

じゃがいもさん

最後のジャガイモ。インカのめざめ

「チキンとジャガイモのバジル風味ソテー 仕上げにバルサミコ」

を作りました。

バジルは、夏に取れたものを塩漬けしておいたの。はじめてやってみたんだけど、これいいかも。
そりゃあフレッシュにはかなわないけど、ドライより断然いい。
香りが全然消えていない。水につけて塩抜きをしてから使います。
バジルをつけてある塩は、香りがバッチリうつっているのでバジルソルトとして使えるし。冬でもスーパーで高い値段出して買わずにOK

おいしかった。ジャガイモとチキンを合わせる時ってローズマリーとかの方がよく使われるよね。でも私はバジル好き。
ローズマリーは一昨年増えすぎて鉢上げして、今は小さい鉢ひとつのみ。春になったら地植してまた少し大きくしようかな。

あ、そうだ。インカのめざめですが、美味しいんだけどやっぱり好みではなかった。今回のジャガイモさん達のお陰で、自分がねっとりしっとり系のジャガイモが好きだったことを再発見。あ、でも確かにかぼちゃとかもホクホクよりしっとりしたのが好きだしな。焼き芋もほっくりよりねっとり好きだしね。今一番気になるのは安納芋。美味しいらしいねぇ。超甘いらしい。でもうちの家族はサツマイモ好きじゃないんだよね~。

あ、写真忘れるところだった。
20071125005650.jpg



おしまい。


久々に仕事

大変だ・・・

サボりまくっていたら・・・


ついに税理士さんからそろそろ・・・・のメールが。


久しぶりに仕事して疲れた。



でも入力はこれから・・・。



チビ娘はまだ治らず。私昨日はほとんど眠れていません。



休息欲しいです。


ああ仕事仕事。




おしまい。

寒がり犬2

20071120003312.jpg




20071120003333.jpg




20071120003624.jpg


頭隠して尻隠さず・・・。

私的には、顔を出して体を入れたほうがあったかいと思うんだけど・・・


いいのかなこれで。



チビ娘の布団だけど・・・


あまりに可愛かったので貸してあげたままにしました。



帰ってきたパピ男さんに、うっかり踏まれそうになっていました。

いやぁ踏まないで良かった。踏んだら内臓破裂か??ただ事じゃないぞ。布団の中にもぐるのも命がけだね。ルーシー。



話は変わりますが、小娘が食べないから基本的にハンバーグが登場しない我が家。食べてみるというから日曜日に久しぶりに作りました。ナイフを入れると肉汁がじゅわ~ってやつです。自分で作って言うのもなんだけど最高に美味しかった。でも、食事時に寝てしまい無理やり起こした小娘は・・・やっぱりあまり食べず。でもまあ飲み込めなかった頃よりは良いか。
20071120003242.jpg

ここでもはちこさんのジャガイモが活躍。キタアカリをオーブンでじっくり焼いたんですがね、蒸した時より全然美味しい!!じっくり焼くと甘味がひき出されるのね~。うんうん。本当に美味しい。
我が家のジャガイモははちこさんにお願いして送ってもらおうかと本気で考える今日この頃。あ、鮮魚は次はいつ頃かしら~??


おしまい。



寒がり犬

20071117121804
横浜、昨日から急に寒くなりました。
寒がり犬のルーシーは、ブルブル。ペット用のヒーターを出してあげないと。

今年も灯油が高いですねぇ。まぁ我が家はチビ娘が危ないからエアコンしか使わないんですが。

でも寒い。小さいけどこたつがあるのを出そうかなぁ。でもこたつ布団がないし。こたつ出したらルーシーがずっと中に居そうだしなぁ。

それにしても、寒い寒い。


おしまい。

ボージョレ・ヌーヴォー

そういえば、昨日の11月第3木曜日は、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日でしたね。

もう何となく毎年飲んでいますが・・・そろそろ飽きてきた。
世の中もそんな感じなのか、前ほど騒がれていないしスーパーなどでもコーナーが少ない。

で、今年は
一応例の如くジョルジュ・デュ・ブッフ?あれ?これでいいんだっけ?
のビラージュを。
20071116201018.jpg

味は・・・普通でした。そんなに美味しくないかなぁ。何となく飲んじゃうけどこれで2500~3000円するのが高い!!私がちょっとしたお食事会のときに買うお気に入りのワインは1本1000円ちょっと。でもそっちの方が断然美味しい!!というわけで、来年はもういいかな。と思うち~でした。

昨日はパピ男さんが研修会で夕飯いらないとのことでカレーにしたんですがね。
これがすっごく美味しかった。いや、フツーのカレールーを使ったカレーですよ。しかもお子ちゃま仕様の甘口のみのルーで。
でも美味しかったんだな。カレーなんて適当に作るからたまにすっごく美味しいと嬉しい。
で、おそらく今回のポイントは①はっちにもらったジャガイモ「レッドムーン」使用。全然煮崩れず、しかも口の中でねっとりとろ~リ。カレーに負けない濃い味。ポイント②は、誰だった忘れたけど貰ったりんごがちょっとスカスカでそのまま食べるのがいまいちだったからワインで煮ておいたものを潰して投入。この2つだと思われる。後は牛乳とかコンソメとかソースとかケチャップを適当に入れたんですがね。
今日食べたパピ男さんにも、レストランのカレーみたいと褒めていただきました~。

そうそう、小娘は風邪をひきました&喘息の咳がまた出はじめて今日病院へ。チビもちょっと咳をするのでついでに薬をもらってきました。
早く治って欲しいなぁ・・・。


おしまい。

何をしていたかというと・・・

最近ブログの更新もせず何をしていたかと言うと・・・


作ってました。

幼稚園グッズ。

お友達ママに教える予定なので、その前に自分が作らないと教えられないし。

ちょっと手をかけて、我ながら大満足の出来!!


では公開!!


20071115232410.jpg

  20071115232432.jpg  20071115232703.jpg

  20071115232722.jpg  20071115232947.jpg


何気に大変だった。一番大きいバッグの後ろにリュックのように背負うところをつけます。これが面倒。しかもファスナーもつけるんです。

普段やらない人にはなかなか難しいのではないかと思いました。

後はお弁当袋やナフキンですが、これはお弁当箱をまず買わなくては!!という事でまたいつか。ちなみに、前に作ったヤマハ用のレッスンバッグもそうですが、今回のリスさんも、アランジアロンゾさんのフエルトマスコットの本を見て作りました。

プリキュアのミニバッグは、先日の牛乳パック椅子カバーのあまり布で作りました。

幼稚園の事で色々聞きまくってお世話になったママ友の子に(プリキュア好きなので)お菓子を詰めてあげようと思います。


おしまい。


はやとうり

はやとうりって知っていますか??私は今年初めて見ました。

実家で庭に植えていたんですが、そりゃあもうすごい勢いで繁殖して家を覆い隠そうな勢いでつるが延びていました。お陰で家の中は暗いし外から見ると人住んでないみたいだし。

で、最近収穫の嵐でして。

苗を3本植えたらしいんですがね、もう100個以上取れたとか。数えている父母も微妙だが・・・。
20071115231640.jpg

20071115231809.jpg

20071115231830.jpg

20071115231943.jpg

ご近所さんに配りまくり、家でも食べまくっています。


おしまい。


Yes!プリキュア5

今日ですね、手芸屋さんに小娘の幼稚園バッグを作る材料を買いに行きました。

キルティングコーナーへ行った途端・・・
「これ!!プリキュア!!」とはしゃぐ小娘。
母は悩んだよ。本当にこれがいいなら、そうしてあげようと。
小娘に「本当にこれが良い??ママと一緒に考えたリスさんじゃなくて??」と聞いたら「ううん。ママが作るリスさんにする。」と言ってぎゅーっとしてきた。

で、ピンクの小花柄のキルティングを探したがない。数少ない花柄の中からピンクをピックアップして小娘に決めさせたら、と~っても私好みのやつを選んだ。でも・・・いいのかな?可愛いけど幼稚園児には結構地味では・・・。こちらは結構手がかかるのでちまちま暇を見てやろうと思います。完成したら載せますね。

まぁそんなこんなで無事に必要な材料を集め終わったのですが、選ぶ間頑張って待ってくれたし、私の作るバッグを選んでくれたし。
プリキュアの生地を買ってあげることにしました。今までガムテープのままだった牛乳パック椅子のカバーを作りました。

大きい方は普通の牛乳パックで普通の椅子。
小さい方は500mlの牛乳パックで作った、大人用のダイニングチェアーの上に乗せて使う用。

牛乳パック椅子、メタモルフォ~ゼ!!
(プリキュア、メタモルフォーゼ!にかけています。プリキュアの変身時の決め文句ね。)

20071111023225.jpg

すっごく適当に作ったからサイズが少々大きくて微妙な感じ。
それなのに「すっごく気に入った!!ママありがとう!!」と言って飛んだり跳ねたり座ったり。これだけで何時間も遊べそうな勢い。
そんなに気に入ってくれるなんて、作ってよかったよ。

でも、やっぱりこんな柄のバッグや上履き入れを持たせるのは絶対嫌だと思いました。

小娘さんお願い。プリキュアのものは、家の中と肌着までにして下さい。


おしまい。

手巻き寿司パーティーとジャガイモくらべ

今日は北海道に引っ越してしまった高校の時からのお友達が横浜に来ていたので、1日GET他の仲間にも声をかけて遊びました。

お昼ごはんは手巻き寿司。手巻き寿司ってついついいろんな種類が食べたくて用意しすぎちゃうんだよね~。
temaki1.jpg

temaki2.jpg
テーブルの凄まじい量のシールはおきになさらず・・・。

で、デザートは当然nanamamaさんのお手製ケーキ
私のリクエストで紅茶風味。「洋ナシと紅茶のシブーストで」す。
写真はこちらで。
これに、Nちゃんのお土産。大すきなルピシアの紅茶「CAROL(ストロベリーとバニラの香りにローズの花びら)」を入れていただきました。美味なり。

子供たちは散々遊んで楽しい時間を過ごした・・・?と思います。
母たちも食べて喋って楽しかった~。また集まりたいね。

そしてそして、はっちさんより北の台地からの送り物を頂きましたよ。
ジャガイモ4種。最近は野菜もいろんな品種があって、しかも結構流行っているのか?色々なところで品種名を見かけるようになった。
今回頂いたのは、レッドムーン・アンデスレッド・インカの目覚め・キタアカリです。料理にする前に、とりあえずどれだけ味が違うのかふかして食べ比べをしました。
jyagaimo1.jpg

洗うと皮の色がはっきり。
jyagaimo2.jpg

割って見ると
jyagaimo3.jpg
ちょっと時間が短かったかな??レンジの方が良かったかな。ワタクシ的感想は、
レッドムーン・・・水分量が多くしっとり。メイクイーンに近い感じ。
アンデスレッド・・・でん粉っぽい。舌触りはほかに比べると少しざらっていう感じ。
インカの目覚め・・・ポクポク。栗みたいな食感。すごい綺麗な黄色。
キタアカリ・・・男爵に近い。これぞジャガイモって感じ。
ですかね。味は全部ジャガイモなんですが、ちゃんと全部違う味がします。ボキャブラが貧困で味を活字で説明できませ~ん。
でもね、ひとくくりにジャガイモって言うけどこんなに味が違うんだなぁと。一番期待していたインカの目覚めはちょっと想像と違った。美味しいけどもっと甘味が強いかと思っていた。

調べてみよう。

レッドムーン・・・剥皮褐変は極めて少ない。肉質は粘質で、調理後黒変は極めて少ないが、煮くずれの程度は澱粉価が低い割にはやや多い。フライの色や外観は良いが、フライの食味は水っぽい。剥皮褐変が少ないので、一次加工にも向きます。皮色、肉色を活かした皮付き料理(スライスサラダ)に適します。低でん粉価のため、ベイク、フライ、チップには向きません。

アンデスレッド・・・休眠期間は短く、長期貯蔵には向きません。澱粉価はやや低。肉質は粉質で、調理後黒変の程度は少、煮くずれの程度はやや多。舌ざわりは滑らかで、サラダなどにも向いています。チップ・フライの褐変程度は中。食味は上。

インカのめざめ・・・濃黄肉色を呈します。剥皮褐変はありません。肉質は中からやや粘質で、舌ざわりは極めて滑らかです。調理後黒変は無く、調理後も鮮明な濃黄色を保ちます。食味は、ナッツや栗に似た独特の風味があり、クセがありますが非常に良く、「栗」、「サツマイモ」のようだと評する人が多い。煮くずれが少ないので煮物に適し、油加工時の褐変も少ないのでポテトチップやフライドポテトにも向きます。独特の肉色を生かしたお菓子材料(アイスクリーム、ケーキ、甘納豆等)にも適します。低温貯蔵では明らかな甘味を呈します。貯蔵後の肉質はやや粘質となり、甘さを生かすお菓子材料に適するようになります。えぐ味は少なく食味が「男爵薯」より優れ、チップおよびフライの料理加工性に優り、独特の風味や甘味を生かした菓子類など、新たな需要の開拓が期待されています。

キタアカリ・・・水煮の肉質はやや粉質です、貯蔵の経過とともに粉質度が低下していきます。煮上がりが早く、煮くずれの程度は「男爵薯」よりやや多い中です。舌ざわりはやや滑らかです。調理後黒変は無い。食味は「男爵薯」並かやや良好な中の上で、えぐ味がなくややさつまいもに似た良い香りがします。長く貯蔵すると食味が低下しやすいといわれます。用途は、サラダ、皮つきで蒸したり、粉ふきとしたり、また、スープなどのそう菜や外食産業にも向いています。煮くずれしやすいので長時間煮込む料理には不適です。電子レンジ加熱は香りを生かすことができて煮くずれの心配もないので「キタアカリ」に適した調理法といえます。ポテトチップなどの油加工には向きません。

という事は、キタアカリはヴィシソワーズ、アンデスレッドはサラダ、レッドムーンは煮込み系、インカのめざめは・・・??って順番で食べようかな。

あ、ちなみに私の一番好みの味はレッドムーン。パピ男さんはキタアカリでした。楽しいありがとうはっち。


おしまい。




sakanaサカナ魚

皆さん肉と魚どっちが好きですか??

私は・・・決めがたいんだけどたぶん魚な気がします。
魚見てると無性に買いたくなるから。

今日は明日の会合?の為に買出しに行きました。私が買物すると、「一体何人来るんじゃ??」という量になる。でも、今日は控えたつもり。

この店に来ると買いたくってたまらなくなるんだよな~。スーパーで切り身やパック詰めだと意欲がわかないけど、丸ごと氷の上にバババ~って置いてあるとたまらん!私は市場へ行くと危険です。

今日は鮭の腹子を買って「イクラのしょうゆ漬け」を作っておきました。イカの良いのがあったから少しだけど「塩辛」。刺身にしようと思ってたのにワタが予想以上によくて自分が食べたい為塩辛に。だし巻きも焼いた。海老も茹でた。明日は切るだけかなぁ。

で、自宅用に買って来た秋刀魚を圧力鍋で骨まで柔らか煮。タッパーに入れて冷凍です。おかずがちょっと物足りない時の足しにします。

あと卵もった甘エビが1盛400円でさ~すっごく食べたかったんだけど、パピ男さんはたぶんそんなに好きじゃないし小娘は海老好きだけど生は駄目だし。流石に1人で食べるのも寂しく我慢しました。でも、甘エビおいしいんだよな~。買えばよかった。


魚臭い午後でした。明日ごみの日でよかった。

では、参加者の皆様明日お楽しみに。ケーキが楽しみだぁ。


おしまい。



できるじゃん!

今日はヤマハの日。

レッスンで先生の後に続いて繰り返すのをやるんだけど、意味分かるかな。
先生「ドレミファソ♪」
生徒「ドレミファソ♪」
って。小娘はいつも焦るのか、先生の「せーの」とか「はい」の合図の後ではなく一息早く同時に言ってしまう。
音感、リズム感のある子だと信じてきた母はできない我が子にショック!
家でもちょくちょく練習した成果か、今日はテンションがあまり高くなかったせいか何事もなく上手に成し遂げた。
あ~ほっとした。ちゃんと出来るんじゃん。

小娘は、慎重派である。初めてやる曲などは、初めから一緒にやってみたりは決してせず、怖いくらい先生を見てます。ガン見。じっくり見てどんなものか理解したら始めるです。友達と遊ぶのも同じく。初めから仲良く誰とでも遊ばず、慣れてから遊びます。


慎重な事はよいことです。
おしまい。

横浜こども科学館

パピ男さんが本日夕方までOFFだった為、「横浜こども科学館」へ行って見た。

狙いは「惑星ジム」。大きなジャングルジムがあるようだ。小娘はこういうジムが大好きなので良いのではないかと。


20071105231632.jpg

20071105231739.jpg

20071105231652.jpg

20071105231717.jpg
写真はネオン管とプラズマ

科学の知識を忘れ去っている私たち夫婦は興味津々。小娘も色は綺麗だしいろいろ自分で触って試せるので、意味はわからなくても面白いようです。時間の関係でプラネタリウムは見れなかったけど、是非見てみたい。内容が、大人向けと子供向けの2種類やっているようです。

これで大人400円未就学児無料はいいかも~。
プラネタリウムは別料金だけど。駐車場は700円だし、隣に公園もあるので次回はお弁当を持って1日コースで遊ばないと。


おしまい。

私の家紋

リリさんのところで、綾鷹KAMONジェネレーターという家紋を作れるサイトを知った。

ので作ってみた。

私は12_01_05.gif

【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

ふむふむ。当たってるとおもう??私を知っている方々。

パピ男さんは04_01_05.gif

【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

んんん??なんか女っぽいね。あ、でもパピ男さんちょっとカマっぽいところあるから合っているのかしら。

これはチビ娘10_01_05.gif

【桜】 細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まっり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。

へぇ。


ちなみに小娘は私と同じ家紋でした。我が家はみんな花の家紋ね。と思いながらルーシーもやってみたら
01_01_05.gif

【ウツボカズラ】 ウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。

え??ウツボカズラ??しかも家紋ちょっと気持ち悪くない??
まぁ植物だけど。

楽しかった。



おしまい。

懐かしのBIGBOY

今日は妹が帰って来るというので、頼み物とお金の支払いの為に実家へ行きました。

お昼前に出ると、前住んでいたアパートの横の神社で自治会の文化祭をやっていました。チビ娘はベビーカーで夢の世界だったので、小娘の為にちょっと寄り道。ヨーヨー釣り30円、ポップコーン30円。お~安い。財布を出すと・・・うお~!!1000円札しかない。30円に1000円札か。心が痛んだので焼きそば200円を買い小銭をGET。小娘は無事ヨーヨー2個とポップコーンを手に入れました。

で夕飯。私・・・実家に来た時くらい食事作るのはサボりたい。妹・・・1人暮らしで自炊の為私に同じく。母・・・父が珍しく泊まりでいないのでサボりたい。
という事なので大人の女3人もいるのに誰も食事を作らず、外食へ。
短大時代に私がバイトしていた懐かしのBIGBOYへ行きました。店内は改装されていて制服も変わっていた。味はあまり変わらない気がするが。
女5人の夕食。こう考えてみると私の実家の家系は女が強いのかな??集まると普通に女が多い。兄と妹にまだ子供がいないからわからないけど~。パピ男さんの実家は完全に男が多いもの~。

明日は髪をきりに行ってきます。久しぶりだ~。




早いなぁ・・・。

早いものでもう11月。忘れていたハロウィンの飾りを外しました。

そういえば近所で、ハロウィンの飾り付けをしていた家が一日経ったらクリスマスになっていました。早い!!

パピ男さんに
「うちはいつキラキラする??」と聞いたら、
「なるべく遅く。」だって。
「何故?」と私。
「もう今年も終わりだって思うと疲れるから。」だそうです。

確かに年末はね・・・。自営業は何かとバタバタしますわ。

今年のクリスマスはどうなるのかな??と思うともう一年経ったことに驚く。だって去年の今頃はチビ娘お腹の中だったんだもの。
あっという間の1年だったなぁ。(久々に振り返る。)チビ娘も元気に大きくなって最近は伝い歩きとはいはいで激しく家の中を移動して、常に食用にするものを狙っていたり。ベッドから降りれるようになってしまったり。

そろそろ年賀状もどうするか考えないとだわ。そういえばお歳暮のカタログも届いていたし。

うぉ~!!年末!!

【追記】

7日の面接の際に幼稚園に提出する資料を書いていて・・・
長所と短所、好きなものや嫌いなもの、トイレについて、睡眠についてなどなど書くところがあって・・・うちの子の長所ってなんだろう。
う~ん。短所は山ほどいえるぞ??
あと家庭ではどういう風に育ててきたかとか。なんか言葉にするのすごい難しい。パピ男さんと話し合って書こうと思っていたのに・・・体調悪くて寝てしまったし。
写真も貼るところがあって。あれ??そういえば家族みんなが写っている写真なんてないぞ~??





おしまい。


何かおかしい。

最近、小娘がやけにメルちゃんを可愛がっているんですけどね。それはそれは大切にいつも連れていて。
ちょうど同じくらいの大きさのぬいぐるみ達にもメルちゃんの洋服を着せてお友達にしています。


こんな感じ。

20071101221705.jpg



ん・・・



何か違うよ?何か変ではない?




あ!




そんな!世界で一番の有名なネズミさんが!



女装させられています。


ミニーちゃんではなく、ミッキーの女装。微妙。


おしまい。

願書提出完了。

本日は幼稚園の願書提出日。

近所の仲良のママ友と一緒に行く予定でした。1人は3年保育希望の男の子で、もう1人は2年保育希望の女の子。

前日に、園の前に並ぶ人宛に張り紙されるという話で・・・・
一応朝6時半に出発する約束はしたものの気になって夕食後に車でささっと見に行きました。それが夜7時半。なんと!!3年保育希望者がもう並んでいるではありませんか!!枠は1クラス24人。でも、兄弟枠の分で12人が決定。外からは12人しかとれないとの事。びっくりしてすかさずママ友に電話。結局パパさんが夜11時頃から並んで11人目。ギリギリ定員内に入れました。

私たちは7時に出発。3年保育組は余裕でした。

なんだかんだあったけど入園が決まってほっとしました。良かった~。


ちなみに「しらゆり幼稚園」というお嬢様のような感じの名前の幼稚園ですが、裸足で泥だらけになって遊ぶ元気いっぱいの幼稚園です。





カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1063位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

