

お知らせ

ブログ放置中で申し訳ありません。
只今、チビ娘が体を壊して自宅にいるのですが午前中は病院なので半入院中です。
落ち着くまでおやすみします。

自分チョコ

20080216003003
自分で自分にプレゼント。
自分チョコは、ゴディバのミニリキュールなり。

寒い夜にホットゴディバミルクを飲もう。

Valentine's Day

今日はValentineなので、ちょっと豪華なお料理を作りました。

サラダ&スープ  ワイン
 
ハナ  ムニエル

ニコミ  チョコ


グレープフルーツと海鮮のサラダ クレープ風 ←子供2人ともイクラだけ食べる。
牛蒡のクリームスープ ←何故かチビ娘に大うけ。牛蒡好き??
パン ←チビ娘食べすぎ。
サーモンのムニエル カレー風味 バター醤油ソース
牛肩ロース&ハンバーグ(お子様用)の煮込み 隠し味にチョコレートを ←小娘ハンバーグを克服しました。あんなに食べれなかったのに!!煮込めば平気らしい事が先日判明。

ワインはちょっと前に税理士さんに頂いたものです。横浜のワインバーにパピ男さんとのみに行ってお土産に頂きました。甘口でしたが飲みやすく、美味しかったです。

我が家は食事の後そのまま飲み続けるので、デザートと珈琲は存在しません。

今日は、「ジャン=ポール・エヴァン」のチョコレートを私から。期待したほどの味ではなかった。確かに美味しいけどこれならばやはりマルコリーニの方が好きだな。私は。
小娘も、この間一生懸命選んで買ったハート型のチョコレートと手作りのカードをあげていました。きっとパピ男さんは私に貰うよりも嬉しいのでしょうね・・・。

子供を寝かせたまには2人でゆっくり飲もう・・・と思っていたのに、パピ男さんはいつもどおり爆睡です。


まぁ主婦なんてこんなもの~。

おしまい。

ネロ君をご存知ありませんか??

ええと、今日は行方不明のイタグレ捜索願いです。
実は随分前からmixiでも載っていて知っていたのですが、バタバタしていたのと最新情報がわからなかったのとで掲載が遅くなってしまいました。

情報を掲載します。

ネロくんの捜索経過


nero.jpg



①目撃日時-1月26日(土)

・目撃時の状況-関内、吉田橋付近で、バンビのような足の細い
            黒い犬を見かけた。
            (ただし、この情報は目撃から9日ほど経過した2月4日に飼い主さんの元へ届いておりますのでそれからの捜索となりました。)

②目撃日時-2/11(月・祝)、AM10:00ころ

・場所-横浜市役所北側の交番の前の歩道

・連れていた人の特徴-女性、20代の印象、1人、どちらかといえば単髪
              (黒い髪)、ズボン、(大きな)荷物なし

・連れられていた犬の特徴-緑色のリード、首輪色不明、服は着ていない、
                 黒色、短毛、足細い、耳立っている、しっぽ長め

・目撃時の状況-女性が散歩中に、犬が道に居たガードマン
           (黄色い服着用)にじゃれていてぴょんぴょん飛びかかっていた。とても人懐っこい犬という印象。

・その他-情報を頂いた方は、ご自身も犬を飼っておられる方で、
       動物病院や森林公園で何度かネロくんをご覧になっている方
       です。  


とのことです。

ルーシーも行方不明になったことがあるので、飼い主さんの気持ちはとてもよくわかります。
是非とも発見され、無事に戻れるようにと思います。
私は同じ横浜市ですが、有力情報のある関内方面に出る事はほとんどないのですが、私のお友達達!!是非ネロ君を見かけたら連絡してください!!
また、目撃情報がレロ君でない可能性もありますので、他の地域の方もよろしくお願いします。

ではでは。








復活。

今日は病院へ行ってきました。小娘の薬とチビ娘の水疱瘡の経過をみせに。

チビ娘、人との接触を許可されました。やっと引きこもり生活から脱出です。
発疹もそこまで多くならず、あまり痒がりもせず、比較的楽に終わったと思います。

病院の帰りがけに久々の買物をし、午後は雛人形を出しました。
小娘の部屋は幼稚園の制服やらかばんやらが紙袋でいっぱい。おもちゃもいっぱい。そして雛人形。毎年箱は片付けるまでちゃんとしまうのだが、今年は面倒なので出しっぱなし。
部屋半分は引越し中のようになっています。でも半分は雛人形が素敵です。

明日はバレンタインデー。なんか別にドキドキもしないけど・・・
今年のチョコは、自分が食べてみたかった「ジャン=ポール・エヴァン」のものを用意。

頂き物の美味しそうな赤ワインが1本あるのでそれをあけようと思っております。

朝が大の苦手の私(超夜型人間です。朝方まで全然平気で起きてられるんだよね。でも朝起きれない。4月までに体内時計を直さなければ。)ですが、今日はパピ男さんがお弁当。明日もだ。早く寝よ~っと。


おやすみなさい。


やっぱり前厄??

何て事でしょう。
私の咳もまだ治まらず、小娘の咳もあいかわらず良くなっていないし。

それなのに、今度はチビ娘が水疱瘡になってしまいました。来月予防接種をうつはずだったのにその前に。治るまでの一週間、引きこもります。


最近私の計画通りに進まないことばかり。なんだか疲れる。早く家族皆が元気になりたいです。


話は変わるが、デスノートって面白いですね~。偶然先週テレビでみたら、面白くて。お友達がナイスタイミングで漫画を貸してくれて狂ったように読み耽って、昨日もテレビみました。本当面白い!!

20080204225852
こどもチャレンジの鬼のお面。小娘作の緑鬼です。
パピ男さんにかぶらせ、豆をぶつけまくってました。怖さのあまり最後は升ごと投げてました。

落ちた豆を一生懸命拾い食いするルーシーとチビ娘でした。
前日の夕食が寿司だった為恵方巻きは却下。

さて、節分も終わったし雛人形を出さなきゃな。まだ3回目ん?4回目?なのにすでに出すのと片付けるのが面倒な私ですわ。
2階にも物が増えちゃって出す場所が無くなってるなぁ。少し片付けないと。

おしまい。

久しぶりの夜遊び

今日は私とパピ男さんが出会ったお店「Wild Gybe」の15周年記念パーティーでした。

協議の結果、断乳もしたことだしたまには私が行かせてもらう事にしました。

でも夕方から税理士さんと確定申告の最終打ち合わせをし、一緒に食事をしてか
ら子供をお風呂に入れて寝かしつけてから行ったので遅くなってしまいましたが。

もう全然行けていないので、常連さんも知っている人はほとんどいないし~。昔の常連さんたちは引っ越したりでやや遠い場所に住んでいる為か来ていないし。しらふのうちはちょっぴり寂しかったです。が、いい感じにお酒が入ってきて楽しかったです。
普段強いお酒を飲まなくなっているから、飲めなくなりましたねぇ・・・。
懐かしのカラントを頼んだら、強くてロックで1杯飲めず割ってもらってしまった・・・。こんなに強いお酒だったんだぁ。良く昔飲んでたな。自分がちょっと信じられない。

とまぁ十分に楽しませてもらいました。お酒も美味しく大満足です。


お近くにお住まいの方は是非行ってみてください。良いお店ですよ。


お友達のお家

今日は、小娘と同じ日に同じ病院でほぼ同じ時間に生まれたお友達の家に遊びに行ってきました。なんだかんだいって1年ちょとぶりになってしまいました。
前は同じ瀬谷に住んでいたのですが、家を買ってちょっと遠くなってしまったのでなお更です。

で、昨年からその子のお家でも犬を飼い始めたのです。
ボストンテリアです。いやぁ・・・若いせいですかね・・・。犬種の違いですかね??
普段ルーシーでもハイテンションだと思っていたが、そんなもんではなかった。すごいテンション高くて、無理やり私の腕でマウントしようとしてそりゃあすごい力だった。
そう考えるとルーシーは本当に落ち着いたんだなぁ。

久々に他の犬と触れ合ってルーシーがやけに可愛く感じました。

写真撮り忘れました・・・。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
538位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

