fc2ブログ

あれれ??

いかん!!最近ルーシーが登場していないぞ!!一応犬ブログのはずなのに!!困った。写真がない。近い内にルーシー写真載せます。はい。

あ、ルーシーは最近小娘にいびられています。仲が良いのか悪いのか。小娘はますます生意気になっているので・・・。
ケージのロックを閉められるようになってしまった為(まだ開けられない。)、せっかく遊ばせてるのに勝手に「ハウス!!」とか言ってハウスさせちゃったりします。でも小娘の言うことを聞くルーシー、偉いぞ!!


七五三写真をデジカメスキャン。興味のある方はどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト



ケーキ屋さん

実は私、ケーキ屋さんにはちょいとうるさい。なぜかって、基本的にケーキが苦手だから。作るのは好きだけど。
甘すぎるケーキ・大きすぎるケーキは食べられません。少々値段が高くても、小さくておしゃれで甘さ控えめのものが好きです。

何故ケーキの話かって?それはですね、本日のパピ男さんの仕事先が美味しいケーキ屋さんの近くだったから。買ってきてもらいました~。

というわけで今日は私のお気に入りのケーキ屋さんをご紹介。

続きを読む

ウサギさん弁当

今日は、午後から私の母校(高校)に用があって出かける。
広いグラウンドがあるし、時間も微妙なのでお弁当を持って行って学校で食べることにした。

小娘はとにかく好き嫌いが多い。というか気まぐれで食べたり食べなかったり。親の私でも何を食べるのか分からない。
好きなものは大人1人前食べる。かと思えば小さいハンバーグひとつが食べられないし。シャキシャキとした食感のものは食べないし。生野菜なんて絶対食べない。卵も白身しか食べない。
というわけでお弁当を持って行く日は、前日から盛り上げておくのだ。
子供のお弁当の本を見せて、「どれにする??」と選びながら「楽しみだね~。」と。そうすると何とか食べてくれる。
usagi
今日はパパもウサギさん弁当。

憎らしい奴で、高級な肉はそりゃあよく食べるし(安肉は断固拒否)海老、いくらは大好き。長時間コトコトに込んだモツ煮の野菜とか、炊き込みご飯も好き。でもナスは種が嫌だとか皮が嫌だとかとにかく贅沢ものだし変わっている。パンやピザもふわふわの真ん中より耳の部分のカリカリしているのが好きだったり。

何でももりもり食べる子がいいよ~!!

健診日

今日は健診日でした。

体重は問題なし、むくみが少々で+-、血圧は二度目の計測でクリアでした。でも特に注意されることもなくほっとしました。

いつもより順番が遅かったのに珍しく早く終わりびっくりでした。

先生「性別は言ってあるよね。」
私「はい。」
先生「ここが女性器ね、膀胱と、子宮。きれいに写ってるねぇ~。
   顔は~手で思いっきり隠しちゃって見えないねぇ。残念!!」

そんなに毎回女女って強調しなくても~。どうやら間違いなく女の子のようですね。

女の子二人と分かったので、先日2階の子供部屋を「遊び部屋(ゆくゆくは勉強部屋)」と「子供の寝室」にする為に模様替えをしました。
二人別々の部屋で寝かしつけるのは面倒ですからね~。
今までブルーの壁紙だった部屋は、保育園のようなドットの壁紙に遊園地柄のボーダーを入れました。ブルー系に変わりないのですが、かなりラブリーです。電気を消すと蓄光なので壁から天井が一面の星空です。

壁紙で遊ぶの楽しいです。
皆さんも素敵な壁紙でお部屋をリフォームしませんか~??なんてたまには家業を宣伝。

写真は続きを。

続きを読む

七五三写真前撮り

今日は小娘の七五三の写真を前撮りしに行った。
着物は試着して決めに行った時はノリノリだったのに、やっぱり緊張するのか固まってました・・・。
着物って少し窮屈だから動きにくかったのかな??
ドレスも一着来て(当然ピンク)合計10ポーズぐらい撮影。
ドレスの時の方が笑顔出てました。慣れてきたのもあるだろうけど。

その後が大変・・・・。さぁどれを買おうか。
この写真は顔はいいけどちょっとポーズが・・・。とかね。
しかも小娘はさっきまで固まってたくせに自分の服に着替えたらフルパワー。そんなものよね・・・。

私が携帯で取った写真が一番笑顔だった気がする。

まぁお参りの時に私はカメラマンとして頑張ります。パピ男は写真撮るの下手なのでビデオ担当。まぁビデオも私のほうが上手いんだけど。

753

見たらすぐやるバトン

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です! (ということらしいよ!)

▼好きなタイプを外見で答えよう!
 岩城晃一

▼年上が好き?
 はい。

●財布はどんなのを使ってますか??
 ヴィトンのダミエの二つ折り(今新作長財布狙い中)

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
 FOMA P902is

●使ってる携帯ストラップは??
 今はディズニーシーでセレクトしてつくったティンカーベル
 (今オーダーした革のストラップが届くのを待っている) 

続きを読む

迷子のイタグレ情報

mixi情報です。
イタグレの迷子?が神奈川県相模原公園近くで発見されたようです。

♂去勢済み
年齢不明

耳の先が凍傷のようになっています。
病院で診てもらい、特に病気はないとのことです。

保護されている方が多頭飼いなので近くの方が里親を申し出てくださっているそうですが、引き続き飼い主さん探しを続け、
現れなかった場合は、申し出てくださっている方のところで
暮らす予定です。

探していらっしゃる飼い主さん、ご存知の方ご連絡お待ち致しております。
maigo1

maigo2

maigo3

また負けた・・・。

競馬でまた負けた。妊婦は勝つって言うジンクスはどこへ??

まあ小額の購入なので痛くはないのですが・・・。

ヴィトンのお財布新しいの狙ってるんだけどなぁ・・・・。

最近たまにするんです。

20061007160328
滅多にフローリングには横にならないルーシーですが、最近日差しの暖かい日はたまに日向ぼっこをしたりします。
でも、誰かの気配を感じるとすぐに辞めてしまいます。

検診

今日は検診でした。2週間後だったのに3週間たってしまった。
でも異常ないし少しでも経費削減??なんて。

性別は変更なし。子宮もばっちり確認でき女の子間違い無しです。

天気の良い日に小娘が使っていたベビー服などを洗濯したり、着々と準備を進めています。

問題なのは血圧とむくみです~。
血圧が最近少々高め。むくみも今まで何とかクリアしてたのに今日はついにむくみ宣告を出された。塩分とカロリー注意です。んん~。むずかしいわ。でも気をつけないと危ないので頑張ります。

1人目での体重の増えすぎはこういうところに出てくるのね~。

それはそうと小娘は最近すっごい我侭で死にそうです。
二言目には「やだ~。」「ちょっとだけ~。」など言い訳をし泣き真似をして。複雑なのかなぁ・・・。それとも単にそういう時期なのかなぁ。
遊んでいても1人で自転車乗って去ってったり。
こんなお腹じゃなければ走って追っかけるけど~。なかなかハードです。小娘目線に付き合うとしゃがむのも多いしお腹が張りやすい。
小娘のときは張ったことなんてほとんど無かったのになぁ。

後3ヶ月かぁ・・・。長いなぁ・・・・。

おんなです。

手術してるけど、やっぱり女は女です。

1

2


っておい!!
人間か??ルーシー??ソファーにクッションまで使って横座りだよ。

はぁ・・・。最近忙しいです。なんで??特に何にもしてないのになぁ・・・。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
473位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。