スポンサーサイト


近所の集い

我が家のご近所さん、皆いい人ばかりです。子供も同じくらいの年齢層だし。

去年に引き続き、4月29日家族集まって我が家の駐車場でBBQ大会!!

結局11家族参加。大人22名・子供21人でした。
庭でやるどころか・・・ご近所さん皆参加してるので道路半分使っていた感じ??3時ごろからはじめて9時ごろまで外で、いい加減苦情が来ると思い撤収後、飲みたりない人が我が家に集合。12時まで飲んでました。

写真を撮ろうと気合を入れて充電しといたのに・・・ワサワサしていて撮るの忘れました。

これだけの家族が集まると、パパさんの職業も様々。
魚屋パパさんから魚の差し入れ、酒屋のパパさんからお酒の差し入れ、調味料屋のパパさんから調味料の差し入れ、アイス屋のパパさんからアイスの差し入れ。とにかく食べ物たくさ~ん。肉屋と八百屋がいれば完璧なのに(笑)
お酒は飲めない人もいるので飲む人は自宅から、箸と皿を持って集合でした。なので会費は1家族1300円とと~ってもリーズナブル。

皆喜んでいて良かった。GWの恒例行事になると良いね~と皆言ってくれ、大成功の会なのでした。やった甲斐があるってもんよ。

ああ、ここの場所に家買って本当に良かったと思う瞬間なのでした。
一生住む場所、ご近所が仲が良いのは最高です。

子供たちにとっても、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるのはとても良い。面倒見て遊んでくれたり、色々な事を教わったり。ママたちも、幼稚園・小学校情報をもらえるしね。

もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』更新さぼり気味。写真だけがたまっています。

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうだね

そっか、日本はGWなんだよね。そんなものもあったんだよなーなんてしみじみ。それにしてもご近所さんと仲がいいなんて恵まれているね。私のところは家族よりもカップル(といっても子供が既に巣立った定年間近か定年後の)とかシングルの人が多く住んでいるからあまり近所づきあいはないね。私なんて仕事の時間が普通の人たちと違うから近所の人に会わないもん!よく「久しぶりねー」って声をかけられるよ。(笑)

>めグマさん

3年目に入りかなり仲良くなってきたよ~。
皆子供も大きくなってきて外でよく遊ぶしね~。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
807位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

