんが世間に認められてジブリの更なる活躍を期待する私なのでした。

TDS写真

TDSに行った時の写真をやっと取り込みました。
今回は写真が少ないです。空きすぎててキャラも少なかったのか??

とりあえず、キャラクターダイニングレストランでミキミニプルートをチェックしました。

1

2

3

4

久しぶりのDR

久しぶりに時間が出来て、DRへ行くことが出来た。
午前中は雨だったのでまた中止??と思ったが、午後にはやんだ為行く事が出来ました。

3時過ぎに行って暑さも少し和らいでいるかと思ったがやっぱり暑い。ルーシーもべろがべろ~んと出ていました。

一休みにカフェでお茶して、もう一走りしようと思ったら以前会った事のあるルーシーと相性の悪いワンが。飼い主さんのマナーもいまいち好きでないので・・・・やむおえず屋上のDRへ。

沢山走って大満足のルーシーでした。

BDに買ってあげたきり着ていなかったミニーの洋服を着て見ました。
暑そうだけど写真だけね。ありがとうルーシー。

mr

検診日

今日は検診日でした。
16週1日。5ヶ月に突入です。
頭の直径が36mm。大きさは問題なしです。私の体重も、前回±0kgでした。(良かった~。)

性別は男なら来月、女の子から再来月には分かるでしょうとの事でした。

16+1

携帯で取ったので光っちゃって見にくいですが、こんな感じです~。

小娘は、お腹の赤ちゃんを見るのが楽しみのようで診察でもそりゃあいい子にモニターを見ています。
でも、待合室では(待ち時間のとても長い病院のため)飽きてきて色々やらかしてます。

こりゃあ大変だ。

うかうかしていたら・・・月がかわっていた!!
コメントを頂いていた皆様。お返事遅くてすみませんでした。ブランド物ワングッズ。結構色々ありますよね。でも・・・それ買うお金があったら自分の洋服が欲しい母ちゃんです・・・。

そうそう、この更新しない間にも色々なことがありまして・・・
まずセレブルーシー。6月末に下痢になりました。
原因不明。食べ物はいつもと変わらないし・・・。強いて言えばエアコンを付け始めた。お気に入りの毛布を片付けた。ことなのですが、獣医さんいわく「それぐらいでは平気だと思うんですけどね~。」
まあお薬頂いて数日でよくなったんですが。

さてさてルーシーが治ったら・・・
産前最後のディズニーへ行ってきました。今回は、ゆっくりしたかったのでseaに行きました。小娘の喜びようって言ったらそりゃあもうすごいものでした。久しぶりに開園から閉園までいました。
母ちゃんへとへと・・・。2日間機能しませんでした。はい。

やっと落ち着いてきた今週。
と思ったら今日小娘が熱出しました・・・。昨日暑い中昼寝もせず長時間外で遊びまわってたからかなあ~。夕飯も食べずに寝ちゃって朝熱が。喉が渇いていたらしくお茶を一気飲みしたら吐いた。
でもお腹は空いているだろうし。おかゆを少しずつ。
おかゆをすごい食べたがって大変。8度以上熱があったので座薬をいれ、今は下がっているよう。かなり寝ているのでやっぱり体調が良くないんだろうな~。起きてると普段と変わらず元気なんだけど。
明日のヤマハは残念ながら初欠席かなぁ・・・。

さて最後に私事ですが・・・悪阻が終わりました。と思っていたらまだでした。数日に一度はまだ吐いてしまいます。どうやら今回はこのままずっとすっきりしない気がします・・・。
ほとんど食べれなかった時期が長かったから胃が小さくなったのか??お腹いっぱい♪っておもうと気持ち悪くなります。でも、でも、食べたい時もあるのよ~。食べれるようになっただけでもましだとは思うけど~

と、こんな感じで一気に報告終わりです。

次回更新目標!!明日!!
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
966位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

