スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のところ

そうそう、でっかく宣言したダイエット!!
今のところ母乳をあげているので順調に減っています。
お酒も我慢してるし~(当たり前??)なんとなく妊娠中の好みの変化に引き続き和食中心になっているし。小娘もその方が食べるしね。

現在妊娠前よりマイナス3.5キロです。出産直前からマイナス10キロちょうどです。(ん??ということは今更気がつくけど結婚当初からMAXでほぼ30キロ増えてたってこと??パピ男君・・・詐欺だね。ごめんよ。)

私自身の検診も終わり、問題なしなので今日から本格的?にダイエットだぞ~!!
ダイエット
パピ男が昔お客さんが処分するからといってもらってきた、懐かしのダイエット器具。二の腕、腹筋、背筋に効きそうな気がするので手始めにやってみるわ。
スポンサーサイト

1ヶ月検診終了

27日の土曜日にチビ娘の1ヶ月検診が終了しました。あっという間のことでございます。

体重は4550gになっておりました。増えた増えた。
小娘の時は一人目だったし母乳も出てない気がして凄い不安だった+飲みのあまり良くない子だったのでドキドキでしたが、今回のチビさん。明らかに日に日にぷくぷくとなっているし、しっかり寝るし良く飲むので安心していたけどまさかこんなに増えているとは!!嬉しい♪
母子手帳を見てみたら、全てにおいて2cmほど小娘より大きくなっています。
同じ親から生まれても違うのね~。

というわけでお風呂につかることが許可された私は入浴剤を入れて長風呂を楽しみました。
しかし、月曜日からチビ娘もベビーバスを卒業してお風呂デビュー。
二人をどうやって入れるか悩み中でございます。

昨日はパピ男さんの久々のお休みだったので、チビを預けて小娘と私は美容室へ。さっぱり前髪も切って若返りました。小娘もパヤパヤしていた毛先をそろえてボブに。(だって二人お風呂入れるのに小娘の髪長いとドライヤーかけるの面倒だしね。)
cut

ん??なんか親子して似たような髪型だな・・・。

姉妹

最近犬ブログではなく育児ブログになってきている気がする・・・。でも生活の中心が子供になってきていてネタがないのです。

ルーシーはパピ男さんが足を痛めているため、お散歩にいけません。ママが育児の合間に外の駐車場につないで遊んであげるくらい。さすがに新生児を家において散歩に行くのは怖いし・・・。
ばあばがいるときにたまには長いお散歩に行ってあげなくては。

で、今日はまた子供話。

生まれたばかりの二人の写真を比べてみた。

komusume
小娘

chibimusume
チビ娘

似ている。でもちゃんと違う。それにしてもこの大きさがお腹に入っていたことが産んだ自分でも摩訶不思議。
6つ子ちゃんとかのママは一体どれだけお腹が大きくなるのだろうか??

初雪だ。

今日はずいぶん寒いと思っていたら、初雪が降った

高校時代からのお友達が、チビ娘のお祝いに来てくれました。
小娘は朝からお友達が来るのを首を長くして待ておりました。

そして私は・・・食べきれなくて困っているりんごを煮ていた。アップルパイを作るには時間もバターもないし~。
とにかく生地を作るのが面倒だったので主婦のみかた。ホットケーキミックスの登場です。
卵ひとつと牛乳100ccにホットケーキミックス200g。余っていたバターはたぶん30g程。ま~ぜま~ぜ。煮たりんごを並べて~
rinngo
完成。

こんな適当なものを美味しいといって食べてくれてありがとう

お祝いにバスチェアを頂いちゃいました。嬉しい~
授乳服とママコートまで借してもらっちゃった。でも、ふと気がついた。果たしてサイズ的に着れるのか??

でも、とにかく色々ありがとう~。
もう少し大きくなったらまた遊びに来てね~。今度はお食事しましょう。腕を振るうわ。

感動! 『LIMIT OF LOVE 海猿』

念願の『LIMIT OF LOVE 海猿』を見た。
感動~。基本的に邦画は見ない私ですが・・・このシリーズははまった。まあ映画としてどうこうというより話が面白かった。ダイビングをやったことがあるからなお更感じるのかもしれないのですが、海での恐ろしさ、過酷さがかなりリアルだったと思う。
今回の映画は、初めタイタニックじゃん?!みたいな感じだったが、みているうちにやはり引き込まれた。

泣いちゃったよ。

伊藤英明は、頼りない感じでそんなに好きじゃないんだけど、このシリーズは本当にいい味を出していてカッコイイ!!と思う。

ハッピーエンドだと分かっていても面白かった。満足の作品でした。

今年の目標!!いや・・・義務。

さて、新年明けてもう2週間近くなるけど、私の今年の目標をここに大々的に発表しておこう。

それは・・・

ダイエット!!

とにもかくにもダイエットでございます。

授乳期を利用して来年の4月の幼稚園入園式までに、何としても小娘妊娠前の体重に戻したいと思っております。

今回は、妊娠後期の激増にはびっくりしましたが、現在でチビ娘妊娠前に戻っております。といってもこの時点から20キロ痩せなければ小娘妊娠前には戻れないのですが・・・。
授乳期は痩せる!!はず。(小娘も1歳まで母乳で育てたのに痩せなかったけどね・・・)今回は食べ過ぎず頑張りたいで~す。

まぁ、1ヶ月健診の先生のお墨付きを頂いたら本格的に始動しようと思っています。産後に無理すると年取ってから大変って言うからさ。(これは言い訳じゃないですからね!!)

今は・・・恐ろしくて写真なんて公開できませんが、戻ったあかつきにはbefore→after写真を載せます!頑張るぞ~。

さて、来年の春、久々にスーツなんて購入だわ。どこのブランドのにしようかしらん。

そういえば昨日のバリバリバリューで産後20キロだっけ?25キロだっけ??痩せた主婦モデルさんが出てたわね。そうよ。頑張れば実現可能なのよ。

目指すわ。おしゃれなママを!!

今年初登場

遅ればせながら、あけましておめでとうございますです。

チビ娘ちゃんが生まれて私にも妹が出来たです。

でも、ランク的には私はまた一番下に下るです。

ちょっと納得いかないです。

でも、お家に皆が帰ってきて少し寂しくなくなったです。

家族仲良く今年も楽しく行くです。
ru

出産の経過。

12月25日。健診へ行きました。
子宮口は前回より開いているものの、まだまだ頭の位置は高い。
先生が、「年内に生みたいなら明日あたり入院する??」と。悩みました。出来れば自然に陣痛が来てほしいし~。でも、先生にどんな感じですか?と聞くと前回(1人目)もなかなか生まれなかったしね~。待ったところで生まれずに誘発になる可能性は高いとのこと。
勇気を出して、入院することにしました。

26日朝7時15分までに病院へ。
9時ごろ準備が整い陣痛室へ。26日中に産めれば、31日に退院が可能です。なので誘発で出産の人がとても多かったです。
点滴してNSTつけて陣痛が始まったのが、9時ごろなんだけど、全然強くならない~。初めから10分間隔。11時頃には5分間隔。しかしまだまだらくらく。ちょっと辛い生理通程度・・・。
どんどん時間は過ぎ・・・小娘出産の時の時間を超え午後4時過ぎ。
先生が内診しに来て、「楽でしょ。まだ頭が結構高いよ。今日中に産みたいなら破膜させるけどどうする?」う~。またも究極の選択。
今日中に産みたいけど、一気に強い陣痛が来るのもおそろしいし~。でもパピ男が立ち会えるのは今日だけだし。
「お願いします。」
というわけで先生が破膜(破水)させたらあれよあれよという間に強い陣痛が。腰が死ぬほど痛い~。でも、まだまだだと耐えていたら助産婦さんが「内診して見ましょうか?」と。そして、「そろそろ分娩室行こうか。」あれ~。思っていたより早い。やった~。って感じ。
分娩室に入ったら、前回同様あっという間。
でも、痛さは変わらないよ~。とにかく痛かった~。最後に思いっきりいきみ過ぎて、赤ちゃん「スポンッ」って感じで飛び出たらしい。
先生に「そんなにいきまなくてもいいのに。」と言われてしまった。

とにかくまぁそんなこんなで生まれました。

産んだ後の後処理の痛みに、大騒ぎした私です。先生に「まだ何にもしてないよ~。」と何度も言われてしまった。

産後はというと、まともに歩けなかった小娘のときとは大違い。スタスタ歩けるし子宮も痛くないし。びっくりするぐらい元気でした。

今後の報告はまた随時。


カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
966位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。