スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いのかな?

20060924000228
ソファに乗ってきてこんなに狭い隙間で寝てたりして。
スポンサーサイト

久々にかまいたちが・・・

20060917200755
我が家に久々にかまいたちが出現しました。
このかまいたちさん、最近涼しくなったのでさっそく毛布を使用しております。この先訪れる冬を乗り越えられるでしょうか?
しかも少し前に増えてしまった体重がなかなか落ちません。このまま行ったらデブグレに!!早く痩せないかなぁ。

バジルパン

20060917195358
今期最後のジェノベーゼソースを作った。
瓶に詰めたら半端に余ったので、パンを作ってみた。ドライイーストが古いから発酵がいまいちな気がするけど・・・
味は最高!!バジルの香がたまりません。
捏ねた生地にソースを適量まぜこむだけだから簡単。お薦めです~。

判明しました。

昨日病院に行ってきました。

思っていた通り・・・・90%女の子だそうです。

前回のまだ小さすぎて分かりにくい発言でほぼ確信してたんですけどね。だって男の子だと5ヶ月で見えるって言うもの。

尿道・子宮が確認できました。

いいのよ。女の子好きだし。お下がり使えるし。おもちゃも同じでいいし。

でもね、心の何処かで男の子を願っていた自分が居たりもするのよ~。


それにしても、いきなり雨続きで涼しい毎日です。
長袖を出しました。このまま寒くなるのかな~。

失敗した・・・。

チョコバナナマフィンを作ろうとして・・・・

型に生地を入れてオーブンへ。

そこまでは良かった。





途中経過を見にきたら・・・・



うわ~!!




オーブン内が泥沼のようになっている。

型からあふれる感じに焼き上げたくて、生地を多めに型に入れたのが失敗だった・・・。


予想外に膨らんで泥のように型から流れ出ているではありませんか。

どうしよう・・・・オロオロ。

このままでは焼きあがらない・・・。

とりあえずオーブンから出して、新しい型に固まっていない部分の生地を入れなおした。

型の半分ほどのものが4つ。

もう一度焼いたら焼けた。
チョコバナナ

と言うことは・・・この分量で8個できたということね。

欲張って4つの型に入れたのがいけなかったのね。

あ~あ。なんか仕上がりもきれいじゃないなぁ。

明日お呼ばれしてるから手土産に持って行こうと思って作ったのにちょっと人様に上げられる出来ではない・・・。しかも4つしかないし。

失敗したのを食べてみたら・・・味は美味しかったです。とっても。


あ~あ。明日の手土産何にしよう。

明日は午前中病院だから時間ないしなぁ・・・。
家にある材料で出来るものを今から考えないと~

のどかな光景。

小娘がばあばの家に遊びに行っている間、ルーシーは日向ぼっこをしていました。近頃くつろいでいる所よくを見かける。以前はゲージから出ていてもほとんどの時間うろうろ悪戯をしてばかりだったのに。
私と二人または小娘と三人だと、とてものどかです。

しかしパピ男さんがいるとそうは行きません。とにかく動き回ってガウガウして遊んで攻撃です。

ルーシーはママと遊ぶのは好きじゃないんだよね・・・。
1

2

体重計購入。

渋っていた体重計をついに購入した。
独身時代から使っているのでもう寿命なのは分かっているんだけど・・・湿度のないカラッとした日は使えていたのでなかなか購入に踏み切れず・・・
でも、もう一週間計れないので、ついにヤマデンのポイントで購入しました。妊婦に体重計は必要ですから!!
以前はタニタのものを使っていましたが、オムロンのカラダスキャンを買いました。
カラダスキャン

妊婦なので測定値は当てにならないと思いますが・・・ショックな事実が・・・。体年齢が46歳だった・・・。もう生きてゆけない。
でもね、お腹の子の分がどういうふうに換算されてるか分からないから産後まで信じないもん。

ちなみにパピ男さん。実年齢は32歳。体年齢28歳でした。羨ましい。
でも彼も結婚してから10kgほど増えていることを私は知っているさ。
まぁ私は20kgだから救いようがないんだけど・・・。

今に見てろ~。といつも言ってるけどね。

パウンドケーキ

20060907111221
最近オーブンを使いたい病になっている。
食べるより作るのが楽しいんだけと、3人家族といってもパピ男は基本的に甘いものは食べないので一回作ると余るのです。
小娘とルーシーは喜んで食べてくれるがそんなに量は食べないし。
上手に出来たらご近所さんにお裾分けして減らすのね。

今回は、スーパーでついつい安いから買ったさつまいもと、チーズケーキを作ったときの余りのクリームチーズでパウンドケーキを。レシピはネットで検索しましたが・・・
う~ん。まぁまぁかな。もう少ししっとりした生地だと良かったんだけど~。

携帯から書き込み~。

20060906154814
昨日はパピ男さんのお仕事がお休みだった為、ビバホームにルーシーも一緒に行きました。お気に入りのおもちゃを一つ破壊してしまったため、小娘が新しいのを買いに行くと言うので。

いつもは車での移動はクレートに入れて連れていくのですが、近いのでリードをつないで行きました。前だったらウロウロして邪魔で運転できなかったけど、大人になったのかな?よい子にしてました。

ビバホームのペットショップに可愛いイタグレちゃんが。ルーシー大興奮。2頭飼いに憧れるパピ男。買いそうで恐い。ベイビー2人は無理です~。

小娘も、赤ちゃんルーシーと喜んでいました。

8月31日の追加。

江ノ島水族館で、小娘の似顔絵を書いてもらいました。
パピ男はこういうのにすぐお金を使うのよね~。
でも似ている・・・。どう思う??生小娘を知っている皆さん??
komusume

入籍記念日

皆さんは、結婚記念日って結婚式の日ですか??それとも入籍の日ですか?我が家は入籍は9月1日、結婚式は20日です。パピ男と話し合った結果、9月1日にお祝いすることに決まりました。

と言うわけで今日はスペシャルディナーです。
ディナー


ワイン
DOMAINE DE RAVANES CABERNET SAUVINON 1982
ホタテのカルパッチョ
ホタテのカルパッチョ
ヴィシソワーズ
ヴィシソワーズ
白身魚のカレーフリッター
白身魚のカレーフリッター
若鶏のバルサミコ風
若鶏のバルサミコ風
パン
パン
グレープフルーツのグラニテ
グレープフルーツのグラニテ

以上。本日はデザートまで作りました。
妊婦なのにワイン飲んじゃったよ。でもまあ久しぶりだしそんな量じゃないし良しとしましょう!!

美味しかった~。ワインも料理も。自分で作って言うのもなんだけど。
一番美味しかったのはやっぱりメインの若鶏のバルサミコ風。
あとね、実はパンも手作りなんですよ。残念ながら私が作ったのではないのですが。昨日のパピ男がお仕事したお家の奥様がパンの先生なのです。頂きました。とっても美味しかったです。習いたい。

それにしても、我が家のテーブルコーディネート酷いな・・・。
まずテーブルクロスが欲しい。でも子供がいるとすぐ悲惨なことになるし~。そしてフルコースが盛り付けられる洋食器が一式欲しい。本当は和食器が好きなのですが、こういう料理にはやはり洋食器が欲しい。でもしまうところないしな~。たまにしか作らないしな~。

兄のところからもらったジノリの食器があるからそれに合わせて欲しいと思ったのよね。高いだろうとは思っていたけどちょいとネットで検索したらディナーセット揃えるとうん十万・・・。やっぱり我慢だな・・・。
そういえばそのジノリの食器が一枚欠けていた。なぜ??気がついていなかった・・・。ショック。何かぶつけたのかなぁ・・・。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
966位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。