スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーを作った土曜日

金曜日、外で遊びすぎて疲れた小娘、夕飯(パピ男リクエストの牛丼)の準備をしている間に眠いと言い出した。寝かさない為に、台所に呼んで玉葱をむかせてみた。お手伝いをした事がとても楽しかったようで、普段自分から食べない牛丼の玉葱をすごい勢いで食べた。
「明日も玉葱をむくの手伝ってあげるね。」と張り切っているので、玉葱を使う料理にする為にカレーにした。

まずは玉葱をむき、ピーラーを使って人参にも挑戦。
24-1

意外と上手にできる事に母びっくり。

野菜も炒めました。
24-2

最後にルーも入れさせて、自分でカレーを作ったと大満足。沢山食べました。

自分で作れば今までよりは食べるかも!!好き嫌い撲滅キャンペーン開始だ。次は嫌いなハンバーグにしよう。ハンバーグを食べれるようになれば中に色々野菜を入れられるので大助かりだもの。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうお手伝いできるんですね~。自分が参加した料理だと食べてくれるんですね。ハンバーグが苦手とは珍しい。うちの子は好き嫌いしなさすぎなんですが(笑)

3才児だと歯医者さんに連れていくのも一苦労ですね。うちは来月か再来月に1才半健診ですが、一番の心配が歯磨きです。

一緒にお料理かぁ・・・
早く姫もそのくらい大きくなってくれないかしら。
離乳食はつまらん

>フランさん

うちの子はかなりの食わず嫌いですよ。見ただけで嫌!!食事作るのに苦労します。

虫歯、「磨き方が悪かったんですかね?」と聞いたら、「フロスなどでもう少し丁寧にすると良かったですね。」とわれた。こんな年齢の子にフロスなんて無理に決まってるじゃん!!
とりあえず治療に行って、そこの歯医者さんに相談です。

>nanahimeさん

私は人に物を教えるのが苦手なのよね。相手が子供でも。
何で出来ないのよ!!ってイライラしてしまう。絵とか書きたがるんだけどなかなか出来なくて、教えると怒っちゃうからやになっちゃうの。料理も嫌いにならないように怒らないように教えなきゃ。

ちなみに私は離乳食をほとんど作らなかった・・・。はじめは作ったんだけどことごとく食べなくて、気がついたら取り分けだよ。離乳食に限らず今も食べないけど。

もうすぐまた離乳食。今度は食べてくれますかねぇ。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1326位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。