

検診と予定日決定

さて、今日はようやく病院に行ってきました。

前回、2週間後に来てくださいといわれたのですが、出来れば子供2人は置いていきたい・・・。ので、ばぁばの予約をしたら、何かと忙しくて2週間後には行けなかったのです。

で、先生に「あれ??2週間後って言わなかったけ?」と言われちゃいました。

内診したら、「うわ。おっきいな~。もう11週くらいあるんじゃないの~。」

私は心の中で、「え?そんなに大きいの?だって10週6日なんだから11週くらいあってもおかしくないでしょ?」と思っていました。

その後先生とお話。

「10週6日か。うん。11週。ぴったりの大きさだね。じゃあ予定日は2月18日で。」

と言う事でした。

なんだよ~。おっきくないじゃん。動揺させないでよね~。

で、予約やら入院やらの説明を3回目なのでとっても短く終了したんですけどね。

何がびっくりって・・・


また値上げされてる~!!


小娘の時から10万は高くなってるよ。勘弁してよ~。しかも、最近みんな予約入れるのが早くて、早く予約取らないといっぱいになっちゃって産めなくなるとか言うし~。
マジですか?20週までに30万ですよ。お金ないです~。その後もう10万。内金だけで40万だよ!!
前は内金30万だったのに~。

と言うわけで、金銭的ダメージを食らってきました。

最後になりましたが、Babyは元気で順調です。只今39mm。手足があってキューピーになっていました。複雑な心境から始まった今回の妊娠ですが、人間の形になったのを見て初めて「嬉しい。」と思いました。良かった。私にも人の心が残っていたわ。

まだまだ悪阻にやられている毎日ですが・・・


頑張るしかないです。


おしまい。


魔法にかけられて

そういえば、ディズニー映画「魔法にかけられて」映画館に行きたかったけど結局行く事が出来ずじまいでした。

パピ男さんが、レンタル開始日当日に借りてきてくれて見ました。

魔法

うん。いいじゃない。でも、これって子供向け?ではないよなぁ??小娘も見て楽しんではいたけど、いまいち難しい部分とかあるし。小学生くらいならわかるかな。

少女時代、プリンセスに憧れていた女の子達が、大人になって見るとすごくいいと思う。主人公と同じくらいの年齢の独身女性。

で、何が素敵かって歌。さすがディズニーです。日本語吹き替えで見たらこの歌詞寒いよな~。と思っていたのですが、それがまた!!日本語でもさほど違和感なく声のイメージも本人に近いし。

ちょっとね、純粋な心を取り戻したい気持ちになりましたよ。ディズニーの魔法は本当にすごい。
ウォルトディズニーって本当は魔法使いだったんでは??なんて。
でも、時代の流れに沿いながらも、この「ディズニーらしさ」を何十年も保ってい続ける、ウォルトディズニーカンパニーは素晴らしいと思う。魔法の国。いつまでもあり続けて欲しいです。


と言う事で、お金に余裕が出来たらこのDVDは買うことになりそうです。


おしまい。

やばい

子供達が昼寝している間に、近くの郵便局まで行ったのに・・・

暗証番号がちがくて下ろせず。手続きには印鑑が居るわけで・・・

もう一度帰って印鑑を持って出かけて無事すんだんだけど。


死にそうな暑さで、頭痛と吐気に教われました。まだ頭が痛いです。


往復10分位の距離ですが、2往復と手続き時間で計30分ほど。

それだけでこんなにも具合が悪くなるなんて。暑さ恐ろしい。


もぅこの夏は、徒歩で出かけるのは辞めよう。



おしまい。

念願のプール開き

2人とも体調も良くなり、天気もバッチリ。

昨日ようやく我が家のプール開きが出来ました。

我が家のビニールプールはかれこれ4年目?かな。近所では結構破けて買い直している家が多い中、我が家のプールは健在です。別にそんなに高かったわけでも丁寧に扱っているわけでもないのですが。運ですかね??こんなところで運使ってるからいけないって気がします。

で、プール。こんなに小さかったっけ??買ったばかりの時はパパと小娘が普通に2人で入っていた気がするけど。

今日のお客様はH君と弟のH君。(あれ??イニシャル一緒だなこの兄弟)そして途中でもう一組。プールに入れた水も、しっかりみんなが入ってくれると無駄にならなくて良いですね。仲良しYちゃんは、夏休みになった途端熱を出してしまい欠席。今までの疲れが出たんだね~。早く治る事を祈ります。

さて、頑張ってプールをしてかき氷とか作ってあげたわたくしは・・・・

もう今日は機能しません。

ダレダレです。

あ、写真撮り忘れました。

休み休み家事をして・・・休んでる方が多いくらいなので・・・・2回目の洗濯物が未だに干し終わりません。


もうこのまま夢の世界へ行きたいです。食事も作りたくありません。ドラえもんが欲しい今日この頃。


食べては吐いての繰り返し。じゃあ食べるなって・・・。でもお腹はすくんだよ~。

カキ氷とガリガリ君が必需品です。なので一向に痩せません。


小娘がTV見ながら踊っている。それを見てチビ娘も踊っている。可愛い光景だ。


支離滅裂な文章。でもおしまい。

一足先に夏休み?

さてさて、小娘の皮膚の病気が落ち着いた次には、ちび娘が風邪をひき、よくなったと思ったら、また小娘が風邪気味で咳が酷くなりなかなかよくならない。その上あともう少しで夏休みなのに、今度はとびひです。
昨日今日と、元気だけどおやすみ。

この連休開けに1日行って夏休み。火曜は行けそうな気がしますが。


うちの子は何でこんなに次から次へと病院ばっかり行かなきゃ行けないんでしょうか?やになりますわ。


私はと言えば、少し体調が良くなったと思っていたのが甘かったです。
少し頑張っちゃうとその後2日はほぼ横になっていなくては駄目なくらいだるいです。体力低下が著しいです。

そしてやっぱり気持悪い。唾液が異常に出る。など相変わらずの最悪です。


はぁ。凹む。


無農薬トマト

我が家のトマトが収穫できました。98円の苗を2本植えて、只今5個目収穫。

ぱっと見あと10個ほどは確実に収穫できそうだ。初めてにしてはまずまずの出来ではないでしょうか??

で、記念すべき初トマトは小娘が丸かじりしました。

7.7トマト


普段プチトマトのほうがいいとか言って、普通のトマトをあまり食べない小娘ですが、家で育てて自分で収穫して食べるのは特別なのだろう。
「甘くておいしい」と言いながら丸ごとぺろりと食べてしまった。

来年は、トマトはもちろん、オクラでも作ろうかな。

で、毎年私が好きで育てているバジルですが・・・今年もすくすく育っているのですが・・・

悪阻のせいで・・・バジルに魅力を感じない。むしろ癖がありすぎて辛い。

もっさもっさになってきたけどどうしようかなぁ・・・。仕方ないからジェノバペーストでも作って冷凍するか?でも作るのも嫌なんだよなぁ・・・匂いが気になって。

普段ならトマト・バジルと来たらもうウハウハな私なのに・・・。ああ、憎き悪阻よ。早く終われ。


おしまい。



夏祭り

さてさて、先週土曜日は度々変わっていく天気予報に翻弄されましたが、無事に「夏祭り」が決行されました。

しか~し!!


金曜日の深夜、チビ娘がいきなり泣き始めなかなか泣き止まない。隣の部屋までやってきたので仕方なく抱っこすると・・・


あっつ~!!これは39度あるな。とは思ったのだが、私も眠くて熱を計る気にも薬を使う気にもなれず抱っこしたまま何とか寝かし付けに成功。
で、朝になって熱を計ったらやっぱり39度。この子は高熱を出すタイプなんだろうな~。動じない自分に怖さを感じながら、手持ちの座薬を入れる。少し効いて来たのかまた寝てくれた。

仕方ないので急遽ばあばに連絡して夕方チビ娘を見てもらうために来てもらう事に。
私は小娘に浴衣を着せてから、一足く準備に出発。

7.5夏祭り


子供の着付けって・・・?兵児帯って帯板みたいの入れるのかな?動くからどんどん帯が細ーくなってきてしまって変なんだけど・・・。


で、まぁかき氷食べたり盆踊りしたり和やかに進んで行ったんですがね・・・その後私が「ひも飴」の当番になって店番をしている時に事件は勃発したんですよ。

7.5夏祭り2


一緒に来ていたいつもなかよしのお友達が、2個目のひも飴をGETしてしまったんですね。本当は1人1回の決まりですが、H君は弟の分で、Yちゃんは水疱瘡で来れなくなってしまったお友達の分をもらって。私はね・・・一瞬ヤバイな~と思ったんです。でも、その時まだ小娘は1つ目のひも飴が口の中にあったので大丈夫だと思ったんですが・・・

きっと小娘はみんなが2個目なのを見ていて、自分も2個目がもらえると思って急いで食べてしまったんでしょうね~。でも、残念ながらチビ娘の分は駐車場を貸してもらったお友達にあげてしまって。当日券は長蛇の列で並べずに買っていなかったのです。大体券あげちゃったのもパピ男さんだし。

ここで小娘が泣き出すのは予想内のことなのですがね・・・何とパピ男さんがマジ切れして幼稚園で子供相手に説教。険悪なムードになってしまったのです。私が、「6時過ぎたら余っているのが現金販売になるからそしたら買ってあげるね。」と言ってるのに「決まりは決まりだ!!」とか言って切れちゃって。
大体普段あまあまの癖になんでこの日とこういうときだけ異常に厳しいんだろう??子供のための夏祭り。少しぐらい我侭言ったって上手く丸め込んで多めに見て楽しませてあげるべきだと私は思うのに・・・。

結局飴は買ってあげたんだけど、パピ男さんは俺は歩いて帰るとか言っちゃって大人気ないし。小娘もパパ嫌いとか言ってママのお片づけ終わるまで待っていて一緒に帰るとかいうし。
もうただでさえ悪阻&係りで疲れている私を更に疲れさせてくれましたよ。

でね、わたしが何に一番腹が立つかって・・・


パピ男さんは小娘が何で泣いているかを分かっていないんですよ。単純に「1人1つのものを我侭でもう一つ欲しがっている。」と思っているんですよ。
事情を分かっていないのにMAXで怒る事ないのに・・・。私も説明したかったけど店番してるし動けないし、そもそも切れてて人の話に耳貸さないし。

パピ男さんはいつもそうなんですよ。小娘だってそんなにわからずやなわけではなくて、ちゃんと理由があって泣いている事が多いのに、状況わからないで怒ることが多いんですよ。
分かってないなら口出すな!!と私は言いたい。

父親なんてこんなもんなのかしらね~。

そんなに厳しく育てるなら、ガチャガチャで気に入ったのがでないのを何回もやらせたりするのやめなって・・・。普段からそういう事してるくせに、人前だと何故か厳しいパピ男さん。何なのでしょうね・・・。

で、その後自分の親にぽろっとその話をしたようなんです。義理母さんも私と同意見だったようで、パピ男さん愚痴るつもりが逆に怒られたようです。ざまみろ!!
少しは反省したようなので良しとしますが。


チビ娘は自分も行きたくて何度も何度も甚平を指差して着せろって言ってました。玄関まで追っかけて大泣きだし。残念だったよね。チビ娘も今度は一緒に行こうね。


そんなこんなでバタバタだった夏祭りなのでした。


おしまい。

今度こそ?パピ男さんの念願かなうか??

最近更新をサボっていました。待望の「夏祭り」ではちょっとした事件もあり・・・書くことは沢山あるのですが、今日は他の話を。


実は、3人目の子供を授かりました。

今日で3ヶ月目。8w0dです。やっと病院へ行ってきました・・・。が、まだ誤差の範囲の大きさなので、予定日は2週間後に決めましょうと。(あ、またも堀病院です。副医院長は医院長になっていました。ついに大先生引退したのね。)また、もったいない診察料を払ってしまった。でも、流産の経験もあるし、正常妊娠ではなかったら嫌なので、あまり引っ張る事も出来ずに・・・。

で、何よりも更新していない最大の理由は・・・悪阻が辛い・・・ からでした。
今から気持ち悪くてどうするのさ。この夏乗り切れるのか??
お腹は空くから食べてはもどして・・・。私は過食症?っておもうよ。 ここのところもどすのが苦しくて怖いから食べれなくなってきた。でも2キロ減った時点で不思議と体重は減らなくなった。お腹が空くのも気持ち悪くてお菓子とかアイスをつまんでいるからか?食べれるものはそれくらいなんだもの。
チビ娘の時の記録を見たら悪阻が落ち着いたのは5ヶ月頃。

歳をとると悪阻は重くなるのか??あと丸3ヶ月も苦しむと思うと泣きたくなる。

それにしても、経済的に無理だから2人でやめるはずだったのに・・・。

全ては旦那の策略です。 チビ娘が1歳半になりました。私はやっと後1~2年で自分の時間が持てると喜んでいたのに・・・。仕事にも復帰しようかと企んでいたのに。

まぁ、一人で作るわけには行かない事ですが・・・私は許可してないんですよ。ホント。勝手に。なんで作ろうと一生懸命の時は出来ないのに、こういう時の嫌な予感は当たるんだろう・・・。

「ママの許可を得ると駄目なんだよ!!男が強ければ男の子が生まれるんだ!!」と訳のわからない理論を力説してましたけどね。 大体男の子が欲しいのなら、ちゃんと産み分けを勉強したほうがよかったと思うのよね。そんな理論で男の子が出来るなら、世の中に出回っている産み分けの本とか、病院とかいらないじゃん。


ああ、浅はかな我が夫。

そして、やはり負担がかかるのは私。

きちんとお互いが納得できる形にしたかったのにな。もし作るにしても。


そんな、バカ夫を選んだのは私です。けどね。

はぁ・・・。


男の子が生まれれば少しは3人目を産んだ自分を納得させられるけど・・・
私個人的には・・・やっぱり育てるなら女の子の方が楽かなぁ。

自分が納得していない妊娠だからなのか、悪阻もすごく不愉快でとにかくだるいし気持ち悪いし、頑張ろうという気がおきない。ついつい旦那に「あなたのせいでしょ?」と言ってしまう。

産むんだから、そろそろ自分の気持ちをプラスに持っていかないとやっていけないんだけど・・・なかなか難しいものがあります。何だろう。産むのが嫌だとか、産みたくないとか言うわけじゃないんだけど。
やっぱりね・・・3人目だしね・・・。それなりの覚悟がないと無理なわけで・・・。
覚悟して作ったのと、勝手に作られたのでは気持ちが違うというか・・・。
嬉しさよりも困惑が大きいわけで・・・。

はぁ・・・私がこのままの気持ちでは生まれてくる子供が可哀想だよね。

でも、産まれても嬉しく思わなかったらどうしよう?とか可愛いと思えなかったらどうしよう?とか、相変わらず旦那に「あなたのせいよ!」とか言ってたらどうしようかと無性に不安になる。

これってマタニティーブルーなのかなぁ・・・・。



おしまい。


もう7月

あっという間に7月になった・・・。小娘が幼稚園に行き始めて3ヶ月。早いなぁ・・・。

月曜日は毎週ヤマハの日なんですけど、最近では「大好きなパン」を弾けるようになりました。
右手だけで「♪ミレド ミレド ドドレレ ミレド」という短いものなんですけどね。自分で弾けるようになってご満悦です。あと、かえるの歌とか。でも、相変わらず教室では微妙にずれていたり、やってなかったり。残念ながらこの子には絶対音感はなさそうですね。
性格も才能もパパ似か?パピ男さんはギタリストだったと言い張っていますが、かなり音感はないです。童謡歌って外しますからね。のりだけでライブを盛り上げていた人間です。
クラシックで音楽の基礎を学んだ私には、有り得ない・・・。

さて、最近のチビ娘ですが、大分言葉が増えてきました。といっても、パパ・ママ・ねぇねぇ・いやだ・いたい・だい(ちょうだい)・て(かして)などつたないものばかりですが。
そして、喋る言葉が少ない割りに、2語を喋ります。「パパ ばいばい。」や「ねぇねぇ いない。」とか。
意外と1人で遊んでくれます。ヤマハは大好きで、お姉ちゃんがピアノを弾いていると乱入して邪魔しています。グーやパーではなく一本指で何気に上手に弾きます。

ルーシーは、雨が続いているせいか少々お怒り気味。家の中を爆走したり、パピ男さんに向かって遊べと吠えたりしています。反抗的な面もあるが、やはり歳をとってきたのか寝ていることが多い気がします。あ、白髪がすごく増えました。顔周りがまだらになってきました。

そんな我が家です。


さて、週末の天気はどうなのかな??楽しみにしている夏祭り。無事出来ると良いのですが。
ちなみにその日はパピ男さんの誕生日だったりします。
私は前日も当日も係りの仕事でいっぱいいっぱい。お誕生日祝いは改めてやりましょうね~。

あ、そういえばダビスタのDSソフトがでましたね。
パピ男さんのお誕生日プレゼントに買ってあげようかと思ったのに・・・仕事に支障がでるからいらないって。なにそれ??そこまでのめり込む予定なわけ??こわ。

プレゼントどうしようかね・・・。最近あげるものも貰いたいものもなくなってきた私たち。
お誕生日プレゼントは廃止にしようかしら・・・。



おしまい。



カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1063位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

