スポンサーサイト


風邪なんだろうけど・・・。

実は日曜日の海おさから帰る直前から、小娘のお腹の調子が悪かった。

暑いからって水分を大量に取り、美味しいからってシラスを大量に食べたことが原因だと思ってそんなに気にしていなかったのだが、帰宅後から翌朝まで数回下痢をした。夜中は熱もあったので、月曜日は大人しく家に居て、消化の良いものを少量食べさせてすごした。

火曜日、調子が良かったので治ったと思って今日の朝ヨーグルトを与えたら、また調子が悪くなってしまった。微熱もありそうだ。早まったママが悪かったね・・・。明日も良くならなかったら病院行くかね・・・。

今日はヤマハの日だったので、お休みしようかとも思ったが月4回の貴重なレッスンだし、小娘も行く気満々だったので悪くなるのを覚悟で行ってきた。

帰ってきてから5時ごろまで小娘は爆睡した・・・。

起きてから調子は良さそうだ。夕飯はおかゆにしようかと思っていたら、ヤマハの帰りに買ってきた「ポン・デ・ダブルショコラ」(小娘の好物)を食べると聞かない。

まあ嫌がるものを与えて食べないより食べて体力付けて欲しいので、夕飯なのにチョコドーナツ。たまには良いか。乳製品を控えるため、牛乳ではなくお茶だよ。あわなそうだけどね・・・。

私も未だに食欲がないので・・・

でもパピ男には作らなきゃなぁ・・・。

でも今日も帰り遅いから後でいいか。

そういえば、悪阻中の私が食べたいものは「野菜」です。

肉も魚もあんまり・・・。目の前に誰か作って出してくれれば食べれるけど。調理したくないのね。
小娘のときは普段好きなものが特に好きになり、あまり好きでないものが嫌いになった。今回とはちょっと違う。気持ち悪さも今回のほうが強い。これは男の子か??

というわけで、月曜日には大量にポトフを作った。
それがなくなったので今日は大量にラタトゥユを作った。
ラタトゥユ

ラタトゥユは大好き。簡単だし、ソースにもなるしパスタにも出来るしスープにも出来るしね。

パピ男さん・・・最近肉食べさせてあげなくてごめんね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハピ男さんがやせちゃうねv-18

二人目はBOYがよい感じ?

つわりのときの料理はつらいですよね。私はご飯の炊ける匂い(普段なら好きな匂い)がダメでつらかったです。
旦那さんには、お肉や魚は外で食べてもらえば大丈夫ですよ~~!!

お嬢ちゃんはいかがですか?
お疲れも出てしまったのかな。。。
お大事にしてくださいね!

ヤマハ、懐かしい~~!!
姪っ子が小さい時によく連れて行ったな~しみじみ。

つわりは辛そうですね。
台所に経つ時間が短い料理で乗り切れるといいのですが。
体に負担のないようにして下さいね。

しらなかったよー。

v-10これ、読んでて「悪阻」が読めなくってさ。
えぇぇぇー「つわり」???って思ったら。
私が1人も産んでないうちに2人も産んじゃうのねv-19(笑)。
ちなみにうちの姉も今「悪阻」v-40。2人目。
RIEさん、うちらは筋トレv-91

おめでとう!お大事に。

おや、大変そうだけど、おめでとう!!v-82
無理のないようにねっ!

>RIEさん

あはは。でもパピ男も結婚して10キロほど太ったので私に付き合って少し痩せた方が良いでしょう。まぁ私に言われたくないだろうけどね~。

>フランさん

私は冷蔵庫の匂いが駄目ですね~。魚売り場とかも。ご飯の炊ける匂い、油の匂い。ほとんどじゃん!!って感じ??実はルーシーの匂いさえ・・・。ルーシートイレの匂いが・・・。うぅ・・・。

>nonkoさん

小娘は復活したようです~。食欲もあり、下痢も止まりました。良かった良かった。どうやら流行っていたようで、ご近所の子も数人いました。

>やなこさん

あれまあ。お姉さま。周期が一緒ね。上も下も同じ学年かしら??
やなこちん~?予定はないのかしら~??

>JJさん

ありがとう~。大丈夫~。といいたいところだけどかなり気持ち悪い日々だよ。
我が家は二人で終了なので、今度こそ本気で体重戻さなきゃね・・・。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1389位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

