スポンサーサイト


海軍道路の桜

我が家のすぐ近くに海軍道路と呼ばれる道路があります。
3kmの直線道路です。太平洋戦争中に、駅から線路が敷かれており、上瀬谷原にあった横須賀海軍資材集結所に通じていた。それが名称の由来だそうです。戦後、線路が接収された後、沿道に平和の祈りを込めてソメイヨシノが植えられたとか。

それで、そのソメイヨシノの桜並木が有名で、海軍主催の桜祭りもあったりする。今年は24日に行われたので桜は咲いていなかったようです。

今日通りかかったら、夜桜がとてもいい感じだったので撮影しようと車を降りた。あまりの強風&寒すぎで撮影不可能だった。アップを撮ろうにも風で揺れる揺れる。ぶれぶれ。何とか撮った一枚。セツナイ~。
ベースの桜


ちなみに明るい時に見ると
桜
こんな感じで、道路の両側に桜が植えられているので本当に桜のトンネルです。

さあ、こんな綺麗な桜を見たい貴方!!来年は我が家に遊びに来よう♪

でも、数年前から道路拡張の為伐採の話もあり、とりあえず反対運動で阻止されたがこの先どうなる事やら。ずっとあり続けて欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も!

今年も咲きましたね!キレイ。これだけの桜のトンネルはなかなかないですよね~。

うっっ見たい!来年はお邪魔していい?????
桜って、ほんと綺麗だよね。
それにしてもすごいトンネル。
ほんとみたいぃ~~~←しつこい?

>JJさん

ホント。でも道が込むんだよね。
来週近所のママ友と芝生に子供を放牧しに行く予定です。天気どうかな??

>nanahimeさん

すごいでしょ。一応横浜市内の桜の名所。横浜ウォーカーにも乗ってるのさ。
写真の手前側が海軍の土地でそりゃあ広~い芝生の広場なの。天気が良い日は子供を遊ばせるのに最適よ。是非来年!!
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1326位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

