スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産の経過。

12月25日。健診へ行きました。
子宮口は前回より開いているものの、まだまだ頭の位置は高い。
先生が、「年内に生みたいなら明日あたり入院する??」と。悩みました。出来れば自然に陣痛が来てほしいし~。でも、先生にどんな感じですか?と聞くと前回(1人目)もなかなか生まれなかったしね~。待ったところで生まれずに誘発になる可能性は高いとのこと。
勇気を出して、入院することにしました。

26日朝7時15分までに病院へ。
9時ごろ準備が整い陣痛室へ。26日中に産めれば、31日に退院が可能です。なので誘発で出産の人がとても多かったです。
点滴してNSTつけて陣痛が始まったのが、9時ごろなんだけど、全然強くならない~。初めから10分間隔。11時頃には5分間隔。しかしまだまだらくらく。ちょっと辛い生理通程度・・・。
どんどん時間は過ぎ・・・小娘出産の時の時間を超え午後4時過ぎ。
先生が内診しに来て、「楽でしょ。まだ頭が結構高いよ。今日中に産みたいなら破膜させるけどどうする?」う~。またも究極の選択。
今日中に産みたいけど、一気に強い陣痛が来るのもおそろしいし~。でもパピ男が立ち会えるのは今日だけだし。
「お願いします。」
というわけで先生が破膜(破水)させたらあれよあれよという間に強い陣痛が。腰が死ぬほど痛い~。でも、まだまだだと耐えていたら助産婦さんが「内診して見ましょうか?」と。そして、「そろそろ分娩室行こうか。」あれ~。思っていたより早い。やった~。って感じ。
分娩室に入ったら、前回同様あっという間。
でも、痛さは変わらないよ~。とにかく痛かった~。最後に思いっきりいきみ過ぎて、赤ちゃん「スポンッ」って感じで飛び出たらしい。
先生に「そんなにいきまなくてもいいのに。」と言われてしまった。

とにかくまぁそんなこんなで生まれました。

産んだ後の後処理の痛みに、大騒ぎした私です。先生に「まだ何にもしてないよ~。」と何度も言われてしまった。

産後はというと、まともに歩けなかった小娘のときとは大違い。スタスタ歩けるし子宮も痛くないし。びっくりするぐらい元気でした。

今後の報告はまた随時。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いから・・・

ベビーちゃん、お姉ちゃん、ママもパパも風邪引いたりしないように気を付けてねん。

>JJさん

それが~、病院がすごい暖房効いてて乾燥してて、入院中に風邪ひきました。熱は出ないんだけど、咳が酷くて薬飲んでるのに未だに止まらなくて辛いよ~。

それってもしかすると・・・?

あちゃ、そりゃ大変!早く治した方がいいよ~。
私の知人でしばらくごほごほやってる人がいたんだけど、なかなか完治せず、ずーーーっと(3ヶ月ぐらい)なんとなく回復したり、またおかしくなったりを繰り返して、何と、結果「喘息」になっていた、という。
気を付けてね!
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
984位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。