

動いてるよ。


久しぶりに動いているルーシーを。

背後でいろんな声がしますがお気になさらず。我が家はこの様にいつも騒がしいんです。

3shot.jpg


そういえば、3姉妹で撮った写真がないなぁと思って何とかとって見た。
普段、ルーシーには布団を踏ませないように教えているので、近づけるのはここまでが限界でした。
ルーシーにとってチビ娘はどんな存在なんだろう。ベビーベッドを片付けてしまったので、チビ娘は普段布団に転がっているのですが・・・。あんまり興味がない様なんですよね~。

以前凄い泣いてると吠えると言う記事を書きました。あの時はおりこうさんな犬という結論になりましたが、実はその後新たな事実が判明。
ルーシーがゲージに入っている時のみ吠えるのです。チビ娘がいかに泣いていようとも、自分もリビングにでているときは吠えないのです。なのでやっぱり「ねてるのにうるさいなぁ!」と思っているのだと・・・。


おまけ
20070629232356.jpg

笹に七夕の飾り付けをしました。ふざけている小娘と。


おしまい。


ビリーの効果と20万円ダイエット

引き続き大人気のビリーズブートキャンプ。

先週でDISC1を1週間成し遂げました。

月曜日は、近所のママに誘ってもらったストレッチへ。
徒歩で地区センターまで行ったので、それだけで40分ほど。準備運動は万全。(小娘も歩いた!!頑張った。)
1時間ほどビリーのような感じだけどもう少し女性向けで楽しい内容でした。チビ娘はマットに転がし、小娘はちょろちょろ遊びながらまっていました。すっごい汗かきました。なので月曜日はビリーお休み。

火曜日からDISC2。
さすが応用プログラム。レベルアップしています。出来ないものもあり・・・しかし、初めて基本プラグラムをやったときよりもはるかに動ける自分がいます。

さてさて、皆さん本当に痩せたかが気になるところだと思うので結果を。


まず、私のやっている条件をお話しておきます。

食事・・・授乳中なので今までと何も変わらず食べてます。
間食・・・基本的にあまりしないのですが、このところ頂き物が多く食べてます。
お酒・・・寝かしつけた後に、缶チューハイか発泡酒を1~2本。

こんな感じ。

ってダイエットする気あんのかい!?

さて、結果ですが10日目で体重は先週1キロ増えた分が戻りました。
なのではじめた時と同じ。体脂肪率はほぼ2%減少。ほかはほぼ横ばいです。しかし、明らかに体が動くようになりました。一日の生活で疲れ切っていた私が身軽に行動できます!!子供と動けます。
そして、ジャストフィット(いや、少し無理して?)のジーンズの太ももとウェストがなんとなぁくゆるくなった気がします。
鏡を見ると、なんとなぁくお腹周りが細くなったような。

でも、まだ他人にはわからないレベルです。

いつも3日坊主の私が10日続いただけで凄い!!毎日今日は休もうかと思うのですが、一日やらないと二度とやらない気がして意地でやってます。
しかも、同じ頃始めた近所のママが旦那さんと共にまだ頑張っているんです。体型は似たような感じ(ちょっと失礼かしら?)で私より年上なので、彼女に出来て私に出来ない訳がない!!負けず嫌い根性で頑張っています。このままビリーは続ける予定だけど、何処まで出来るかな~。

ラストスパートは授乳後だ。離乳の進み具合によりますが、1歳で断乳する予定なので来年年明けてからのまる3ヶ月。食事制限プラス運動で何が何でも痩せなきゃ!!

で、そんな話をパピ男さんと話していて、冗談で「1キロ痩せたら1万円で買い取って!!」と言ったら話しに乗ってくれた!!
支払い単位は5万円ごと。なのではじめの5キロ痩せたら5万円がもらえます。目標の20キロに到達したあかつきには総額20万円!!
入園式用のスーツと靴が買えるわ~。俄然やる気が出てきた!!
明日から食事も少し減らすか??もしくはジョギング??

このブログ読んで下さっている方で、実は昔(最近でも)10キロ以上のダイエットに成功した方っていますか??普通はそんなに太らないだろうからいないと思うけど・・・。
もしいらっしゃったら、是非方法をお教えください!!10キロ以上じゃなくても良いダイエット法を知っている方は随時募集中なので教えてくださいまし~。


綺麗な空

昨晩なぜか眠れず・・・

TVでERなんて見てたら気がついたら外が明るかった。

二階に行こうと思ったら、玄関の外がやけに明るい。

街灯ついてる?と思ったがついていない。

窓から見てみたら・・・

朝焼けだった。


そういえば朝焼けなんてみたのずいぶん久しぶりだ。


綺麗だったので思わずCAMERAを取りに行ってカシャリ。

窓から身を乗り出して撮りました。


20070624222225.jpg



塩トマトの悲劇とクロックス

妹が、少し前から「塩トマトって知ってる??美味しいらしい。」と騒いでしたので気になっていた。
当の妹は発見して購入し食べたそうなのだが、私はまだである。
ジャスコ系列に売っていると言う噂をネットで入手していたので行ったついでに買ってみた。
20070622232031.jpg

でも、高い~!!ちっちゃいの。フルーツトマトサイズ。これで1P580円だよ!!トマトの値段じゃなくない??と思ったが食べて見ないと何ともいえないし。






そして悲劇は起こった。








食べてみようとパックを開けてつかんだその時・・・・・








キャー!!

続きを読む

ビリー3日目の終了とデコ電

今日でビリー3日目。
相変わらず暑い日が続いているので、死にそうですが無事3日目を終了しました。

測定結果は・・・今日は何と体重が増えていました
でも、体脂肪率が減って基礎代謝が上がっているのでおそらく脂肪が少し減り筋肉がついたのではと考えます。

3日目になり、少し慣れてきてはじめ全くついて行けなかったジャブやキックが何となく出来る様になって来ました。筋肉痛はまだあるものの、日常生活に支障はありません。夜眠れない事が多い私が少し眠れるようになった気がします。

なんとなく、ジーンズが緩くなった様な気がするけど3日でそんな効果があるとは信じがたい。
あ、前に金スマで見た骨盤体操を小娘遊ばせている間にやっているのも少し効果があるのかな??でもまぁまだまだ見た目には全く変化がないので・・・。5キロは痩せないと他人にはわからないよねぇ。頑張ろう!!


さて、話は変わって私の携帯電話ですが、年甲斐もなくデコってます。
今までのに飽きたから新しく作り直しました。
パピ男さんに見せたら、「前のより全然いいじゃん。言ってしまえば今までのは悪趣味だったよ。」だって~。今更・・・。
前のはね、余りもので作った苦肉の策だったのよ。でも良いって言ってたのに~。

今回のは自分でもかなり気に入っています。
20070620230444.jpg

海老ドリア

ずいぶん前の話ですが、海老ドリアがすごく食べたくて・・・。

小娘が大人と同じ食事を出来るようになってから何故か我が家の外食は「焼肉屋」「寿司屋」「ラーメン屋」が多い。なぜ??きっと小娘に聞くとそう答えるからなのだろうな。あと、パピ男さんが普通のファミレスがあまり好きではないみたい。お昼に行く事が多いからなのかなぁ??

とにかくホワイトソースたっぷりの海老ドリアが無性に食べたくて気合を入れて真面目に作ったのですけどね・・・例の如く作りすぎました。

20070619222846.jpg


普通の量に見えますが、このグラタン皿は「シカゴピザ」のグラタン皿です。頼んだ事がある方は分かると思いますが、おそらく2~3人前だと思います。これをね・・・実は2皿作ったの。1人1皿と思って。食べれる筈が無かった。だってご飯2合使ったし。
でもすご~く食べたかったから行けると思ったんだけどなぁ。
結局一皿は焼かずに翌日に回しました。

美味しいのが食べたい!!と思って玉葱もバターで炒めケチャップライスもバターで先に炒めたしなぁ・・・。カロリーもそりゃあ凄かった筈。

でも、とっても美味しかったんだ。こんな美味しいドリア食べた事無い!!って行っても過言ではない位。いや、たぶん過言だけどね。おしまい。


ビリー!!

ちょっとそこの奥様!!

わたくしね、最近噂の「ビリーズブートキャンプ」やってみたのよ。
まずはDISC1。噂どおりハードだったわ。

代謝悪くて汗をかかない私の額から汗がたらり。

Tシャツはぬれるとまでは行かなかったけどしっとりしたわ。

でもね、ジャブとキックが出来ないのは私の運動神経がないからなのかしら??足の動きと手の合わせ方がイマイチ良くわからないのよね。

あと、終盤の腹筋。これは凄い来るわ。ていうか何故みんな(←DVDの出演者)こんな事が出来ているの??腕立てなんて潰れちゃうわ。

本当は1週間で5キロ痩せるプログラムで5枚のDVDなんだけどそんなの無理無理!!だって基礎の段階で最後まで出来ないもの。なので私はとりあえずこのDISC1を1週間やって見ようと思うわ。

へこたれないようにここで宣言するの!!頑張るわ!!

午前中にやったんだけど、珍しく体を動かしたら疲れたんだけどなんかスッキリして、午後外で子供たちと縄跳びとかフリスビーとかボール投げなんかして遊んじゃったわ。いつもなら動かない体が動いたのよね。ちょっと気分良かったわ。

で、明日の朝、チビ娘を抱っこして階段を下りてこられるかが一番の不安。調子に乗った分凄まじい筋肉痛に襲われると見た。
どうなる事やら。明日の記事にこうご期待!!ってBLOG更新する元気あったらだけどね・・・。

父の日な週末

土曜日

実家の父へ小娘とチビ娘と父の日のプレゼントを渡しに行きました。パピ男さんは仕事後合流。
日中歩いていったら暑いのなんのって。くたばりかけました。
道中野菜を売っている農家の前でとうもろこしを購入し到着。
小娘そしてじいちゃん(私の父)無類のとうもろこし好き。もって行ったらもう茹でてあるのがあったです。2人で食べまくってました。

で、写真撮ってくるの忘れたけどプレゼントは今話題の「錫」で出来たビアタンブラー。底に名前を彫ってもらいました。

味が違うって噂は本当だった!!缶のビール(いや、発泡酒だ。)を注ぐとクリーミーなきめの細かい泡が。普通のグラスよりすごく冷たくなりとにかく美味しい!!喜んでいただけました。良かった良かった。


そして日曜日

YAMAHAのピアノとエレクトーンの展示販売会がパシフィコ横浜の展示ホールである為参加。
何のために参加って、別に楽器を買うわけではありません。ピアノあるし。でも、最近の電子ピアノ・エレクトーンが面白くて楽しんじゃいましたが。実は、その展示会のイベントで「Yes!プリキュア5」のショーがあったのです。しかも無料で。
子供たちには大人気のプリキュアたち。大人の私たちも意外と(いろんな意味で)楽しめました。

そしてその後ワールドポーターズへ行き昼食~お買物。

ここではパピ男さんのお父さんへの父の日のプレゼントを購入。

で、で、小娘さん。パパへのプレゼントを購入です。

私は小娘にお金をあげないし、私の両親もあげませんが、パピ男さんのお母様=「ばぁば」がたまに小娘に現金をくれます。
まだ早いと思いながら、小娘本人に渡すので返すのも悪いので頂きます。そして、小娘の財布に入れておいています。お年玉と、5,000円以上頂いた時は貯金しているんですけどね。
その、頂いたお小遣いは結局使い道がないのでずっと財布に入っています。なのでこういうイベントの時に使わせるようにしています。

今回小娘の財布には2,000円が入っておりました。
小娘は最初靴下にするといっていたのだが、パピ男よりママにベルトが良いというリクエストがあったので、何気なく誘導して仕事用のベルトを買ってあげることに決定。
探したんだけれど意外と小娘の買える額のベルトがない。朝から遊びすぎて疲れ切って眠くて仕方ない小娘、でも頑張りました。やっと見つけてレジにもって行き、自分のバッグからちょ金魚のがま口を出し「お札2枚だよ」というと「うん。」と言ってレジのお姉さんに「お願いします。」と。5円のお釣りとレシートをきちんと受け取り、またバッグにしまいました。「ラッピングが出来ましたらお呼びしますので店内をご覧になってお待ちください。」と言うお姉さんの声は耳に届かず、レジの前で包むのをじっと待っていました。
出来上がったプレゼントを持って、他の店をプラプラしていたパパに渡すと力尽きたようで、抱っこしたら寝てしまいました。

なんか一生懸命な姿がとても可愛く、我が子の成長を嬉しく思ったのであります。

でも、3歳で現金で買うプレゼントもどうかと思うんだけどね~。
でも頂いたお小遣いの有効利用ってことではいいかな。おもちゃとかお菓子とか買うよりは。
私なんか結構な歳まで肩たたき券とかあげてた気が・・・。まぁ幼稚園に行ったら工作とかするようになって作ってくれるかしらね。

長くなりましたが、この後パピ男さんの実家にプレゼントを渡しに行って、一緒に食事をし帰ってきました。

疲れた週末でした。

ジョニー様を拝んできました。

行けたよ!!「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」

感想はね、素直に面白かったです。

前作でワザとらしいばかりに散りばめられた謎がどんどん解けていくって感じです。

予想できた内容のところもかなり多かったけど、ラストは私的には意外でした。

でも、やはりディズニー映画。って感じ。

感想を書くと内容を書いてしまいそうなのこれ以上はやめておきます。

3時間の長さなので、チビ娘が心配で途中何度も時計を見てしまいましたが、戻るまで頑張っていてくれました。

リフレッシュとまでは行かなかったけど、前作以来の映画館。楽しかったです。やっぱり映画館はいいなぁ。



暑かった午後

最近朝晩もさることながら、昼間も気温の変化が著しい。
今日も午前中涼しかったのに午後いきなり暑くなった。

そんな中、昼寝をせずに遊ぶという小娘と寝ていたのに起きてぐずるチビ娘と外で遊びました。
チビ娘は住宅街をベビーカーで一周したら夢の世界へ・・・。

小娘、ママ独占でオンステージ。
20070611214016.jpg

このシャボン玉製造機すごいです。一回で1000個?だっけな。シャボン玉がでてきます。でも、シャボン液もガンガン減っていく・・・。

20070611215159.jpg


それにしても本当に暑くて、一緒に外にいるだけで体力消耗でした。日焼け止め塗っても、子供と外にいるだけで日々焼けていく。
数年前、半月ほど海でダイビングして過ごしたのがたたって最近腕にシミが・・・
まあそんなに気にしてもいないんですけどね。あんまり黒くはなりたくないわけですよ。

結局2時半ごろから6時半まで外で遊んだ小娘。母ヘトヘトです。
毎日、その日の夕食と翌日の夕食の準備(出来る範囲で)。昼食後の1~2時間が勝負です。

あ~!!たまには誰にも邪魔されずに24時間自分の好きなことだけして過ごしてみたい!!と思うのですが、子供が気になって結局出来ない私です。

なんかね、ワタクシ子供を預けることに必要以上に罪悪感を感じるのですよ。仕方ない理由の時は平気なのですが、自分が楽しむ為には出来ないんです。出来れば少しリフレッシュできるのにと思いつつ、やっぱり出来ない。
子離れできない親になりそうで怖いわ~。

決断の時

ルーシーの予防接種について、一年間考えた結果命の危険はあるが受けることに決めた。
アレルギーだから届けを出しているとはいえ、最近狂犬病にかかっている人間が実際にいるという事と、DRなど犬の施設に入れない事のふたつが理由なのですが。

先生曰く、接種後すぐに症状が出る場合は5~10分後、その次は1~2時間後だそうだ。5時間過ぎて何ともなければもう大丈夫といわれ・・・ドキドキ。5~10分はいつでも病院に戻れる距離にいてくださいとのこと。
病院大好き(先生大好き)なルーシーが嫌な予感がしたのか、入った途端出口へ行こうと引っ張るのです。こんな事は珍しくてちょっとびっくり。

結果、何ともありませんでした!!
良かった!!

次は5種に挑戦。

次も何ともないと良いのですが。

20070611212826.jpg
疲れたでち。


20070611212857.jpg

横浜動物園ズーラシア

今日はGWに行けずに終わったズーラシアへリベンジしに行った。

20070603222834.jpg
お弁当をせっせと作って出発。開園15分前。いい時間に門の前へ。

20070603222933.jpg
まずはぞう。ぞうのライブをやっていました。像って頭がいいんですねぇ・・・いろんな芸をしていました。

20070603223051.jpg
バク
20070603223125.jpg
メスライオン
20070603223158.jpg
レッサーパンダ

お昼を食べて・・・すでに疲れてきている小娘。
ズーラシア、行った事がある方は分かると思いますが園内が非常に広いです。動物から動物への距離が結構あるのです。大人が歩いてさ~っとみてもかなりの距離を歩きます。

午後は目標のオカピまで、近道をして何とかたどり着きました。

20070603223231.jpg
ペンギン
20070603223301.jpg
アリクイ
20070603223334.jpg
そしてズーラシアの人気者オカピ
20070603223408.jpg
広場でつくりもののぞうに乗ってみたり
20070603223435.jpg
シロツメクサに囲まれて遊んでみたり

途中に遊具がある広場もあります。

前回来たのは小娘1歳ちょっとの頃。あまり反応がなくてつまらなかったですが、今回はとっても楽しそうでした。
私自身は今日で3~4回目なのですが、今回が一番楽しかったです。パピ男さんはこんなに近くに住んでいるのに何と初めてとの事!!とっても楽しかった模様。全部見て回れなかったので、次回は逆周りで回ろうと思います。日曜日はパカパカ広場でポニーにも乗れますが60名限定で乗れず。次は乗らせてあげるぞ~。

とまぁ、本日のリベンジは大成功となりました。
天気がよかったので焼けました~。子供用の日焼け止めをぬって行ったが・・・やっぱり子供用じゃ駄目だった。

吹奏楽部プチ同窓会

今日は高校の吹奏楽部の仲間とプチ同窓会を行った~。

nanahimeさんが用意してきてくれたピザ生地に、パン、子供用のカメロンパン。
3日前から煮込んだち~お手製のトリッパの煮込み(前日に最終味調整をしようと火にかけ、子供たちに邪魔され焦がしましたが・・・)、冷製ヴィシソワーズ、りえさんの差し入れ噂の宮崎炭火焼地鶏(注:賞味期限??)

えびとアスパラのフィットチーネクリームソース、ボンゴレ、ピザはアンチョビピザと生ハムのサラダピザ。

そしてお手製デザートまで。

写真はね・・・ちゃんと撮らなかった~。
20070602231326.jpg


20070602231352.jpg
集合写真。

よく食べたなぁ~。りえちんのTV出演DVDも見て、なつかしの吹奏楽部テレビ出演ビデオも見て。楽しかったです。

皆が帰ってから小娘は「今日は楽しかったね。でも皆が帰っちゃうとさみしいよね~。nana姫ちゃんちっちゃくてとってもかわいかったよね~。お洋服も可愛いの着てたよね~。お友達にはね、帰るときにのど飴あげたんだよ。」などなどしきりに話しておりましたとさ。

nana姫ちゃん、小娘の過剰な愛情で何度も泣かせちゃってごめんね~(/_;)


また集まりたいね♪次回はたこちん来れんかね~??
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
63392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1683位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

