

パピ男のコーナー設置

パピ男さんが、「ブログにオレの競馬予想コーナーを作ってくれ。」というのでカテゴリーを増やしてみました。

そんなに当たらない予想を皆に公開したいのかと思うが、勇気ある本人のたっての希望なので仕方ない。

と言うわけで記念すべき初予想は、

7月28日 新潟11R 新潟日報賞

三連複BOX 
2ウェスタンクイーン-5チョウサン-12ダンディーズケア-13カイシュウタキオン

三連単 13カイシュウタキオン-5チョウサン-2ウェスタンクイーン
    13カイシュウタキオン-5チョウサン-12ダンディーズケア


おまけは「ママの名前買い」予想コーナー

7月28日 新潟10R 五頭連峰特別
三連複BOX
3アミュレット-6アップルサイダー-9スズカダーク-13アブソリュート

当然アブソリュートが一押しです。

7月28日 新潟11R 新潟日報賞
三連複BOX
1ムーンシャイン-2ウェスタンクイーン-4トーセンテンショウ-12ダンディーズケア-16タイキラファエロ

7月28日 新潟12R 三歳上500万下
6アナナス-9ウィッチ-13ファインヴィンテージ-17オリエンタルローズ

予想だけして買わないときに限って来るんだよねぇ・・・。さて今日はどれを買おうかな。


以上。




ミシンカタカタ

ダイエーの商品券が少しあったので、チビ娘の服を買ってあげようと先日いってみたら・・・ベビー&子供服売り場が「西松屋」になっていて商品券使えず。

手芸屋さんがあったので覗いてみたら、可愛い生地が沢山。
ハワイアンキルトのコーナーがあって一目ぼれした生地が!!何と同じものを小娘が「これが可愛い!!これ欲しい!!」と。

子供を理由にご購入~。

本当は自分の分も欲しかったんだけど・・・さすがに着る勇気がないので断念。南国でなら平気できるけど。

昔はこういう柄や色が大嫌いでした。選ぶ服はコンサバにモノトーンに・・・人は変わります。好みも変わります。
やっぱりダイビングやって海行くようになってこういう系が好きになったかなぁ。

子供は派手ながらでも色でも着こなしますね。

簡単なパターンで作ったので早速完成しました。

20070727171714.jpg前 20070727171738.jpg
細!!詰めて作ったのに更に余ってる。

20070727172151.jpg
でか!!かなりゆったり作ったのに着こなしてるし。

20070727172240.jpg
私の分もあったりして。

20070727172316.jpg

おまけ。髪結ぶゴムです。

あ~楽しかった。私も着たいなぁ・・・(まだ言う)

おしまい。

キャンギャル

梅雨が明けたのか明けてないのか??

とにかく暑いしよい天気なので、今年初のプールを出しました。

ふくらませるのも結構大変。足でしゅっぷしゅっぷ頑張った。(去年は口でふくらませたら酸欠でくらくらした。)近所の人が・・・電動でふくらませてた。最近はこういうのも電動なのね。

で、イケてるキャンギャルがいたのでカメラ小僧になりました。

20070727170327.jpg

バスチェアーをこんな利用法してみました。だってまだお座りが怪しいからね。三段腹とむっちりした体が魅力的でしょ??

20070727170529.jpg


今年は何回プールやるかな??プールをやると水道代が上がります。

おしまい。


久々のインパ

いや~久しぶりにランド行って来ました~。

前日に突然行こうってパピ男さんが言い出して。オハナの最終日、夏休み前のラスト平日。空いてました。

翌日からの夏休みバージョンに備えてなのか、休止中が多かった気がするけど。

でも、子供が小さい我が家はパレード&ショーメインなので大丈夫。
マウンテン系とホーンテットマンションが15分待ちなのに、ピーターパンやダンボが30分待ちという不思議な状況でした。子供が多いんですねぇ。

でね、20日からはじめる新バージョンのカリブの海賊に乗れました。
小娘に拒否された為、パピ男さんに子を託して1人で乗船。ちょっと切ないけど話題のものを逃すわけにはいきません。ジョニー様、かなりリアルに良く出来てました。

オハナのパレードでは、小娘もダンスに参加~。踊ってた。
隣にいたナイスカップル(注:男)がどうやらランドのキャストさん(ダンサーさん)だったようで、パレード中のダンサーさんたちが皆隣めがけて合図を送ってるのね。かなり得した気分でした。エレクトリカルもカレーを食べながら座って見れるくらいの空き具合。良かった良かった。

20070720234439.jpg  20070720235824.jpg  
Alice.jpg  20070720234722.jpg


当然パパ&ママもミミつけるよ!!

楽しい一日でした。

おしまい。


幼稚園見学

今日は幼稚園の見学に行ってきました。

早いもので、11月には願書提出です。

色々悩みましたが決心しました。

小娘も、行く気満々です。

でも入園金10万。高いなぁ・・・。

我が家も家計を引き締めていかないとなぁ。

月にでて行くお金が確実に増えるんだから。

ここの幼稚園はもう、元気いっぱい外で遊びましょう!!って感じの幼稚園で着替えは幼稚園に常時3セットほど置いておくとか。汚れたら着替えて帰ってきます。裸足だってへっちゃら。

園庭の木には、キジバトとオナガが巣を作って子育てをしていました。ウサギも放し飼いされていたり、クワガタやカブトムシもいたり。

昨日は、小麦粉と水を皆で混ぜて、それに絵の具を一色ずつ足していって色遊び?なのかなぁ??を全身グチャグチャになってやっていました。小娘、自分もやりたくて仕方なかったようです。

見学の後は一緒に行ったお友達とサイゼリアでランチして帰ってきました。

サイゼリア懐かしい。サイゼリアというと高校時代を思い出す。

そして、お子様セットが199円。ちっちゃなフォカッチャ2個にハンバーグ、ウィンナー1本、コーン、カップゼリーがついてきます。
安いよねぇ・・・。

我が家が住んでいる町は横浜のはずれのベッドタウンなので、飲食店も皆子供に優しい店が多いです。子供がいると言わなくても取皿や小さなスプーンをもってきてくれるし。小さな子を連れて行って困る事はほとんどないです。まぁそうでもしないと客が入らないのだろうが。


で、帰ってきたらヘトヘトです。

と言うわけで今日はビリー断念しました。


おしまい。

久しぶりの美容室

チビ娘のお宮参りの時に写真を撮る前に行ったきり、髪を切りにいけない日々が続きえらく伸びておりました。

母にチビ娘だけ頼み、小娘と共にカットに行ってきました。
「髪工房SHAT」高校生のときから通っているのでもう何年になるか・・・
当時いた美容師さんは皆、独立したり海外に行ってしまったりで担当が4人か5人変わっているが、相変わらず腕は良いので通っている。
子供がいるとなかなかおしゃれな美容室にはいけず・・・最近個室やチャイルドルームのあるところも徐々に増えているが、イマイチ腕が不安である。今の店長さん、子供好きで自分の子供をお店に連れてきていたりもするのでstaffもみんな子供に優しい。ギャル(死語??)にも結構人気のお店なんですけどね。

と言うわけで私はカラーとカット。本当はパーマをかけたいがさすがにそんな時間はない。小娘はカットで予約。

出かける前にいきなり小娘が行きたくないと言い出した。
髪の毛長い方がいいとか結んでるから可愛いから大丈夫とかいって号泣。

何とか車に詰め込んで車の中で話を聞いたら、どうやらシャンプーをするのが嫌だそうだ。シャンプー台が自動で動くのが怖いらしい。歯医者のトラウマか??

なのでシャンプーしないできってもらいました。サッパリして可愛くなって良かった良かった。それにしても3歳児のくせに数々のコンテストなどで優勝している美容師さんにきってもらうとは生意気だ。
でも、1000円カットに行って田舎の子臭い髪型になるのも嫌なので仕方ない。私も久しぶりにカットしてサッパリ。髪もお財布も軽くなった日でした。


おしまい。


パピ男さんのBIRTHDAY

今日はパピ男さんの誕生日でした。

小娘は病み上がりだし、チビ娘は最近あまり寝ないので外食はちょっと辛いし。チビ娘の三種混合の2回目の予防接種だったので、おうちでリクエストのお料理を作りました。

7.52.jpg  7.55.jpg

7.5.jpg  7.53.jpg

7.54.jpg  cake


小娘用ツナコーンピザ
ピザマルゲリータ 自家製バジルで
ポークソテーキノコ添え バルサミコ風味
オニオングラタンスープ
シーフードサラダ
nanahimeさんお手製レアチーズケーキ (残念ながら輸送の途中で破損??した為我が家では綺麗な写真を取れませんでした。なのでnanahimeさんのところから写真を勝手に頂いてきました。)

いやぁパピ男さんは食べすぎでダウンしております。
私は・・・ここのところの努力が無になるか??と思いきや意外と体重が増えていなくてほっとしています。

と言うわけでお誕生日会は無事終了。

小娘にプレゼントを作らせる予定が、病んでいた為無理でした。来年頑張ろう!!

おしまい。

長かった熱。

先週の土曜日、昼寝をして起きた小娘。
お腹が痛いと言う。右側だけ中の方が痛いと。右??盲腸??
便秘??トイレにいって見ると言う小娘。頑張ってもうん○はでず、出ないならいいよと珍しくパンツをはかせてあげようとお腹を触ったら・・・

あっつ~い

慌てて熱を測ったら39度2分。滅多な事では熱を出さない小娘なので心配!!ちょうどパピ男さんが早く仕事が終わって帰ってきたので、病院!!と思ったら土曜の夕方。近くの病院は全て診療終了。情報センターに電話して聞いたら隣の駅に6時までやっている病院があって急いでいきましたとさ。

普段なら風邪だろうと思うところですが、お腹が痛いというのと滅多にない高熱なのでちょっと焦りましたがやっぱり風邪でした。が、なかなか熱が下がらず。熱さましを使って下がるも37度後半が日月と続き、火曜にはまた38度7分。水曜日の今日やっと平熱まで下がりました。

小娘の前の週はチビ娘が風邪をひき、その前の週はパピ男さんだった。

3週連続風邪の人間が家に居るだけで私もかなりの疲労度。

まぁ落ち着いてよかった。私はならないことを祈ろう。


さてさて、更新は滞っておりましたがビリー3週目に突入です。
3枚目のディスクは腹筋プログラム。毎日50分に慣れたいたので、腹筋プログラムは妙に短く感じました。でも、腹筋ばっかりだから結構きつい。背筋が筋肉痛で変な感じ。

3週目に入って少し食事に気をつけたら体重一キロ減少。と共に体脂肪率が元に戻った・・・。体重下減ったからなのだろうが数字を目の当たりにすると軽くショック。

で、だいぶ体が締まってきました。ジーンズが緩くなったのは気のせいではなかった!!ベルトをしないと下がる!!
下っ腹も少しだけへこんだ気がします。そろそろメジャーを買ってサイズの記録もしていこうと思います。

疲れたので今日はこれでおしまい。



カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1063位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

