スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院デー。(長文ですので暇な方のみどうぞ。)

まずは午前中に歯医者さんへ。

実は小娘は歯医者を変えました。前回、治してもらって終わりと言われたその日。今度行く時こそは虫歯のないようにとかなり念入りに磨いた。すると、数箇所気になる場所が。素人目に見ても虫歯だと思うんだけど~。気になるので歯医者に電話して聞いてみたら、「今回は健診もかねていますので、虫歯の箇所は全部直しましたので、今虫歯はありません。どうしても気になるのであれば改めて予約を取って頂ければ見ますけど。」と言われムカ~!!

その電話を切った後に、前に友人が子供達を行かせていてとても良いと言っていた歯医者に電話してみた。状況や、小娘の暴れっぷりを話したら、まずは見てみないと解らないから来て見てくださいという返事だった。早速一番早い予約を取って行って見たところ、やはり私が気になっていたところは虫歯だった。

しかも先生は、「治療できていないというか、していない箇所が多いよね。何処をやったのかな??見逃しているよね。」と。そして、いままで押さえつけて治療して歯医者が嫌になってしまったことを話すと、「子供の頃の嫌な記憶は大人になっても尾を引くから、そういう治療は良くない。少しずつ馴れさせて子供を納得させてやっていかないと。うちは抑えないから。」と言ってくれた。

考えてみれば、初めて虫歯が出来てから相当気を使って磨いているのに、4ヶ月の健診ごとに虫歯があるなんておかしい。きっと、毎回小さなものやよく見えないところは見逃していて、それが4ヵ月後に大きくなってしまっていたのでは。歯医者さんで治療してもらった事を信じきっていた私もバカだった。早く気が付いてあげれば良かったし、嫌がる時点で変えてあげれば良かった。
新しい歯医者を知っていたのに、近所の人も皆行っているし、チビ娘も連れて行くしやっぱり近い方がと思ったのが行けなかった。

ちなみに、前の歯医者さんは健診は歯科助手がやって先生は来て治療してあっという間に去っていく。説明も助手から。今度の歯医者さんは、先生が最初から全部見てくれる。
頑張ったらおもちゃとをもらえたり、ガチャガチャができる。物でつるのもどうかと思うが、少しでも楽しくないと無理な状況なので助かります。幸い実家の近くなので、チビ娘も預かってもらえるので私も変えようと思います。友達を信じて初めから行かなかった事を、すごく後悔。

でも、この先生と一緒にこの後綺麗に治療して、永久歯は大切に出来るように頑張ろうと思います。


そして、午後は小児科へ。
小娘の幼稚園が毎日になるとなかなか病院も大変なので、今日行って2週間分の喘息の予防薬を貰ってきた。季節のお陰か、小娘の咳はほとんどなくなりよい方向へ向いています。
チビ娘も、鉄の薬をもう2週間追加。次回に検査をしてみるそうです。どんな結果か・・・。
でも、とっても元気になってまたぷくぷくしてきたしひとまずは安心です。

今日は2件病院行って帰ったのは4時すぎ。疲れたし、夕食の準備がまだなので外遊びはしたくなかったが久々のよいお天気なので、駄目とも言えず5時までと約束をして遊びました。
5時に家に帰ってマッハで夕食の準備をして6時からお風呂。ご飯を食べて一息ついたら2人ともあっという間に寝てしまいました。

明日はまた幼稚園。早く行きたがっていました。(今日休みなのも納得いかなかったらしい。朝、バス停まで年長さんのお見送りに繰り出していたし。)


あ、今日からパピ男さんのお弁当開始。
形から入る事も大事!!今までの使いにくかったお弁当箱に別れを告げ、新しいものを買いました。
新しいお弁当箱って気分が良い。これで頑張れる?気がする。
で、今日のお弁当。
4.11お弁当
昨日の残りの山芋と海苔の肉巻き・筍のキンピラ・玉子焼・ソーセージ・プチトマト・ブロッコリー

と、今日の夕食。
4.11若竹煮

4.11筍ご飯
肉じゃが・若竹煮・長いもの浅漬・筍ご飯・茄子としめじの味噌汁
スポンサーサイト
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1235位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。