

桜は綺麗。

先日は小娘の歯医者に行った後、頑張ったからハッピーセットを食べる事に。
駅までもう一息歩いて、マックに行ったら超混んでいて店内で食べるのは無理。幸いチビ娘はベビーカーで寝てしまったので、駅前の公園で食べようと戻った。

そうしたら、いやまぁなんともちょうど良く桜が満開。その下のベンチに座ってお花見マックをして来ました。

sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

その翌日は、海軍道路で米軍のさくらまつり。近所の皆さんはお弁当持って一緒に行っていたようですが、パピ男さんが仕事の我が家は一緒に行かず。

お昼を食べてから、ルーシーも一緒にお散歩がてら行ってきました。
あまりの天気の良さに、今年のさくらまつりはすごい人!!ベビーカー&ルーシーで長くいるのは無理なので、小娘に太鼓のステージを見せたら帰ってきました。またまたカメラを持っていくのを忘れちゃいました

帰りにまたチビ娘が寝たため、玄関にベビーカーごと入れて外で遊んでいたら、お花見部隊が帰ってきて子供たちは遊びに。そうしたら、パピ男さんが帰ってきてびっくり。早!!
ご飯まだ準備してないのにこのまま遊びモード!!どうしよう~。とおもっていたら「ラーメン食べいこう。」と言う事になってラッキー!!
その行きに、またとっても綺麗な枝垂桜を見ました。ここの枝垂れ桜は本当に綺麗。大きな民家の庭にあるのですが、すご~く大きくて立派な木です。当然のようにカメラは持っていませんでした。しかも車からだったしね。うちだけじゃなかったしね。

桜の季節は幸せですね。

おしまい。


嫌になる。

今日はずっと気になっていたけど、病気続きで行けなかった歯医者に行ってきた。

私が気になっていたところは、案の定全部虫歯だった。合計4本。

毎日仕上げ磨きをしている身としては、もう自分を全否定されているようでめげる。

歯磨きを全然しなくても、虫歯にならない子がいると思うと・・・。

でも、虫歯予防のホームページとか見ると、親の箸やスプーンはもちろん、ふーふーするのも駄目だって。そこまでは徹底してないしな~。でも皆そんなに歯磨きに気合いいれてるのかなぁ。

でも、小娘も3歳近くまではなかったんだよね。一度出来てからとにかく出来やすい。

一度出来てしまうと、出来やすいのは確実らしい。


それにしても、こんなに私はめげてるのに楽天家のパピ男は、平気で夜おやつを子供たちにあげたりする。これは本気でやめて欲しい。虫歯予防の面だけでなく、夜に食べると朝御飯をあまり食べなくなるし、躾の問題。
男(うちだけかもしれないけど)は、本当に子供可愛さで、自分の株だけをあげて後の躾やフォローは妻まかせ。嫌になる。

あげるなら、歯磨きも自分でやって歯医者にも自分で連れていけばいいんだ。


で、今日は何をこんなにイライラしているかって、今度こそばっちり歯磨きして次の検診はクリアしようと、歯医者で買った染め材(歯を赤くするやつ。今までの市販のものはあまり色がつかなくて駄目だったから)を、鞄に入れて帰ってきたら・・・なかったから。
歯医者の後にお昼を食べてく買い物して帰ってきたから、きっと財布出すときに落としたんだろう。もぅやる気が一気にダウン。イライラするし。

子供育てるのって大変だね。歯磨きって大変だね。2人いると尚更。


はぁ。


おしまい。

買っちゃった♪

実はホワイトデーがシュークリームだった私は、勝手にプレゼントを買いました。
旦那のお義母さんにもらったお小遣いで。←一応断るんだけど、手に握らせられたりかばんに忍ばせられるので、それでも断るのも何となく気まずいので・・・。たまになので有難く頂いています。

話は戻り、何を買ったかというと、

前から欲しかったル・クルーゼのユーテンシル・クロックです。

何故今まで買えなかったかって・・・色で悩んでいたから。

唯一のお鍋(なかなか2個目が買えない~)はフルーツグリーン。次のお鍋は同じ色にするか違う色にするかによって、ユーテンシル・クロックの色も変わってくるし~。
悩みに悩んだ挙句、ホワイトに決めました。1色で全部揃えるのもくどいかと思い、とりあえずホワイトならスパチュラの色も映えるしね。

満足です~。キッチンが自分の好きなものに囲まれていると、作る意欲も沸くってもんよ。
もっと買ってくれればいいのに。って収納場所がないんだけど。

次に狙うキッチン用品は、クイジナートのフープロ。だって私が使ってるの実家からぱくって来た20年前のスピードカッターなんだもの。(てゆうか壊れないで使えるている事が恐ろしい。)

いくらお金があっても欲しいものは付きません。

結婚前は欲しいものといえば貴金属に、洋服、ブランドバッグだったのに、結婚してからは電化製品が欲しくてたまらん。ミシンも新しいのが欲しいよ~。ちなみに私のミシンはこれまた旦那のお義父さんがTVショッピングで買って眠っていたものを貰い、自分で治したものだったりして。

パピ男さん。頼むから競馬やるなら勝って下さい。お願いしますよ。

おしまい。

風邪か花粉か!!

今日は、朝急いで子供の病院へ出かけたので、自分の花粉の薬を飲み忘れた。

で、夕方には目が痒くて仕方なく。

夜、子供を寝かしつけていたら一緒に寝てしまったようで、さっきパピ男さんに起こされた。

でびっくり。

うぉ~!!喉が痛い&痒い。とりあえず喉にシュシュッとしてみた。

目も超痒い。即効コンタクトを外して目薬を。

その上くしゃみ鼻水鼻ずまり。

何でこんな夜中に花粉??意味わかんない。

でも、この喉の痛みって何??風邪??あ~痒みがあるからやっぱ花粉なのか??


どうでもいいけど最悪。

鼻が詰まる→息できない→鼻をかむ→頭痛という事になる。

も~なんなのよ今年!!

厄どんだけ~??

厄払い行かなきゃ。


おしまい。

桜の様子

子供たちの病院の帰りに、遠回りをして海軍道路の様子を見てきました。
4部咲きってとこでしょうかね?今週土曜日は、米軍のさくらまつりです。屋台の準備が始まっていました。天気が良ければ最高のお花見日和ですね。

ちなみにこの道路、普段から時間帯により混みますが、桜が咲くと大変なことになります。今日も結構混んでました。

カメラを忘れて携帯で車中から撮りました。混んでいても、ここの桜は車で通って見たいんですよね。桜のトンネルですから。しかし、昨年剪定したようでボリュームがやや物足りないきがしました。

200803261109000.jpg

200803261109001.jpg

200803261116000.jpg

20080326122203.jpg


満開が楽しみ。

おしまい。

ハローキティースタジオワンダー

今日は、小娘の美容室に行った。いつもは私が行っているところで一緒に切ってもらうのだが、ららぽーと横浜にあるキティーの美容室に入園祝いに連れて行ってあげるとパピ男さんが勝手に約束した為である。店内はピンク一色。キティがいっぱいです。

キティ美容室

一つのブースに1台ずつ液晶があって、サンリオのDVDが見れます。

キティ美容室2

終わったあとはキティと一緒に写真を撮ってプリントしてくれます。シャンプーカットでしめて3,150円なり。
あの~、私が行ってる美容室の方が上手いし安いんですけど~。キャラクター代ですね。まぁ本人は満足しているのでお祝いとしては良かったですけどね。

出かけたついでに、私からの入園祝いに仕方なく、あくまでも仕方なく、「ローズパクト」を買ってあげました。もう、クリスマスまでおもちゃを買うのは禁止です。

家に帰ってきてから昨日買ったクリスマスローズを植えました。このところの雨と暖かさで、庭にはいきなり雑草が増えていました。時間がなくて雑草採りは出来なかったけど、近い内にしないと大変な事になりそうです。

クリスマスローズ2


クリスマスローズ3


気がつけば桃も咲いていました。

桃


アンブロワーズ

これは確かアンブロワーズという種類のパンジー。フリンジっぷりと微妙なグラデーションが私好みです。

その後少し子供達と遊んで家に入ったら、いきなり寒気と腰痛、節々の痛みが。また風邪ひいた??熱を計ると37.5℃。薬を飲んでさっさと寝ないとね。

おしまい。

クリスマスローズ

今日は久しぶりに実家に行ってきました。
家族みんなが交代で病だった為、やけに久しぶりな気がする。

実家の庭には、クリスマスローズがわんさか咲いていました。羨ましい。
私の庭は、まだクリスマスローズ4株しかありません。

小娘はじいじと公園に行くというので、母と私はチビ娘を連れてグリーンファームへ。高い花が買えない母と私は、小さな苗を飼います。私は680円のクリスマスローズをひとつGET。これも咲くのは1~2年後かな。でも楽しいです。少しずつ大きくなるのを見ているのもいいものです。

花が咲いているものは安くても3000円とかする。花がついていなくても2000円とか。高い!!
で、すごい綺麗なブラックの八重があったのですが、値段を見て気が狂いそうになりました。一鉢で(花は咲いていて結構大きな株ですが)25,000円。我が目を疑いましたが間違いなく25,000円。
すごく綺麗で欲しいけど、ありえない値段でした。

クリスマスローズ

実家ほど咲いていないので、切るのがもったいないのですが庭に咲いているより部屋に飾った方が良く見るので、勇気を出して切りました。やっぱりいいなぁ。

ちなみに我が家には、ホワイト・ブラック・ピンクが今咲いています。種類がありすぎて覚えきれないし、買いきれないけど少しずつ増やして行きたいです。とりあえずないやつを実家から株分けしてもらわなきゃ。

あ本当はシングルより、ダブルが好きなのですが、高くて買えません。ああ貧乏性。


まぁ、久々の園芸店を堪能して帰ったのですが、なんと公園チームの小娘と父はまだ帰ってきていませんでした。公園で3時間。特に大したものもない普通の公園で良く3時間も遊べるなぁ。子供恐るべし。当然服はどろどろでした。


おしまい。

から揚げ

皆さんから揚げってどうやって作りますか??
私はまぁ普通にニンニク・生姜に醤油・酒・みりんで下味付けて粉つけて揚げるんですけどね。

先日だんなの実家に久しぶりに顔を出した時(旦那は仕事でいませんでしたが。)、お昼ご飯をご馳走になってから揚げが出たんですね。
サクサクで味もしっかり付いていて美味しい。これは何か裏技でもあるのか?と思い、嫁らしく「お義母さん、から揚げすごく美味しいですね。サクサクで。粉は普通に小麦粉ですか?片栗粉ですか?」と聞いたら、「これねえ、中華のやつよ。色々試したけどこれが一番さくっとあがるの。」と教えてくれたのが、日清の「中華街のサクサクから揚げ粉」だった。

そっか~。私から揚げ粉って使った事ないけどこんなにサクサクにあがるのか。
その後旦那が実家に寄った時に、お義母さんが私の為にわざわざ買って来てくれたから揚げ粉をもらってきた。今日はそれを使ってから揚げを作ってみた。

から揚げ粉

お~。サクサクだ。たった10分ほどしか漬けていないのに味もしっかり付いている。今まで、生姜すってニンニクすっての作り方がすご~く無駄なものに思えてきたぞ?
小麦粉?片栗粉?コーンスターチ?色々な方法でサクサクから揚げ粉に挑戦してきたが・・・そっか、プロが開発したものはすごいんだ。
自分で粉つけて揚げたのって、時間が経つとどうしても硬くなってしまうけど、これは平気そうな感じ。お弁当に良さそうだ~。なんか肉も柔らかくてジューシーな気がする。

そういえば初めて天麩羅粉を使ったときも同じような衝撃を受けた。
これでも元料理人の端くれ。基本的に○○の素というものは料理に使わないようにしている。というより使わない方が安いし。
でも、天麩羅粉をはじめて使った時はびっくりした。粉冷やして卵冷やして氷水使ってなんてやらなくても、水と混ぜるだけでサクサク天麩羅。しかも冷めてもサクサク。

考えてみればさ、大の大人が会社でそれだけを追求して作り上げた商品なんだから、完成度が高くて当たり前なのかもしれないが。

とにかく変なプライドは捨てて、美味しいものは使おうと思ったのでした。
お肉は柔らかくなるし味付けも、私が自分で味付けするのよりも、子供には受けが良さそうなきがするし。なんと言っても時間短縮だしね。


皆様のお家のから揚げは、どんなですか??
美味しいから揚げのレシピ、オリジナルレシピ、教えてくれると嬉しいです♪


おしまい。

ヤマハは最終日

今日は小娘の、音楽なかよしコースの最終日でした。
なんだかんだ、初めて2年が無事終了。音感が良くなってるとも、リズム感が良くなってるとも思えませんが、本人も楽しく通っているのでこのまま続けます。
最終レッスンの後に、華屋与兵衛でみんなでお食事。ドタバタ騒ぎまくりでした。

今回は、みんな進級するのでまた会えるので良かったです。

幼児科になると、鍵盤を使うことが多くなるので、多少は家で練習しなくちゃですね。
幼稚園に行って、お友達と遊んで、練習してくれるのかしら?


おしまい。

楽しみ♪

実は、ドラリオンにいけることになりました。

サルティンバンコの時代から・・・シルクドソレイユ作品を見に行きたいと思っていたのに、なかなか行く機会がなく・・・子供がいるとわざわざ自分でチケットとって風邪ひいたりしてもやだし~。
パピ男さんは基本的にそんなに興味ないし・・・。

先日パピ男さんが電話で、「サーカスって行きたい??」とか聞くので、「サーカス??何処でやるの??○下大サーカスとかだったらそんなに行きたくもないけど~。何処の??」と聞くと「良くわからない。原宿みたい。」というので「え??もしかしてドラリオン?なら行きたいよ~。」といったら「あ、そうそうそれそれ。なにそれ??有名なの?」ですって。

知らない人がいることにびっくりな私です。

で、なんと義兄さんから電話があり、子供と春休みに行く予定が旅行に行きたいという事になりチケットが無駄になってしまうとのことだったそうです。大人1枚子供2枚のチケットがあるというので、私はすかさず調べました。子供用のチケットで差額を払えば大人が入れるか。出来るじゃないですか~。
流石に4歳児と1歳児を連れて一人で原宿まで行ってドラリオン見るなんてヘビーすぎる。
大人2人いればチビ娘は抱っことおんぶで何とかなるでしょう。というわけでギリギリまで予定のわからないパピ男さんではなく、母と行く事にしました。

楽しみだ~。行ってきたらまた報告します。ちなみに4月1日。エイプリルフール。しかも両親の結婚記念日であります。そんな日に子守に使うのもなんだが・・・まいっか。


おしまい。

沢山のつくりもの達

幼稚園の準備を着々と進めています。

お道具関係にもちまちまと名前を貼り付けました。

手作り物も、最終チェックをし、名前をつけました。

お荷物袋 お着替え袋
お荷物袋                お着替え袋
上履き袋 集金袋
上履き袋                集金袋
タオル1 タオル2
お手拭タオル
製作用タオル 座布団カバー
製作用タオル              替えの座布団カバー
りすお弁当 うさぎお弁当
リスバージョン             うさぎバージョン お弁当袋・給食袋・ナフキン
お弁当セット
そして、小娘の選んだお弁当箱はトトロ。

以前も載せましたが、ファスナートップにポンポンをつけて開け閉めしやすくしました。
スモックにも、同じリスのアップリケをつけました。流石に座布団カバーにはリスをつける気力がなかった・・・・。
お弁当袋関係は市販のものでも良かったのだけど、ついでなので作りました。でも適当に作ったためサイズが小さすぎたのもあって使えないのが余っています。幼稚園かばんに、どうやってお弁当をしまうか検討中。全部一袋に入れてかばんに入れるのはやりにくそうだけど、別々にするのも面倒そう。
両方やってみて小娘にどっちがいいか聞いてみよう。

でもね、実は心配があるのです・・・。こんなに頑張ったリスたち。洗えるフェルト、洗えるスパンコール、洗っても落ちないインクを使ってこのリスたちを作ったけれど・・・。本当に洗っても大丈夫なのかな??洗ったら大変な事になったらどうしよう。かなりドキドキしています。

後は、私服&下着・靴下などに名前を入れます。
制服があるのですが、普段は私服で良い&外で泥んこになって遊ぶ為常に2着ほどお着替え袋に入れて園においておきます。なので洋服がいっぱい必要~。
通販で安くて動きやすそうなもの(汚しまくると思うので)を沢山購入。とりあえずは足りるかなぁ。

おしまい。

ルーシーのつぶやき

20080314180002
ル:さいきん私の出番がないでちね。

ち:ごめんね。君寝てばかりであんまりネタにならないのだよ。

ル:でも、もうすぐあたちの誕生日でちよ。

ち:そうだね~。何か欲しいものあるの?

ル:おやつが欲しいでち。

ち:でも君アレルギーだからね。我が家は犬までアレルギーでやになるね。まぁ何かつくってあげるから楽しみにしてなよ。

病にみまわれ、散歩になかなか行けないルーシーはストレスがたまっているよね。でも、みんなそうなんだよ。暖かくなるのを楽しみに生きて行こうよ。

小娘、4歳の誕生日。

遅くなりましたが、小娘の4歳のお祝いの記事を。3月9日に小娘4歳になりました。

治ったと思っていたチビ娘がぶり返した為、バタバタとした誕生日。
プレゼントは一緒に買いに行けず、パパと2人で買いに行きました。
予想通り「キュアモ」をGETしてきました。
本当はローズパクトが欲しかったらしいんだけど、3月下旬の発売予定。それまで待てばいいのに、
何故か「ローズパクト」はママに買ってもらうといっている。そんな約束をした覚えはないぞ??

で、リクエストがピザだったのでツナコーンピザと大人用にアンチョビのピザを焼きました。
後はエビフライ。なんかとっても適当な夕食だったが、本人は満足しているのでいいのかな。

メインイベントはやっぱりケーキ。
バースデーケーキ
去年同様、nanamamaさんに作っていただきました~。小娘は、生クリームのスポンジケーキだと飽きてしまうのか好きではないのか、そんなに食べれないので今年もムースのケーキで。
イチゴはまわりだけだと思っていたら中にもたっぷり入っていてびっくりした!!
甘すぎずペロリと食べました。仲良のお友達にもおすそわけしたら、大絶賛でした。

小娘は、ミルクを切断するのが嫌だといい・・・
ミルク

こんな風に切って食べました。

ホント美味しかった!!ありがとう!!

チビ娘の誕生日はクリスマスと一緒になっちゃうから、なんか特別感がないんだよね。でも、来年はチビにも可愛いケーキを頼みたいなぁと思っているんだけどね。

ともあれ、4歳おめでとう。

喜びと共に、4年も経ってしまったことにびっくり。最近小娘が重すぎて抱っこできません。

おしまい。

1日遅れの雛祭

小娘の病のお陰で、当日にはお祝いできず、4日に1日遅れでお祝いしました。

今年は押し寿司で。初めてで加減がわからず、誰が来るわけでもないのに3合もたいちまって・・・。
すっごい沢山になってしまった。

しかも、小娘が手もつけず、ちゃんと食べなさいと怒られて・・・。険悪なムードの雛祭。
小娘の好き嫌い&食わず嫌いにはいい加減嫌になる。
毎日、今日こそは区でやっている子育て相談電話にかけようと思うほど。まだかけてないけど。

とまぁ、つくりがいのない我が子の為に作ったお寿司を載せて置きます。

それにしても、2006年2007年

で、今年は
押し寿司


明らかに手抜き。でもまぁ、去年はチビ娘、一昨年は小娘の初節句だったからね。両親もご招待したし。のわりに作りすぎだって??それは言わないで。写真には写ってないけど手羽元のから揚げがあったんですが・・・。

おしまい。


病病病。

お久しぶりです。少しは元気になったので更新しようと思います。が、とりあえず年明けからの病の記録を残しておきます。

チビ娘・・・12月31日大晦日に突然38度以上の高熱。熱のみでその後何事もなかったように回復。

小娘・・・年末から引きずる咳が治る気配なし。血液検査をするが異常なし。

チビ娘・・・1月16日、予防接種を受けに病院にいくが計算間違いで1日早く打てず。咳が出ているので薬をもらう。

チビ娘・・・1月23日、おたふく予防接種終了。咳が少し酷くなり薬を続ける。

小娘・・・引き続き咳の薬をもらう。レントゲンも異常なし。

2人とも現状維持のまま2月へ。

チビ娘・・・2月7日水疱瘡。

チビ娘・・・2月13日水疱瘡おわり。

小娘・・・咳は相変わらず。

チビ娘・・・2月15日38度。
      2月17日39度台の熱が下がらず受診。風邪とのこと。
      2月21日昼間は下がるものの、夜になると39度超える為受診し、抗生物質が変わる。
      2月24日それでも下がらず血液検査。白血球とCRP?の数値が高く炎症反応が見られるため細菌感染と思われるとのことで、抗生物質を変更。
      2月27日、熱がまだ下がらない。病院へ行く車中で嘔吐。その後いきなりぐったりして元気がなくなる。病院で、再度血液検査とレントゲンを撮り、脱水気味のため点滴と抗生物質の投与。この時点で、気管支炎と診断。飲み薬も違う抗生物質に。病院から戻ると下痢になり、水分を欲しがらなくなり、薬を吐いたため、夕方もう一度病院へ。吐き気止め、下痢止め、整腸剤、解熱剤などを貰い何とか抗生物質を飲ませる。
      2月28日、朝点滴。家に帰って様子を見るがほとんど何も口にせず、水分も取れず心配になり、夕方もう一度病院へ行き点滴。この時点での診断は気管支炎と、嘔吐下痢症。血液検査を再度し、白血球数とCRPが下がっているので薬が効いているとの事。やっと安心。
      2月29日、朝点滴。
      3月1日、点滴を外し日常生活に戻すようにとのこと。

小娘・・・3月2日38度
     3月3日39度病院へ。
     3月4日熱が下がる。咳はまだするが元気。

とまあ、年明けから何かに取り付かれたようにエンドレス体調不良。ちなみにパピ男さんも私もずっと微妙に風邪です。咳が止まりません。それに追い討ちをかけるように私は花粉に犯されています。

なんて事でしょう。悪いもんでも憑いてるか??私が前厄だから??お払い行くかなぁ・・・。

それにしてもチビ娘の長患い。一体なんだったのよ!!って感じ。何故ちゃんと病院に行って薬を飲んでいたのに悪化するの??と思いますが、どうやら水疱瘡の後はウィルスに感染しやすいそうです。そして、おそらく、最初にひいていた風邪と、次の風邪は違うウィルスで拗らせてしまった挙句気管支炎になった。その気管支炎の原因の細菌に、嘔吐下痢症の菌も混ざっていた。と言う事らしい。

ホントにね、ぐったりして動けないチビ娘を見たときには、最悪の事態を考えたよ。

でも、医院長先生は診察の時に「これは医学的根拠からではなく、あくまでも私の経験からのことだが、この子は絶対大丈夫。本当に危険なこの顔つきじゃないから心配しないで。」といっていた。
治った今なら、さすが経験豊富な先生は違うねぇと思うが、テンパってる私はそんなの信じられませんでしたよ。いや、本当にいい先生だよ。夜の点滴だった思いっきり病院終わってるのに最後まで付き合ってくれたし。

はぁ、春の訪れと共に、我が家にも健康な体が訪れますように。

おしまい。

カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1125位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

