スポンサーサイト


三歳になりました。

今日は小娘の誕生日。3年前はチビ娘より小さかったのに、もう3歳。
こうやって思い起こすと、わが娘ながら良い子に育ったなぁ。と思いますが、日々一緒に生活していると何でこんなに生意気で我侭なのだろうと思ってしまいます。

誕生日ぐらい小娘とじっくり遊んであげようと思い、今日はお掃除はサボって午前中は小娘とビーズで遊んでました。2時頃帰宅したパピ男さんとトイザらスへおもちゃを買いに出発。方向音痴なパピ男さんが16号沿いにあるトイザらスに行こうとして246で厚木まで行ってしまった事は軽く流すことにして・・・
小娘、「ピンクの本物のマイク」が欲しかったそうなのですが(以前高島屋で遊んだプリキュアのラジカセにマイクが付いていていろんな音楽が流れるカラオケのような物の事と思われます。)売っていませんでした。ラブベリのマイクがありそれで妥協しようとしたらしいのですが、店内を散々探し回って
誕生日1

を発見。
嫌だったのに。プリキュア・・・。でも、今は幼稚園の運動会にプリキュアの曲で踊るぐらいだし。あんまり規制するのも可哀相だし。何より「子供の笑顔」は最大の武器であり・・・負けました。ついに我が家にもプリキュアが・・・。大体プリキュアなんてTVで見せてないのに何で知ってるの??そして何故欲しいの?

私はパーラービーズを買い足して、シルバニアの女の子の洋服をGET。これはほぼ私の趣味だわ。

さあ急いでお酒と飲み物を買ってお家でパーティーです。
今日のお楽しみは何てったってnanahimeさんにお願いしたBIRTHDAYケーキ。なんとピンクでマリーちゃんの絵が描いてあります。小娘大喜び。
誕生日2

誕生日3

誕生日4

誕生日5

お味はね、とっても美味しかったです~。本当に。
ババロアの硬さもGOODです。ベリー系のババロアとかムースって結構酸味が強いものが多い気がしますが、お子様仕様と頼んでからなのでしょうか?優しい味でした。中のベリーがたまにチラッと酸っぱくて。パピ男さんも美味しいと食べていました。
何よりも小娘。自分で選んだケーキでも、ひとつ最後まで食べる事は滅多にないのですが一切れ全部食べました。「美味しい~。」と笑顔。もっと食べると張り切っていましたが、お腹が一杯でやむなく断念したようです。
nanahimeさん、本当にどうもありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ!よかったわぁ。
小娘ちゃんも食べてくれたんだぁ。
こんなんでよかったら、いつでも言ってねー
素敵な誕生日になったようでよかったね。
3さいかぁ。姫にはまだまだ先の話だぁ・・・・
早く大きくなってくれぇ~い!!!

>nanahimeさん

いやぁほんとうに美味しかったよ。
昨日からブログの設定画面がおかしくてなかなかUPできないのよ。写真が載せられない。直ったら載せるからね。

3歳、なってみるとあっという間よ~。

小娘ちゃんおめでとう
ピンクのマイクが欲しいなんて、可愛いおねだりですね。
そうして直に『あたし、ラブベリーのお洋服が欲しいの♪』って言い出すんだろうなぁ。

おめでとう

もう三歳かぁ
はやいなぁ。

nanahimeさんのご飯は食べたことはあっても
ケーキはないんだよねぇ~

今度、食べさせてもらおっと

>ちぃさん

きっとそうですよね~。成長は嬉しいけれど微妙な母なのであります。

>りえさん

美味でしたわよ~。
切ったときの断面がまた綺麗で。プロでないと出来ないわよ~。

遅ればせながら・・・・

遅くなってしまったわv-12

小娘ちゃん、3歳おめでと~。
ほんと早いよね~。
あっという間の3歳って感じ。
うちもそうなんだろうなぁ。。。
(あっという間に1歳半だし(-_-;))

妹ができてから、本当にお姉さんになったって感じだし。
早く大きくなってほしいような、まだまだ今のままでいてほしいような・・・・。

nanahimeさんのケーキ断面図、楽しみにしてるよ!
私も頼んじゃおうかな。っというか、食べに行きたいわ!!

>はちこ

ありがとさ~ん。
でもさ~、やっぱり子供心も複雑なようでよいこの時もあればすんごい我侭で怒られまくっている時もあります。でも、怒ると原因は私なのかと思い反省する日々だよ。

今度皆で集まる時に是非nanahimeさんにケーキを作ってもらいましょう♪

写真はいつになったらアップできるのかねぇ~。誰かどうにかしてよ!!
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
775位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

