スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な猫

実家のアビシニアンのイクラが、また危険行為に出た。
妹からパニクった電話が入ったのだ。
どうやらイクラがまたキレて妹を襲ったようだ。
様子を見に実家に行くと手足血だらけの妹がいた。当のイクラは何とか洗面所に閉じ込めたらしい。

実家ではイク棒という棒が数本あり、襲われそうになったらそれを使って追い込む事になっている。「あっちいけ~!!畜生!!こらー!!」など、きっと凄まじい声が近所に聞こえたと思われる。一体あの家は何をやっているのか噂にならないかと少々心配だ。妹が帰ってきてから少し皆気が緩んでいたのか・・・小娘が行く時は必ず閉じ込めていたのだが、閉じ込めなかったりと甘かったのがいけなかったのか??

それにしても、子供や赤ん坊だったら本当に酷い傷になっているのは間違いない。赤ちゃんだったら救急車が必要だろう。

最近では通っている動物病院の獣医さんでさえ怖がっているらしい。

こんな猫でも、命はあるし・・・・しかし本気で安楽死を考えてしまうのでした。ケージ飼いを勧めているが、ケージ内でスイッチが入ったらトイレも替えられないしと母は言う。

2人目が生まれたら少しは実家に帰るのだが、イクが怖いなぁ・・・。

平静な時のイクラikura

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んー。

私もv-283に今日ひっかかれてね。
寝てるトコいじったのが悪いんだけど・・・。
マブタ上下やられ、血が目に入ってさぁーーーー
一瞬、眼球から血が出てるのかと思ってパニクったわ!

v-511の声とv-283の声って似てるらしいね。
私が生まれた時にいたv-283は、私のいる部屋に入れてもらえず、
新しいv-283が来たのと勘違いして家出したよ・・・。

焼きもちやくしねぇ。。。

うちの姉も水曜あたりにv-511産むよv-315

凶暴

イクラちゃんってすごっく凶暴なんですね。
イク棒なんて 猛獣を調教する棒みたい。
獣医さんが怖がるなんてね~
小娘ちゃんや生まれてくる赤ちゃんに被害がでないように
注意をしてあげないとね。
後の祭りじゃ笑い話にならないよ!

もし引っ掻かれて血が滲んだら、必ず消毒するように!
猫の引っ掻き傷は けっこう腫れます。
イクラちゃんの凶暴性は最初から?
アビシニアンの大半は “おっとり” しているのに
当たりが悪かったのですね…。

妹さん・・・
大変でしたね。。。
お怪我のほうは大丈夫でしょうか?
猫のしつけは犬より難しいのですかね。
でも・・・
安楽死だけは・・・・

>やなこさん

おひさしぶり。先代の猫はこんなことなかったんだけどね~。
怖い怖い。本当にいきなり目の色変わるから怖いよ。切れた少年Aって感じ。

>はなパパ&ママ

>獣医さんが怖がるなんてね~

母が1人で連れて行くと、「旦那さんも一緒にお願いします。」と先生に言われるらしいです。

>ちぃさん

凶暴になったのはちょうど初めての盛りがついた頃だったかなぁ・・・。とにかく臆病な性格で、外にもベランダと屋上以外出たことがないんです。隣の家の猫を見てもスイッチが入ります。
どうしたらいいものか・・・おまけに尿毒症になるしアレルギーになり療養食だし。
可愛がるにも怖くて可愛がれません・・・。

>CHASEさん

本当に困ります。こんな凶暴な猫が世の中に存在することが怖いと思うほどです。
良くなる方法があるのならば試してみるけど、猫はやはり犬のように学習してくれませんからね~。

幸い傷は縫うには至りませんでした。というより奥に深いから縫えないんですよね。抗生物質を飲んで消毒するしかないんですよね~。

外に逃げて人を襲ったりしたらニュースになっちゃいますよ!!
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1326位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。