

柏葉アジサイ

柏葉アジサイが咲き始めました。
20070527222052.jpg
葉が柏の葉の様だから「柏葉アジサイ」
20070527220741.jpg
秋には葉が紅葉します。
20070527220816.jpg
私が持っているのはスノーフレークという八重で花姿が円錐状のものです。一重のものや花姿が違うものもあります。

おまけ
20070527220900.jpg
イングリッシュラベンダーも咲きました。

もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』更新したよ!!

f_04.gif


↓今度は拍手?!

ほのぼのお昼寝

チビが先にお昼寝。

小娘も、眠くなって来た。といいつつチビの隣へ。

静かだなぁと見てみたら・・・

20070524224528.jpg


手をつないで寝ていた。

ほのぼの。寝ているときが一番可愛い。

起きているとね・・・可愛いんだけど悪い事ばかりするからついつい怒っちゃうのよね・・・。

しあわせ

実は、ちょっと前に競馬の勝ちを記事にしましたが・・・先週の土曜日も万馬券GET。相変わらず100円単位の購入なので、出資1,000円で勝ち金15,000円。

せっかく私がじみちに勝っているのに、パピ男さんが相変わらず負けてくれます。よって、勝ち金がなくなる前に欲しいものを買うことにした。

20070523234308.jpg
ウーウェンパン



20070523234409.jpg
中村銅器製作所さんの玉子焼鍋

テフロンは2年も使うと剥げてきて駄目ですよね。
でも、やっぱりひとつは持っておきたいし。蒸し器に出来る噂のウーウェンパンをGET。なかなかの使い心地です。

玉子焼鍋も安いテフロンのものを使っていたので、銅製の一生物を購入。早速試し焼き。
20070523234901.jpg
奥は玉子1個で作った調味料も入れない玉子焼。
手前は玉子2個使用でだし巻き玉子。だし巻は水分が多いのでちょっと難しいよね。

そういえば板前修業中だし巻玉子の練習いっぱいしたなぁ・・・。
玉子10個にだしを入れてつくるので、初めのうちは綺麗に焼けるんだけどだんだん重くなってきて(玉子無しでも充分重い玉子焼鍋)最後の巻で何度失敗した事か・・・。プレッシャーと重さで。休憩中自分で玉子買ってきてよく練習しました。腱鞘炎になりそうでしたわ。

話がそれましたが、この玉子焼鍋。なかなかの代物ですぞ。
鍋の表面がとてもなめらかで全然くっつかないし、玉子がふわっとふくらむデスよ。ふわふわに焼けるのです。冷めても美味しかった。やっぱり安い鍋とは違うね~。値段の価値ありです。

と、新しい鍋に大満足のち~なのでした。



もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』今日は暑かったです。ガスパチョで元気を出しましょう。

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

マサヒロ

今度こそ、男前豆腐店の豆腐を購入。

マサヒロ

20070521221327.jpg



美味しかったです。これはそこまでお高くないね。でも、量が多い。
豆腐好きだけど、ほぼ2人で食べるには多すぎ。4人でちょうど良い感じだなぁ。他の料理にするにはなぁ・・・味が合わないだろうなぁ・・・。強いて言えば白和えとか。でももったいないしね。明日、薬味を変えていただきます。

今日は平日&天気がよいのに外で遊んでいる子がおらず、小娘も夕方まで外に行きたがらず家で色々と遊んでいた。
お陰で日曜日にまとめ買いして来た食材の整理をして夕飯の支度が出来ました。夕方外で少し遊んでいたら、実家の母が鯖の干物をお土産だと届けてくれた。

きゃ~嬉しい。明日のMenuがもう決定だわ。心置きなく外で遊ばせられる。子供が2人になってから、外遊びから帰ってきて~お風呂~夕食~就寝までが1日の大イベントです。


もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』今日の夕飯はたこ飯。美味しいよ!!

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

突然の来客。

夕方小娘と外で遊んでいたパピ男さん、お隣のパパと会ったようで急に一緒に食事をする事になった。

チビ娘にベビーバスを借りていたので、お礼がてらお食事しようと話していたがいきなり今日かい!!でも、ちょうど買出しに入って来たばかりなので良かったです。小娘が遊び散らかし部屋は酷かったけど。

今日のお買い得。20センチ強のアブラガニが1杯1,000円。
1,000円なら身がスカスカでも仕方ないと思いつつ買ったんだけど、以外にイケてた。足にも身がたっぷり。メスだったから安かったんだね。
でも、たまごもいっぱい入っていて美味しかったよ~。いい買物をしました。

と言うわけで今日のMenuは
アブラガニ
アボカドとサーモンのサラダ
ごま油できゅうり
手作りピザ2種 子供用はツナコーン 大人用はアンチョビ・オリーブのトマトソースに自家製ルッコラ
余ったカニの身でトマトソースのパスタ(パピ男製)

差し入れの海ぶどうでした。

6時に決まって7時約束。頑張りました。あ、ピザはもともと作る予定だったから準備してましたが。

写真はまた撮るの忘れました~。あぁ・・・眠い。
こんな事してるとまた風邪が治らんなぁ・・・。

風邪を引いた。

子供たちの風邪がついに私にも。

チビ娘は朝の薬でむせてその前に飲んだおっぱいを吐く。

小娘は元気ながらも咳と鼻水がまだ続く。

私は例のごとく喉が痛い。

なので、午前中は寝た。起きたら12時過ぎ。ちょっとびっくり。


外には行けないので、小娘のリクエストに答えてちょっとだけ針仕事。

かえるとしろうさぎを作成。
20070519171649.jpg


しろうさぎは紐をつけてレッスンバッグにつけた。これで完成。
小娘も満足。

20070519171744.jpg

20070519171759.jpg
ポケットに入ってみたり。

レッスンバッグ

小娘のヤマハのレッスンバッグを作った。

赤りんごの時は持ち物がなかったが、なかよしでは2冊の本を使う。

幼稚園バッグの練習?もかねてつくってみました。

アランジアロンゾの「しろうさぎ」と、ヤマハ赤りんごのキャラクター「ぷっぷる」のコラボです。

うんうん。可愛い。自己満足です。


20070518223953.jpg


20070518224021.jpg


20070518224044.jpg



大きめにつくったつもりが、ジャストサイズになってしまった。
ちゃんと測ってつくらないと駄目よね~。

生地を見に行くと・・・作りたい病が発生する。
おそろいのワンピース作りたいなぁ・・・。でも、やり始めると徹夜しちゃう自分がいるからなぁ・・・今体調不良なのでやめておこう。

チビ娘も成長しています。

何かと小娘ネタが多い日々ですが、チビ娘も着々と成長しております。

4月24日に初寝返りをしました。ちょうど4ヶ月ですね。右手が抜けない日々が続き5月7日に初めて抜けてから、だんだん上達してきましたがまだ戻る事は出来ません。

昼間は午前中に1時間程、午後に3時間程寝るくらいでかなり起きている様になりました。
色々な事が認識できるようになったようで、そばを離れると泣いたり抱っこをしないと泣いたりする様になりました。ほっといて寝ることが少なくなってきた為、邪魔なベビーベッドを撤収しようかと考える今日この頃。

ソファーに座らせるとご機嫌です。ベビージムでもかなり遊べるようになりました。

小娘がまた風邪気味。暑かったり涼しかったり、気温の変化が辛いですね。水曜日は掛かりつけの小児科が休みなので念のため今日薬を貰いに。チビ娘も熱は出ないし元気だが、先日の4ヶ月健診で喉が赤いといわれたのが気になっていた。くしゃみと咳をたまにする為薬を貰う。小娘は1歳まで風邪を引かなかったが、下の子はやっぱりうつるねぇ・・・。

明日はBCGを受けに行ってきます。予防接種は面倒デス。

kotibi.jpg




もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』適当料理がちょっと更新されました。

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

寂しいのかな・・・??

パピ男さんの帰りが遅かった日、小娘もチビ娘も寝てしまい私は一人でソファーでテレビを見ていました。

喘息の診断後、小娘がソファーで寝ることがあるので、ルーシーを乗せない様にしています。

ソファーに乗れないので自分のハウスから毛布を引っ張り出してきて、横で寝ていました。寂しかったのかな??

200705122320000.jpg


そういえばルーシーは、小さい頃から生活音に慣らしたのでちょっとやそっとの音やうるささでは吠える事がありません。まあイタグレ自体あまり吠えないんだろうけど。パピ男さんと遊びたい時は吠えます。

そんなルーシーが、チビ娘が泣くと吠えるのです。少し泣いたくらいでは吠えないのですが、本気で長時間泣いていると吠え始めるのです。
チビ娘が泣き止まないだけでも騒がしいのにルーシーの声まで加わり、かなり騒がしいです。

始めは、チビ娘の鳴き声がうるさいから抗議して吠えているかと思い、吠えないように注意していたんだけど一向に辞めない。

で、最近ふと思ったんだけど・・・

もしかして心配してるのかな??私にチビ娘が泣いている事を伝えようとしているのかな??

何気に頭の良い犬だからありえる気もしてきた。

皆さんどう思います??ルーシーってそんなにお利口??



もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』もよろしく♪

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

母の日に

パンを焼いてみた。そして亀パンを作ってみた。
普通にバターロールの生地なのですが。小娘が喜ぶかと思って試作品。
とっても喜んでおりました。
動物の形だといつもより喜んで食べてくれるからこっちも嬉しい。
kamepann.jpg
nanahimeさんだったらきっと亀の甲羅部分をメロンパンで作れるはず。6月、カメロンパン(前にどっかで売ってたな。)是非よろしく!!

そして、母の日のプレゼントにアレンジを貰いました。
散々悩んだ結果これになったようです。貯金魚のがま口を持って自分のお金で買ってくれました。うれしいですね~。
「うさぎちゃんが良いかなぁと思ったの。」と言っておりました。
hahanohi.jpg




もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』もよろしく♪

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

胸が痛んだ・・・。

子供ネタ&長いです。お暇な方のみお付き合い下さい。

水曜日、本当に暑い日でしたね。
チビ娘は暑さで泣いてばかり。機嫌がよろしくないので、暑いけど車は止めてベビーカーで駅まで。車だとすぐについてしまうのでチャイルドシートから下ろしてベビーカーにのせて、買物が終わってまた移動。せっかく寝ていても起こしてしちゃうんですよね。ベビーカーだとずっと寝てるのですよ。(小娘では有り得なかった。)

家から駅まで大人だと15分程度ですが、小娘と遊びながら歩くと30分ほどかかります。帰りに駅前の公園でおやつ休憩をする為に立ち寄りました。公園なら座って食べれると思って軽い気持ちで寄ったのですが、小娘さっき買ったミニ鯛焼きをひとつ無心に食べ・・・ジュースを少し飲んだだけ。ジュースをすごく飲みたがっていたわりに少ししか飲まず。あれ??と思っていたら滑り台へ。
あぁ、遊びたかったのか・・・。
でも、公園で遊ぶつもりじゃなかったから何にも持ってきてないし、そろそろチビ娘も起きる時間だし・・・肉を1P買っちゃったし。(徒歩なので肉を買う気はなかったのだが)
小娘に「帰るよ。」と言ったら「やだ。」私は「でももうすぐチビが起きちゃうから。」と。
小娘「久しぶりに公園に来れたからもっと遊びたい。」と。

母、胸が痛みました。あぁ。そういえば最近近所でも一杯遊んでいるし、お出掛けもしているけど・・・確かに公園には来ていなかった。
肉1P位捨てても構わない気持ちになりました。が・・・チビが起きるし。公園のつもりではなかった母は何の準備もないし・・・。天気がよく公園にはすごい人が。人前授乳もへっちゃらになってしまった私ですが、午後だったので中学生とかも沢山いたしさすがに無理。

「明日絶対に連れて来てあげるから。」と何とかわかってくれた小娘ですが、「久しぶりに公園来たから嬉しかったの。帰りたくなかったの。」と必死に訴えられました。

涙がでそうでした。チビ娘が生まれた事で、我慢している事が本当に沢山あるんだと思う。でも、私には特に言わないので。(いや、我侭は言っていますよ。)私は「お姉ちゃんだから我慢しなさい。」という台詞を言わないようにして、「お姉ちゃんだから赤ちゃんにはやさしく出来るよね。」とか「お姉ちゃんてすごいよね。」にしています。大人にすれば意味は一緒ですが、お姉ちゃんだから我慢と言うのは可愛そうだと思うので。言い方だけでも和らぐように。でも、我慢しているんだよね。本当はもっと甘えたいんだよね。気持ち、もっと汲んであげなきゃ駄目だよね。反省。

そして翌日、

続きを読む

箱庭が賑やかになってきました。

私の箱庭が賑やかになってきました。
hakoniwa.jpg
大好きなクレマチスが咲きました。これは、結婚してはじめての母の日にパピ男さんがくれたものです。去年は2~3個しか咲かなかったけど、今年は結構綺麗に咲いています。
kuremachisu.jpg
鈴蘭は香りが良いです。可憐で可愛い。
suzurann.jpg
蕾が大きくなってきた柏葉アジサイ。ずいぶん大きくなってしまったので今年咲き終わったら少し強めに剪定して挿し木しようかと思います。
kashiwabaajisai.jpg
小娘に種をまかせて、一緒に育てているコンテナ。ルッコラ・バジル・大葉です。今年もジェノベーゼソースが出来るかな?
konntena.jpg
暑くなってきてビオラもずいぶん元気に咲いています。
post.jpg
viora.jpg
ストロベリーポットに植えてあるイングリッシュラベンダーは沢山の蕾を持っています。右写真の上段一番左の植木鉢のビオラは、去年のこぼれ種から育ったものです。小さいけど愛着あり♪

シンボルツリーにしたかったオリーブは、品種なのか、成長が遅く寂しいです。もっとわっさわっさ葉が茂るものを期待していたのに・・・。剪定とかしたほうが新芽が出てくるのかなぁ。調べてみなくちゃ。
お買い得だったから買った梅花空木(ばいかうつぎ)はどうやら枯れてしまったようです。おかしいなぁ・・・根は痛めてないのに。買ったときから枯れかけてたと思われる。枝物は葉がない時期に買うのは賭けけですね・・・

庭造りって奥が深いです。
一年草、多年草、常緑、落葉、色々な種類がありますよね。花木の成長や葉の茂り方、茂る時期、咲く花を計算して一年中綺麗に見えるようにしなければいけないんですよね。本当は。
私の箱庭は、ただ好きなものだけを植えているので・・・ごちゃごちゃ。勉強しつつ、いつか綺麗な庭につくりあげたいものです。


もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』たいした料理じゃないけど・・・更新しました。

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

おんがくなかよしコース

GWが開け、翌日は掃除に明け暮れ・・・火曜日から、小娘のヤマハが始まりました。
2年目に突入。進級し「おんがくなかよしコース」へ。赤りんごで同じだった子は皆辞めてしまったので今までとは違うお友達になってしまいました。
今年からエレクトーンの前に座ってのレッスンです。先生も変わりましたが幼稚園の先生のような元気な先生で、小娘はノリノリ。楽しくやってくれそうです。

ヤマハの先生・調律師さん・コーディネーターの方に小娘よく褒められます。
「お母様はご自分のお子さんしか見ていないから普通と思うでしょうが、こんなに集中して長時間ピアノやエレクトーンの前に座っていられないんですよ。しかもちゃんとリズムに合わせて手を動かしているし。」と。
営業とわかっていますが!親馬鹿ですが!褒められるのは嬉しいですね~。このまま伸びてくれるといいなぁ。
でもきっとお腹にいるときから音楽に触れているチビ娘の方が音感とか良くなるんだろうな~。うちも妹の方が音感良かったし。

まぁ、今年も一年頑張りましょう!!

nakayoshi.jpg



もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』今しばらくお待ちください(/_;)

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

5月6日

さてさて、GWも最終日。

この日は私の高校時代の吹奏楽部の同窓会でした。

思っていたよりも、参加人数が少なくてちょいと悲しかったです。
色々な思いがあるのだろうけど、個人的にはこの部活に係わっていた今までのコーチや先生、そして卒業生。皆来て欲しかったなぁ。

それにしても、我武者羅に頑張るのは流行らない時代なのね。
皆とも話したけど、今の若い子は(このせ台詞を言うとほんと年とった感じがして嫌なのだが)やる気がないよね。しかも与えられたものしかやらない。

パピ男さんも常日頃こぼしていますよ。若い弟子を育てたいけど、やる気のある子がいないと。仕事なんぞ教わらなくても見て覚えろ、見て盗め。な考えの私ですがね(パピ男さんも)、今はそんなの通用しないですね~。この先世の中どうなるのやら。

自分の子供には、是非とも若いうちに色々な経験をして、知識と経験の豊かな素敵な人間に成長して欲しいと思っています。

我が家は子供2人とも女の子なので、母校に通ってくれたらなぁなんてちょっと思ったりしていたけど(まぁ金銭的に我が家では厳しいんだけど)今回の事でそんな気持ちは失せてしまったなぁ・・・。


でも、コーチと会えて良かったです。他の皆とも。

そういえば、コーチの自宅ではエビスの樽生が飲めるという話を聞いたことがあるけど・・・。贅沢病になった後もまだあるのかなぁ・・・??
コーチの自宅、私の想像ではすごいことになっている。だって煙突と暖炉があるんでしょ?地下?に音楽室があるんでしょ?そして樽生(そこかい!!)でしょ??いつかみんなで押しかける??なんて。



幹事の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

dousoukai.jpg
皆と写真がかぶるので、コーチ無しですが別ショットを。

5月5日

この日はパピ男さんの中学の頃からのお友達と遊びました。

本当は男女3人ずつ6人のグループだったそうです。おのおの相手を見つけ結婚したので本来ならば12人の会なのですが、皆職種がばらばらだしGWなので集まれず、6人で開催。

私もかなり仲良くなったので、このメンバーとの会は楽しくて好きです。子供も同じくらいだしね~♪

男が2人だったので、手間のかかるBBQはやめて「お好み焼き&たこ焼き」になりました。

夕方、汚くなった子供3人をお風呂へ。
ofuro.jpg

みんなはしゃぎまくり。小娘は真ん中です。

サッパリしてから、元横浜インターコンチネンタルホテルでパティシエとして勤務していた子の手作りデザート~。
暑かったのでサッパリとしたフルーツポンチ風のゼリーとパンプキンプリン。
ゼリーが3種類ぐらい入っていて美味しかった。ゼラチンのゼリーと寒天のゼリーらしいんだけど、一種類蒟蒻ゼリーみたいのが入ってたんだよね。これが美味しくて何でつくったの?と聞いたら「なんか良くわからない。離乳食用なのかなぁ・・・貰ったのが家にあった。」そうな。
そういえば前も、「前日に急に作ろうと思ってつくり始めたら粉が足りなくて、天麩羅粉を混ぜてみた。」とびっくり。お菓子作りはきちっと計量して~ってなんか細かいイメージなのに彼女は・・・大胆です。

私は、カラメルについて事細かに詳し~く教えてもらって大満足でした。



もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』更新もうすぐ!!

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。



5月4日

パピ男さんが小娘にGW何処に行きたいか聞いたら、「動物園」と答えたそうな。「動物園でブタが見たい。」そうです。

ブタ??普通ブタみたいか??謎な我が娘。

でも、そもそもブタって動物園にいる??調べてみたら上野動物園にはツチブタというブタがいるらしいが、チビ娘が上野は辛かろう・・・。しかも小娘が見たいブタはこれではなさそうだしなぁ。

というわけすぐ近くのズーラシアに行くことにしたんだけど、何故こんなに近いところにわざわざ混んでいるGWに行かなくてはいけないのだ??でもまぁ子供のリクエストだし。

朝からのん気にお弁当を作って10時ぐらいに出発したら・・・GWをなめていた。普段なら30分もかからない場所なのに、1時間半でもまだ着かない。道路が駐車場のように全く動かず、このままでは車中でお弁当になってしまいそう。小娘も動かない車に乗っているのが限界のようで。

仕方なく行き先変更。大池公園へ。間一髪!!ちょうど臨時駐車場が開設されたばかりのときですんなり入れた。

お弁当を食べて、「ちびっ子動物園」へ向かうと思い出した!!そう言えばここにはブタがいたはず。そうか、小娘はここの事を言っていたんだ!!不幸中の幸い。ラッキーと思って向かっていくと・・・・


なんてこと!!

ブタさんのエリアが寂しい事に。なんと、ブタさん骨の病気になり治療したのですがお亡くなりになったそうです。

結局ブタに出会えずの小娘ですが「ふれあいコーナー」で、モルモット・ヒヨコ・ハツカネズミをさわってとても楽しかったようです。

そんなこんなで小娘の「動物園」という願いは叶ったのであります。
usiro.jpg


hatukanezumi.jpg hiyoko.jpg



もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』更新もうすぐ!!

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

5月3日

夜、パピ男さんの中学の頃からの友達と奥様が遊びに来てくれました。
というか私が逢いたくて呼んでもらったんですけど。この夫婦、憧れの人なんです。

ロッククライミングをやっているのです。いろんな所に登りに行っているので、年に一度ぐらい写真と共にお土産話をしてもらっています。

今回の写真はイタリアでした。この夫婦ホテルにはほとんど泊まらないのですよ。10日間ほどキャンプなんです。これは真似できないなぁ・・・

で、「マジでこんなところに登るの??」という岩に登っている写真が沢山。本当に面白い。もともと旦那さんの方が始めて、奥さんは興味がなかったらしいんだけど一緒に行きたいから始めたとパピ男談。奥さんの方は大会で4位とかになったとか。もう、体すごいです。無駄な肉は全くない。筋肉がすごい。綺麗な体をしております。特に体はつくっていないらしいです。今度はあそこに登ろう、とか目標を立ててやっていると自然に体が出来上がっていくそうです。が、体重が重くなると登るのが辛いので気にかけているそうです。

私、かなり興味ありなんですよね。登ってみたいのです。面白そう。チビが幼稚園に行く頃になれば時間が出来るだろうから、絶対やってみようと企んでおります。あ、ダイビングも復活したいし。

でも、パピ男さんはこういうの苦手です。そもそも都会人?なのでコンビにないとやっていけないし。私は何にもないところで自給自足とか好きなんだけどな~。

パピ男さんと海外旅行に一緒に行った事ないのですが(新婚旅行行っていないので)、行ったら絶対大ゲンカになります。分かりきっていて怖いです。自然派と都会派だし、計画派と行き当たりばったり派。まぁ行く時はどちらかが完全に折れるか、他の人と行くかですね。

あ、忘れていました。この日のMenuは

レンコンチップス(ハマってます。)
アボカドとエビのポテトサラダ
レバテキ
牛刺し
キーマカレー
ナン
20070507130826.jpg 20070507130857.jpg

お土産のケーキ

でした~。

ナンが食べたくてカレーにしたんだけど、肝心のナンが微妙でした。
ん~。味はまぁまぁナンだけどね・・・食感が期待していたものと違った。

このレシピ(ネットで検索したんだけど)ではこうなるのか?私の作り方がまずかったのか、イマイチわからないんだけど。

材料は確か、強力粉300g・イースト小さじ2・ヨーグルト大さじ2・砂糖大さじ1・塩小さじ1/2・バター15g・水だったかな。

私の理想は、ふんわりもっちりなんだけど・・・出来上がったのはどっしりもっちりだった。こね方がまずかったか??

は~いそこの詳しい人!!nanahimeさんとか、めグマさんとか!!
美味しいナンの作り方教えてください~。



もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』更新もうすぐ!!

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

5月2日

さてさて、GWが終わりました。期間中は忙しく夜バテており更新不可能だったので・・・順を追って載せていきま~す。

まずはGWなのに(でも平日だからお役所はやっているのよね。)チビ娘の4ヶ月健診。

出生時         4ヶ月
 体重・・・3,206g  →  6,840g
 身長・・・49.0cm  →  64.0cm
 胸囲・・・33.0cm  →  42.5cm
 頭囲・・・35.0cm  →  41.5cm

といった成長具合。2~3ヶ月の頃の成長ぶりにとてもびっくりしましたが、最近は落ち着いていて標準値です。出生時から見ると教科書のような成長具合とのこと。

チビ娘は相変わらず誰にでも笑顔を振りまいておりました。


夜は1人暮らし中の妹が帰ってきているので一緒に食事。

レバ刺し好きの妹の為に、売っている店を教えてもらい買いに行ってきました。大量のレバ刺しを食して母は母乳がたっぷりでそうです。



もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』こっちも近々更新しますのでよろしくね。

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

とり損ねた馬券ととった馬券

ええとですね・・・私、パピ男さんに便乗して、いつもちょびっと馬券を購入します。でもね、馬についての知識は全くなしですので。何あがり3ハロンって?先行?さし?右回り、左回り、そんなの関係ありません。

たまにパピ男さんのアドバイスを受けると余計駄目だったりするので、私は決めました!!

ビバ!!インスピレーション!!

名前のみしか見ていません。そう、牡か牝かすら。で、気に入った名前のものを100円で買います。

そのレースに気に入った馬が1~2頭のときは複勝100円。3頭以上いる場合は三連複BOXで100円ずつ。

4月28日 東京10R 石和特別

惜しかったでございます。

アイリッシュホーク
ミスティックリバー
ナスノフィオナ
ヤナギムシ
モリノミヤコ

1組100円で1000円買っておりました。

結果
1着 モリノミヤコ
2着 ヤナギムシ
3着 ミュージックホーク
4着 ナスノフィオナ
5着 ミスティックリバー

しかも・・・3、4着は写真判定でハナ差。

惜しかったよう!!あと数センチ。とれてれば1,000円が200,000円とかになってたはず。ああああああほんと悔しい。

よくあるんだよね。買ってる馬が5着までに4頭来るのよ。1頭だけ抜けてるの。それじゃ当然何の意味もないんだけどすごく悔しいのね~。


と思っていた次の日

4月29日 新潟11R 谷川岳ステークス

キンシャサノキセキ
ペールギュント
の2頭を軸に

エムオーウィナー
アポロノサトリ
ラッシュライフ
シンボリエスケープ
の三連複4点で400円購入。

キター!!!!!!!!!!!


1着 キンシャサノキセキ
2着 ペールギュント
3着 ラッシュライフ

400円が11,320円だ~。GETだ万馬券。うれしい~。でも買ってる額がみみっちいので・・・

1,000円買ってれば113,200円だもんな~。いや、欲を出すといけないんだよ。うん。でも本当嬉しい~。


ただ・・・誰かに自慢したかっただけ。すみません(-_-;)




近所の集い

我が家のご近所さん、皆いい人ばかりです。子供も同じくらいの年齢層だし。

去年に引き続き、4月29日家族集まって我が家の駐車場でBBQ大会!!

結局11家族参加。大人22名・子供21人でした。
庭でやるどころか・・・ご近所さん皆参加してるので道路半分使っていた感じ??3時ごろからはじめて9時ごろまで外で、いい加減苦情が来ると思い撤収後、飲みたりない人が我が家に集合。12時まで飲んでました。

写真を撮ろうと気合を入れて充電しといたのに・・・ワサワサしていて撮るの忘れました。

これだけの家族が集まると、パパさんの職業も様々。
魚屋パパさんから魚の差し入れ、酒屋のパパさんからお酒の差し入れ、調味料屋のパパさんから調味料の差し入れ、アイス屋のパパさんからアイスの差し入れ。とにかく食べ物たくさ~ん。肉屋と八百屋がいれば完璧なのに(笑)
お酒は飲めない人もいるので飲む人は自宅から、箸と皿を持って集合でした。なので会費は1家族1300円とと~ってもリーズナブル。

皆喜んでいて良かった。GWの恒例行事になると良いね~と皆言ってくれ、大成功の会なのでした。やった甲斐があるってもんよ。

ああ、ここの場所に家買って本当に良かったと思う瞬間なのでした。
一生住む場所、ご近所が仲が良いのは最高です。

子供たちにとっても、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるのはとても良い。面倒見て遊んでくれたり、色々な事を教わったり。ママたちも、幼稚園・小学校情報をもらえるしね。

もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』更新さぼり気味。写真だけがたまっています。

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
558位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

