

憂鬱な日々。

本日妊娠35週5日目。

憂鬱な日々が続いています。とにかくおなかが邪魔で動くのが面倒。凄まじくイライラする。

小娘は、寒さのせいなのか甘えているのかほぼ完璧だったトイレなのに最近失敗が多い。おもらし、おねしょ。怒ってはいけないと抑えつつもイライライライラ。反抗も激しく片付けはしないし我侭は言うし。
おまけに天気が悪いと来たもんだ。天気が悪いと何もやる気にならない・・・。明日からは晴れるみたいだから少しは私の気持ちも晴れるかな??

正産期の37週まであとあと9日。でも私的にはもう出て来て欲しいです。

次回の検診でNSTやって内診あって・・・どうだろう。小娘の時のようにまた子宮口がカチカチなんて言われたらブルーだなぁ・・・。

でも、前回先生に「産まれそうな気配がないときは年明けですか?」と聞いたら「年内に産みたいの??そうだよね。その方医療費得だしね。じゃあ37週過ぎたら内診で様子見て陣痛つけること出来るから(誘発できる)・・・。」といいながらカルテに何か書き書き。

どうやら年内に産む事は出来るようです。それだけでもほっとしました。まぁ、普通に陣痛来てくれる事にこしたことはないのですが。

もう産まれるの楽しみというより何とか早く産まれないかって感じです。

危険な猫

実家のアビシニアンのイクラが、また危険行為に出た。
妹からパニクった電話が入ったのだ。
どうやらイクラがまたキレて妹を襲ったようだ。
様子を見に実家に行くと手足血だらけの妹がいた。当のイクラは何とか洗面所に閉じ込めたらしい。

実家ではイク棒という棒が数本あり、襲われそうになったらそれを使って追い込む事になっている。「あっちいけ~!!畜生!!こらー!!」など、きっと凄まじい声が近所に聞こえたと思われる。一体あの家は何をやっているのか噂にならないかと少々心配だ。妹が帰ってきてから少し皆気が緩んでいたのか・・・小娘が行く時は必ず閉じ込めていたのだが、閉じ込めなかったりと甘かったのがいけなかったのか??

それにしても、子供や赤ん坊だったら本当に酷い傷になっているのは間違いない。赤ちゃんだったら救急車が必要だろう。

最近では通っている動物病院の獣医さんでさえ怖がっているらしい。

こんな猫でも、命はあるし・・・・しかし本気で安楽死を考えてしまうのでした。ケージ飼いを勧めているが、ケージ内でスイッチが入ったらトイレも替えられないしと母は言う。

2人目が生まれたら少しは実家に帰るのだが、イクが怖いなぁ・・・。

平静な時のイクラikura

すうぃーとぽてと

20061108141604
我が家ではさつま芋が人気がない。パピ男も小娘も好きではなく、ふかしたりしてもなくなるはずもなく・・・
おかずにしても減らずに私がほぼ一人で食べるはめになる。なので、自分では決して買わないのだがこの時期は頂くことが多い。
と言うわけで、すうぃーとぽてとさんに変身していただきました。

こうすると、ホクホクしないから小娘が食べます。まったく手のかかる子どもだわ。

JOBA

20061103192133
実家にジョーバがやって来た!
母が購入しました。憧れのダイエット機具ジョーバ。高すぎて手が出ないので諦めていたものが身近に! やってみたいけど、今は妊婦の為無理。小娘は気に入ってバリバリやってました。
産後は小娘もいることだし一週間程で家に戻るつもりだったけど、ジョーバがあるなら一ヶ月位実家にいて、ダイエットに励んでこようかと揺れている。

そうそう。昨日は健診でした。只今1,773グラム。32週のちょうど平均値です。私の体重は妊娠前より+0.7キロ増。つわりで減少したぶんを足すと5.7キロ。先生に言われたよりやっぱり増えちゃったよ。最低でもbabyがあと1キロは大きくなるわけだから・・・

何とか増加しないように努力しないとね~。

やっと登場。

でもね・・・・。
ルーシーとはなかなか出かけられないので、お家で撮った写真なのね。
アレルギーのお陰で予防接種を断念しているルーシー。DRにもいけず・・・可哀相だけど・・・・。
やっぱり打ってみようかなぁ・・・。悩むところです。

ru1
「そこにはなにがあるでしゅか??」
ru2
「最近カメラを向けられるとポーズしてしてしまうでしゅ。大人の女になったでしゅよ。」


そうそう、小娘の叔母が埼玉から横浜に帰還しました。
出産前に子守が増えてちょっと嬉しい。明日(あ、もう今日か。)の検診も叔母が一緒に来てくれるらしい。ラッキー。でもひとつ欠点が。
彼女の運転・・・かなり怖い。だから自分で運転するのさ~。最近車の運転がだいぶ辛くてね~。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1063位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

