スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件勃発。

今日私は高校の時所属していた部活の定期演奏会へ小娘と共に出かける予定があった。演奏会についての感想は・・・あえてここでは述べずに我が家で起こっていた事件について書くことにしよう。

私が家を出る予定は午後2時。帰りは7時過ぎだが、パパが6時には帰ってくるという話。クレートに入れていくか、ケージに入れていくか、はたまたリビングに開放して行くか悩んだ。出発する前にうんPもしたし、4時間ならおしっこも平気だしケージを選んだ私。グリニーズをあげて出発。

6時半。演奏会が終わってパパに電話して事件は発覚した。なんとルーシーがリビングでやりたい放題だったそうだなぜ
私はケージに入れたよ。でも出ていたのは事実らしい。
ケージに入れているので、小娘の色鉛筆やぬいぐるみをリビングに出しっぱなしで行った。色鉛筆は数本ルーシーがバリバリに噛み砕き、ペットソファーの中身が噛み砕かれ散乱し、荒れ放題の家になっていたとの報告。唯一えらかったのは、うんPをちゃんとトイレでしていたことだが、うんPのあるトイレにはその後入れずおしっこを粗相していたらしい。しかし午前中もしたのに何で今日に限ってそんなにうんPするんだよ~。

とまあそんな話よりなぜ出ていたかが問題だ。パパと検証した結果、ルーシーは扉のドアのロック部分(プラスチックにバネがついた感じのもの)をよくガジガジと噛んでいる。たまたま噛んでいてロックが外れてしまったのだろうということになった。頭いいんだろうな・・・。あそこを引っ張ればあくことを覚えているんだ・・・。
でも~、今度からケージで留守場させたら出ちゃうって事??それは困る~

はあ。とにかくびっくりな出来事だった。だって私は確実にケージに入れたもの~。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あわわ・・・

ルーシーちゃん、頭がいい!
ってほめてる場合じゃ。。。なかったですね(~_~;)
片付け、大変だったと思います。
お疲れ様でした。<m(__)m>
senaも大きくなってから、部屋のドアを開けられるようになり、入ってはいけない寝室に入れるようになってしまいました。^^;

放牧になっていたんですね。
思わず、プププッ (*^m^)o==3
ステラも昔ありました~。
ビックリですよね。

でも、ちゃんとウンPも出来たみたいだし、やっぱ、ルーシーちゃんはお利口さんだ!

asukaさんへ

片付けはパパが頑張ってくれました。
senaくんはドアあけられるんですね~。
すごいなあ。

nonkoさんへ

本当にびっくりしましたよ~。パパは「何で小娘のおもちゃ出しっぱなしなのにルーシー出してったんだ!」と思ったらしいです。そんなことするわけないじゃ~ん!!って感じでした。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1389位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。