スポンサーサイト


ついにGETだ!!

結婚当初からずっ~~~~~~~~~っと欲しかったLe Creusetの鍋をついに買いました。
そう、パピ男さんが使っていたティファールの鍋セットがあったのに加え、新築祝いにもティファールの鍋セットを頂いてしまい・・・。
欲しいのに買わずにずっと悶々としておりました。

Harumichi Yuasa's Blogのハルミチさんの奥様がご購入なさったと読んで更に欲しくなってしまいました。

ホワイトデーに、GET!!です。
楽天で注文しましたよ~。安いお店を必死で探し~。届くのが楽しみです。ちなみに色はフルーツグリーン。これが欲しかったのよ~。

ルクルーゼから話はそれますが、実は私調理器具が大好きです。
特に業務用。業務用の調理器具コーナーに丸一日居れる自身があります。アドレナリンでまくりです。ワクワクドキドキして興奮しちゃうんです。ちょっと変??あ、食器も。
でも食器もパピ男が使ってたのがあって。要らないのに限って割れてくれないんだよね~。

そして・・・次に狙っているのはフライパン。ちゃんとしたやつ。今どんなのにするか品定め中。いつGET出来るかしら。ああ、ドキドキしてきた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も大ファンよ

かってもらえてよかったねー。私もこのお鍋の虜なの。(笑)結構な値段がするから私も長い間欲しいと思いながらも買ってもらえなかったんだけど、4年位前のクリスマスだったかな?に買ってもらったんだ。私のあまりの絶賛振りと、ル・クルーゼマジックにかかったお料理を食べて感動したらしくて、立て続けにもう2個違うサイズを買ってもらいました。(笑)ちなみに私のはオレンジ♪本当に味が違う!この鍋で作るとおいしいんだよ~!!!サイズはどれを買ってもらったの?ル・クルーゼファン同士、何かいい情報(レシピとか?)があれば交換しようね☆

我家にも

我家にもティファールお鍋セットが 二つあったのよ。
長年使っているうちに
こがしたりしてだんだんと数が減ってきて
今ではワンセットくらいになっちゃった。

手料理すっごくお上手ね!
みなさん美味しく召し上がったんでしょうね。

>めグマさん

サイズすごく悩んだのよ~。結局旦那の「大は小をかねる」の一言でオーバルの27cmにしました。でも、やっぱり25cmにすれば良かったかなぁ・・・と決めた今でも悩み中。形はね、可愛さでオーバルに決めていたのよ。

めグマは何持ってるの??大きさはどうなの~??私の選択は失敗かしら??

>マルコさん

ティファールは収納が便利ですよね~。
着々と鍋を買い換えていこうと計画中の私ですが・・・一体どこにしまうのやら。まあ入らなくなったら考えよう。

サイズだけど

私が最初にもらったサイズが24cm。だんなもち~のだんなと同じで「大は小を兼ねる」って思って買ったみたいなのね。でも私は元々小さいのが欲しかったの。うちは二人だけだし、そんなにたくさんシチューとか煮物とか作らなくてもいいじゃない?で、次に買ったのが22cm。これが私の本命サイズ。日本のレシピ本をみても結構小さいサイズを使っているのが多いのよ。で、もう1サイズ下の18cm(アメリカには日本にある20cmや16cmはないの)はたまたまお店に行ったら私の買っているオレンジ色が30%オフだったので買ってもらったんだ。これはご飯の1~2合炊きに最適♪本当にふっくら炊けるのよ。ちょこっと野菜の下ごしらえするのにも最高☆結局後で買った小さい2つが一番活躍してます。大きいのはたくさんチリやお肉の煮込み料理を作ったり、ジャムを作ったりするときに使うくらい。ほとんど出番がないかな?

ち~の場合、これから子供も大きくなってお料理する量も増えるから大きいのでもいいかもね。でも今はまだそんなに作らなくていいと思うし、もう少し小さいサイズを1つ持っていてもいいと思う。少量を大きな鍋で作ることは難しいと思うよ。(空焚きになっちゃうし。苦笑)

>めグマさん

やっぱりそうか~。オーバル27cmはロンドの24cmと同じ容量。確かにレシピ本は20か22が基本だよね。
まあデモうちはモツ煮込みをパスタ鍋(我が家で一番大きい鍋)にいっぱい作る家だし・・・
煮込み系に使うことにしましょう。火がついて小さいサイズも欲しくなりそう。次にねらうは18cm!!

いいなあ。

実は私も欲しかったりして。
調理器具って、欲しいけど、なんだかんだ代用できるようなものを持っていたり、貰ったりで、本当に欲しいものがなかなか手に入らなかったり、手に入れられなかったり。羨ましい!!

>JJさん

そうなんですよ~。鍋ってそう駄目になるものじゃないから持っていると妥協しちゃうんですよね~。
出荷完了メールが来てたからもうすぐ我が家にやってきます。楽しみ♪
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1423位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

