

夏のメインイベント「ディズニーオンアイス」

さて、今年は私のつわりの為長時間の外出は無理だったので、ディズニーオンアイスに行くのが夏休みのメインイベントでした。

CMを見るたびに楽しみにしていた小娘です。
CMで「4歳から6歳の子供が抽選でショーの中でボートに乗れる」とやっていて、しきりに「私4歳だからこれ乗れる?」と聞いてきた。一応応募しようと詳細を調べたら、何と1公演に4名しか当たらない。
小娘には「応募したけど多分無理だよ。」と言い聞かせていたら・・・・


そしたら・・・・



そしたらね!!


素晴らしき妊婦Power!!

なんとその貴重な4名に見事ヒットしました!!


と言うわけで、ショーの半ばに集合場所に行ってアイスリンクの上をボートに乗って移動できると言う超貴重な体験をする事になったわけです。


それはそれは楽しみにしていた・・・。


しかし当日、夕方5時半からの開演の為、昼寝をしろといったのにしない小娘。自分がしないだけならまだしも、折角眠りについたチビ娘をわざわざ起こすと言う許せない行動をとった。

私の怒りはいきなりMAXで、もうどうにもとまらない~♪

許すきっかけを失った私はことごとく鬼のような形相で怒りまくり、泣き叫ぶ小娘に「もう今日は行かない!!」と言い放った。

が、そこは貧乏性の私。チケット代15,000円を無駄にする勇気はなく・・・・しぶしぶ許したのですが、久々に本気で怒った為、自分の怒りモードがなかなか通常モードに戻らない。
意味もなく不機嫌な私は何とか自分を取り戻そうと車中で頑張りました。

で、泣きつかれたのと昼寝をしていないので車で爆睡の小娘。アリーナに着いても起きない。でも、無理やり起こして朦朧とするまま会場へ。

そして、とりあえず記念にプログラムを購入。


え??

2,500円??たっか~!!

そして、約束していたポップコーンを買ってあげると1,300円?1500円?バッグがついてるけどそれにしても高い。一つ何か買ってあげる約束をしていて、ライトがついていて光るティアラを購入。2,300円。マジですか??カキ氷が売っていてどうしても欲しいと言う小娘。ここで駄目だと言ったらまた泣いて叫んで大騒ぎな予感。高いと思いつつ買ってあげると、アリエルの特製の入れ物+セバスチャンのついたスプーンストローで〆て1,800円。嘘でしょ??

どんだけぼったくっとんじゃ~!!と思いつつ時間になったので席へ。


ショーは順調に進み、小娘集合の時間。

そそくさと席を立ち移動して、ついにその時が来たよ~!!

場内は本来ビデオも写真も撮影禁止ですが、当選した人のみ記念にとの配慮で決められた場所からフラッシュ無しの写真のみOKでした。

で、一生懸命シャッターを切ったんだけどね・・・遠いのと、なんせスケートだからスピードが速くて、私のコンデジでは到底撮影は不可能でした・・・。残念。しかも、小娘の座った位置が、ちょうど私の位置からは見えなくて、他の3人ばかり写っている。30枚ほどとりまくったのに、小娘を認識できるのは2枚でした・・・。ショボ。しかも遠くてぼけてるし。

まぁ仕方ないよね。


で、喜びあふれて帰ってくるかと思いきや・・・戻ってきた小娘はおなかを押さえて「お腹が痛い」と訴える。マジですか??

昼ごはんもちゃんと食べないでお昼寝もしないで泣きまくって車で寝て、起き抜けにカキ氷食べてポップコーン食べてるからでしょー!!
そして緊張したのかな??


その後も痛いお腹を抱えつつ最後まで観賞したのですが、帰りの駐車場までもう歩けないとパパにおんぶ。とめていた駐車場が立駐の3階。エレベーターは何階待っても順番がこなそうな混雑っぷり。パピ男さんはベビーカーごとチビ娘を3階まで運ぶと言う。
私は、大荷物とドレスを着た小娘を任されるが・・・、歩けないと言う小娘。
何が悲しくて妊婦の私が4歳の子供をおんぶして3階まで階段登らなくてはならないのだ??しかし一度休んだらもうおしまいだと思い、意地で3階まで一気に登った。人間やれば出来るんだ・・・。


とまぁ、長くなったが散々なイベントだった。


家に帰ってきたらケロっとして、見てきたショーのごっこ遊びを子供2人で繰り広げていました。
まぁ、あれだけの人数に見られる中、ステージに立ったら緊張もするだろうが・・・。

コイツ、本番に弱いタイプだな??発表会とか、遠足とかの前に熱出したりお腹痛くなるタイプだな・・・。これから思いやられそうだな~。と思う母でありました。

8.23アンダーザシー①

8.23アンダーザシー②

ちっちゃ!!

でもまぁ、小娘の心の中には大きく刻まれたと信じましょう。


あ、そんで肝心なショーの感想ですが、単純にディズニーのスケートと思えばとっても面白いものだと思います。

私個人的には・・・スケート大好きで、チャンピオンオンアイスとか見ちゃってるから、スケートとしては物足りなかったです。だってスピンやらトリプルアクセルやら4回転ジャンプやら・・・見れちゃいますからね。チャンピオンオンアイスは。
でも、ジーニー・ミキミニ・グーフィー・セバスチャン・フランダー・アースラはあの体系でスケートも出来たのね~。それはすごいわよ。
プリンセスたちは、ドレスの裾がみんなスケート仕様に短くなってました。
一番気になったのは、アラジンの腹筋。割れすぎ~。


だけど・・・チケット代に異常に高い食べ物代を考えたら・・・
ディズニーランド行って1日楽しめたな・・・んて事はスケートを見たいと言い出した私は、決して口には出せません。口が裂けても・・・・。




おしまい。

振り返る夏の思い出「アンパンマンミュージアム」

随分と放置したままで見に来てくださっている方、申し訳ございませんでした。

涼しいからなのか、終わりの時期なのか体調が大分良くなりまして、起きていられる時間がかなり増えました。

で、夏の思い出を少し。


突然パピ男さんの仕事が休みになったとあるお盆の日、小娘中心の事が多いので、たまにはチビ娘基準で遊んであげようと、近いのに混んでいるだろうとなかなか行かなかったアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

いやぁ、狂ったように天気が良くて、早く行ったのに入場待つのに屋外でびっくりしました。

何故かバイキンマン好きのチビ娘は「ばいばい~!!」といって大興奮でした。
しかし、遊ぶものよりも展示が多く、人の多さに圧倒されたチビ娘はお疲れ気味。意外と小娘の方が楽しんでおりました。

小娘は偶然居合わせたでっかいドキンチャンと握手が出来てご満悦。

まぁ、一度行けばいいかな。

でも、混んでてちゃんと見れなかったショップは空いてる時ゆっくり見てみたい。でも、お金使っちゃうからやめたほうがいいか・・・。

で、ジャムおじさんのパン屋さんで一つ300円もするパンを買ってきましたとさ。

8.14アンパンマンミュージアム①

8.14アンパンマンミュージアム②

ちなみに中身は
赤ちゃんまん→豆乳クリーム
バイキンマン→ブルーベリージャム
クリームパンダ→クリーム
しょくぱんマン→フレンチトースト
ドキンちゃん→イチゴクリーム
ホラーマン→チョコクリーム
カレーパンマン→カレー
でした。他にもロールパンナちゃん2種(ノーマルとブラック)やばたこさん、あんぱんまんなどなど。職人さんが一生懸命作っていました。人によって上手い下手がかなりありますね・・・。


おしまい。

カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
898位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

