スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱庭が賑やかになってきました。

私の箱庭が賑やかになってきました。
hakoniwa.jpg
大好きなクレマチスが咲きました。これは、結婚してはじめての母の日にパピ男さんがくれたものです。去年は2~3個しか咲かなかったけど、今年は結構綺麗に咲いています。
kuremachisu.jpg
鈴蘭は香りが良いです。可憐で可愛い。
suzurann.jpg
蕾が大きくなってきた柏葉アジサイ。ずいぶん大きくなってしまったので今年咲き終わったら少し強めに剪定して挿し木しようかと思います。
kashiwabaajisai.jpg
小娘に種をまかせて、一緒に育てているコンテナ。ルッコラ・バジル・大葉です。今年もジェノベーゼソースが出来るかな?
konntena.jpg
暑くなってきてビオラもずいぶん元気に咲いています。
post.jpg
viora.jpg
ストロベリーポットに植えてあるイングリッシュラベンダーは沢山の蕾を持っています。右写真の上段一番左の植木鉢のビオラは、去年のこぼれ種から育ったものです。小さいけど愛着あり♪

シンボルツリーにしたかったオリーブは、品種なのか、成長が遅く寂しいです。もっとわっさわっさ葉が茂るものを期待していたのに・・・。剪定とかしたほうが新芽が出てくるのかなぁ。調べてみなくちゃ。
お買い得だったから買った梅花空木(ばいかうつぎ)はどうやら枯れてしまったようです。おかしいなぁ・・・根は痛めてないのに。買ったときから枯れかけてたと思われる。枝物は葉がない時期に買うのは賭けけですね・・・

庭造りって奥が深いです。
一年草、多年草、常緑、落葉、色々な種類がありますよね。花木の成長や葉の茂り方、茂る時期、咲く花を計算して一年中綺麗に見えるようにしなければいけないんですよね。本当は。
私の箱庭は、ただ好きなものだけを植えているので・・・ごちゃごちゃ。勉強しつつ、いつか綺麗な庭につくりあげたいものです。


もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』たいした料理じゃないけど・・・更新しました。

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

スポンサーサイト

おんがくなかよしコース

GWが開け、翌日は掃除に明け暮れ・・・火曜日から、小娘のヤマハが始まりました。
2年目に突入。進級し「おんがくなかよしコース」へ。赤りんごで同じだった子は皆辞めてしまったので今までとは違うお友達になってしまいました。
今年からエレクトーンの前に座ってのレッスンです。先生も変わりましたが幼稚園の先生のような元気な先生で、小娘はノリノリ。楽しくやってくれそうです。

ヤマハの先生・調律師さん・コーディネーターの方に小娘よく褒められます。
「お母様はご自分のお子さんしか見ていないから普通と思うでしょうが、こんなに集中して長時間ピアノやエレクトーンの前に座っていられないんですよ。しかもちゃんとリズムに合わせて手を動かしているし。」と。
営業とわかっていますが!親馬鹿ですが!褒められるのは嬉しいですね~。このまま伸びてくれるといいなぁ。
でもきっとお腹にいるときから音楽に触れているチビ娘の方が音感とか良くなるんだろうな~。うちも妹の方が音感良かったし。

まぁ、今年も一年頑張りましょう!!

nakayoshi.jpg



もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』今しばらくお待ちください(/_;)

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。

5月6日

さてさて、GWも最終日。

この日は私の高校時代の吹奏楽部の同窓会でした。

思っていたよりも、参加人数が少なくてちょいと悲しかったです。
色々な思いがあるのだろうけど、個人的にはこの部活に係わっていた今までのコーチや先生、そして卒業生。皆来て欲しかったなぁ。

それにしても、我武者羅に頑張るのは流行らない時代なのね。
皆とも話したけど、今の若い子は(このせ台詞を言うとほんと年とった感じがして嫌なのだが)やる気がないよね。しかも与えられたものしかやらない。

パピ男さんも常日頃こぼしていますよ。若い弟子を育てたいけど、やる気のある子がいないと。仕事なんぞ教わらなくても見て覚えろ、見て盗め。な考えの私ですがね(パピ男さんも)、今はそんなの通用しないですね~。この先世の中どうなるのやら。

自分の子供には、是非とも若いうちに色々な経験をして、知識と経験の豊かな素敵な人間に成長して欲しいと思っています。

我が家は子供2人とも女の子なので、母校に通ってくれたらなぁなんてちょっと思ったりしていたけど(まぁ金銭的に我が家では厳しいんだけど)今回の事でそんな気持ちは失せてしまったなぁ・・・。


でも、コーチと会えて良かったです。他の皆とも。

そういえば、コーチの自宅ではエビスの樽生が飲めるという話を聞いたことがあるけど・・・。贅沢病になった後もまだあるのかなぁ・・・??
コーチの自宅、私の想像ではすごいことになっている。だって煙突と暖炉があるんでしょ?地下?に音楽室があるんでしょ?そして樽生(そこかい!!)でしょ??いつかみんなで押しかける??なんて。



幹事の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

dousoukai.jpg
皆と写真がかぶるので、コーチ無しですが別ショットを。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1235位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。