スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚えていますか?

皆さん、覚えていますか??去年の夏、我が家の玄関にいたカブトムシとクワガタを。

http://hosobosodiary.blog34.fc2.com/blog-entry-163.html

クワガタは残念ながら卵を産まずに天に召されましたが、カブトムシはたくさんの卵を産みました。

卵ははじめは米粒のような感じ。水分を含みまん丸になり幼虫が生まれます。パピ男さんがはじめたくせに飽きっぽいので飽きてしまい私が世話をしました。最初はね、ちいさかったからいいんですよ。でもね、幼虫さん、土をいっぱい食べてどんどん大きくなるのです。次第に毛虫青虫幼虫系が苦手な私は気持ち悪くなってきました。
でも、ここまで育てたのに死なすわけには。と思い頑張りました。
そう、土を替える時には軍手をしてスコップで幼虫を傷つけないように輸送して。はい。全身の毛が逆立ちます。文章書いている今も鳥肌たちまくりです。カブトムシの幼虫だって確実だから耐えられる。これが何か分からん幼虫だったら絶対無理。

それでね、春になったから様子を見てみたらちゃんと生きていました。冬を越せました。はじめは30匹ほどいましたが、現在の生き残りは12匹。でも、しっかり生きています。一番大きいものは10センチほどあります。もう少ししたら蛹になり、夏にはカブトムシに。ここまできたらちゃんと成虫になるといいな~。(カブトムシは全然平気。)

幼虫さん達の写真を載せようと思いましたが、衝撃画像の為やめました。でも、怖いもの見たさで鳥肌立たせながらまじまじと見ちゃうんだよね~。ゾワゾワ~

子供が男の子だといろんな自然に住む方々をお家に連れ帰ってくるらしいですわよ。お~こわ。


さてさて話は飛びますが、私のたまに載せるお料理たちのレシピつきブログ「chi☆moa Recipe」をはじめてみました。まだまだ数少ないレシピですが、コツコツ更新していきますのでよろしくです。

b_04.gif
ブログランキングはじめてみました。クリックよろしくです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎえ・・・

頑張るねえ、えらいねえ。
すごいよ、カブトムシを育てるとは。今度、見せて貰おうかな、どうしよう??
レシピサイト、見たよ。美味しそう!楽しみに読みます。参考にします。

>JJさん

母親曰く、小さい頃からお兄ちゃんが飼っているカブトとかクワガタが好きだったらしい。でも、幼虫が苦手で図鑑の幼虫が載っているページが見れずとばしてました。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
60266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1608位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。