スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリー!!

ちょっとそこの奥様!!

わたくしね、最近噂の「ビリーズブートキャンプ」やってみたのよ。
まずはDISC1。噂どおりハードだったわ。

代謝悪くて汗をかかない私の額から汗がたらり。

Tシャツはぬれるとまでは行かなかったけどしっとりしたわ。

でもね、ジャブとキックが出来ないのは私の運動神経がないからなのかしら??足の動きと手の合わせ方がイマイチ良くわからないのよね。

あと、終盤の腹筋。これは凄い来るわ。ていうか何故みんな(←DVDの出演者)こんな事が出来ているの??腕立てなんて潰れちゃうわ。

本当は1週間で5キロ痩せるプログラムで5枚のDVDなんだけどそんなの無理無理!!だって基礎の段階で最後まで出来ないもの。なので私はとりあえずこのDISC1を1週間やって見ようと思うわ。

へこたれないようにここで宣言するの!!頑張るわ!!

午前中にやったんだけど、珍しく体を動かしたら疲れたんだけどなんかスッキリして、午後外で子供たちと縄跳びとかフリスビーとかボール投げなんかして遊んじゃったわ。いつもなら動かない体が動いたのよね。ちょっと気分良かったわ。

で、明日の朝、チビ娘を抱っこして階段を下りてこられるかが一番の不安。調子に乗った分凄まじい筋肉痛に襲われると見た。
どうなる事やら。明日の記事にこうご期待!!ってBLOG更新する元気あったらだけどね・・・。
スポンサーサイト

父の日な週末

土曜日

実家の父へ小娘とチビ娘と父の日のプレゼントを渡しに行きました。パピ男さんは仕事後合流。
日中歩いていったら暑いのなんのって。くたばりかけました。
道中野菜を売っている農家の前でとうもろこしを購入し到着。
小娘そしてじいちゃん(私の父)無類のとうもろこし好き。もって行ったらもう茹でてあるのがあったです。2人で食べまくってました。

で、写真撮ってくるの忘れたけどプレゼントは今話題の「錫」で出来たビアタンブラー。底に名前を彫ってもらいました。

味が違うって噂は本当だった!!缶のビール(いや、発泡酒だ。)を注ぐとクリーミーなきめの細かい泡が。普通のグラスよりすごく冷たくなりとにかく美味しい!!喜んでいただけました。良かった良かった。


そして日曜日

YAMAHAのピアノとエレクトーンの展示販売会がパシフィコ横浜の展示ホールである為参加。
何のために参加って、別に楽器を買うわけではありません。ピアノあるし。でも、最近の電子ピアノ・エレクトーンが面白くて楽しんじゃいましたが。実は、その展示会のイベントで「Yes!プリキュア5」のショーがあったのです。しかも無料で。
子供たちには大人気のプリキュアたち。大人の私たちも意外と(いろんな意味で)楽しめました。

そしてその後ワールドポーターズへ行き昼食~お買物。

ここではパピ男さんのお父さんへの父の日のプレゼントを購入。

で、で、小娘さん。パパへのプレゼントを購入です。

私は小娘にお金をあげないし、私の両親もあげませんが、パピ男さんのお母様=「ばぁば」がたまに小娘に現金をくれます。
まだ早いと思いながら、小娘本人に渡すので返すのも悪いので頂きます。そして、小娘の財布に入れておいています。お年玉と、5,000円以上頂いた時は貯金しているんですけどね。
その、頂いたお小遣いは結局使い道がないのでずっと財布に入っています。なのでこういうイベントの時に使わせるようにしています。

今回小娘の財布には2,000円が入っておりました。
小娘は最初靴下にするといっていたのだが、パピ男よりママにベルトが良いというリクエストがあったので、何気なく誘導して仕事用のベルトを買ってあげることに決定。
探したんだけれど意外と小娘の買える額のベルトがない。朝から遊びすぎて疲れ切って眠くて仕方ない小娘、でも頑張りました。やっと見つけてレジにもって行き、自分のバッグからちょ金魚のがま口を出し「お札2枚だよ」というと「うん。」と言ってレジのお姉さんに「お願いします。」と。5円のお釣りとレシートをきちんと受け取り、またバッグにしまいました。「ラッピングが出来ましたらお呼びしますので店内をご覧になってお待ちください。」と言うお姉さんの声は耳に届かず、レジの前で包むのをじっと待っていました。
出来上がったプレゼントを持って、他の店をプラプラしていたパパに渡すと力尽きたようで、抱っこしたら寝てしまいました。

なんか一生懸命な姿がとても可愛く、我が子の成長を嬉しく思ったのであります。

でも、3歳で現金で買うプレゼントもどうかと思うんだけどね~。
でも頂いたお小遣いの有効利用ってことではいいかな。おもちゃとかお菓子とか買うよりは。
私なんか結構な歳まで肩たたき券とかあげてた気が・・・。まぁ幼稚園に行ったら工作とかするようになって作ってくれるかしらね。

長くなりましたが、この後パピ男さんの実家にプレゼントを渡しに行って、一緒に食事をし帰ってきました。

疲れた週末でした。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
558位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。