スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの記録6日目 ついに最終日

さてさて今日は最後の休み。
外出が多くお留守番続きのルーシーですが、今日は一緒に行けました。

パピ男のお仕事の仲間の家でBBQです。新潟から直送してもらったサザエ・ハマグリ・イカ・ホタテ・エビ。海鮮BBQでした。
そうそう、その上タラバ蟹まで~。3キロ近くあるだろうBIGなタラバ。とっても美味しかった。
私が作ったのは~、「イカ刺しのワタ和え」と「イカ焼き(げそ&ワタ入り)」です。両方大好評でした~。パチパチ。

それでは、ワンコの紹介です。
柴犬の「ゆずちゃん」
yuzu

ルーシーゆずちゃんのケージのお邪魔中。この二人、絶対相性が悪いと思っていたのにびっくり。とっても仲が良くなれました。

ミニチュアダックスの「はなちゃん」
hana

はなちゃんとは初対面じゃないんだけど・・・怖がりはなちゃんはやっぱりルーシーから逃げてハウスに逃げ込んでました。仲良くなろうよはなちゃん~。

lucy

komusume

あ、ちゃんと小娘も参加です。
小娘は毛がフサフサのはなちゃんが超お気に入り。ず~っと話しかけてなでて遊んでいました。どうやらルーシーより好きだという情報が入っていっています。負けるなルーシー!!

というわけであっという間の6日間が終了。今日は小娘もルーシーもパピ男も疲れて早く寝ました。私はいざ寝ようと思ったらなかなか寝付けず・・・1人PCに向かいました。
明日から今月は休み無しのパピ男。私も頑張らないと。パピ男も頑張れ~。

妹が帰ってきてるうちに一日ぐらい一緒にどこかに行くかも。小娘と私はもう少し予定が入ると思われます。
スポンサーサイト

夏休みの記録5日目

この日はお腹のBabyの健診。
6ヶ月に入りました。性別が分かるかもと期待して行ったのですが先生は「う~ん・・・。まだ小さくてわからないかなぁ。まだなんともいえないね~。来月かな。」だって~。
でも、角度は悪くなかったんだよね~。隠れてなかったし。
男の子だと友達とか皆5ヶ月でちゃんとタマタマが写るって言うんだけど。小娘のときは6ヶ月で木の葉ちゃんが見えたし。
なんでかなぁ・・・。でも、この時期にわからないと女の子濃厚な気がする~。まあどっちでも良いからいいんだけど早く知りたいわ~。
あ、Babyは順調に育っていました。パピ男夏休みのため外食が多くて体重増加が~。ちょいと注意されてしまいました。来月まで又気合を入れなくちゃ~。

病院の後、鎌倉へ。
ほんの5分ほどパピ男の仕事が入っていて。それだけの為に鎌倉まで行くのは面倒だということで、ドライブがてら皆で行きました。
小娘は先日の疲れで走行中は夢の中。
鎌倉に着いたらちょうど起きてくれました。お昼に「天金」というお店でパピ男はかき揚げ丼、私は鎌倉丼を食す。小娘はとりわけで。

その後小町通をぶらついて、石屋さんでこんなものを発見。
kamakura1

kamakura2

アンパンマン・バイキンマン・ドキンチャンだ~。思わず携帯でカシャリ。子供は皆大好きだね♪

その後、パピ男の知り合いの建具屋さんがカブトムシを捕獲しておいてくれたのでそれを受け取って帰りました。
現在我が家にはノコギリクワガタのつがいが1組。(オスは飛んできた。メスは購入)カブトムシのつがいが3組います。玄関を入ると飼育ケースが5つも。(ひとつは川でとってきたおたまじゃくし)部屋の中にはベタと金魚すくいですくって来た金魚がいて、我が家はちょっとしたペットショップのようです。

私害虫はとっても苦手なんだけど、昆虫は平気。
カブクワが卵を産んで、来年成虫になるように日々頑張るであります。

あ、実妹が帰省したのでこの後実家に夕飯を食べに行きました。多忙な一日だった。

夏休みの記録3~4日目

この日はパピ男の二番目のお兄さんの子供(小3&1)が泊まりに来ました。

米軍のお祭りに行く予定だったのが凄まじい雨のため中止。近くのスーパー銭湯「湯楽の里」へ。男チーム女チームにわかれて大きなお風呂を満喫しました。
小娘は大きな内風呂が気に入った模様。一生懸命反対側まで歩いていました。が、途中足を滑らせて3秒ほど溺れました。
少し水を飲んだらしく咳き込んでいたけど、お水を飲みに連れて行ったら復活。ほとんど泣きもせず我が子ながら偉かった!!
怖がってもう入りたがらないと思ったが、再度チャレンジしている娘にあっぱれ!!男チームも全てのお風呂に入り満喫したそうです。

続いて夕食。
子供のリクエストにより蟹料理「甲羅」へ。パピ男が少し前から行きたがっていたのでこれを期に奮発。
2キロの活タラバ蟹と、蟹会席コースを一人前。皆苦しくて死にそう~。コースの蟹雑炊を先に持ってきてもらって小娘に提供。茶碗一杯完食。蟹もいっぱい食べました。

家に帰ってきて散々遊んで寝ました。小娘は興奮しすぎてなかなか眠れず・・・結局怒られてママ抱っこで眠りにつきました。お兄ちゃん建ちと一緒に寝たくて仕方なかったんだけど、まだ早かったようだね~。

そして2日目の朝いや?深夜??

続きを読む

カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
702位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。