スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月3日

夜、パピ男さんの中学の頃からの友達と奥様が遊びに来てくれました。
というか私が逢いたくて呼んでもらったんですけど。この夫婦、憧れの人なんです。

ロッククライミングをやっているのです。いろんな所に登りに行っているので、年に一度ぐらい写真と共にお土産話をしてもらっています。

今回の写真はイタリアでした。この夫婦ホテルにはほとんど泊まらないのですよ。10日間ほどキャンプなんです。これは真似できないなぁ・・・

で、「マジでこんなところに登るの??」という岩に登っている写真が沢山。本当に面白い。もともと旦那さんの方が始めて、奥さんは興味がなかったらしいんだけど一緒に行きたいから始めたとパピ男談。奥さんの方は大会で4位とかになったとか。もう、体すごいです。無駄な肉は全くない。筋肉がすごい。綺麗な体をしております。特に体はつくっていないらしいです。今度はあそこに登ろう、とか目標を立ててやっていると自然に体が出来上がっていくそうです。が、体重が重くなると登るのが辛いので気にかけているそうです。

私、かなり興味ありなんですよね。登ってみたいのです。面白そう。チビが幼稚園に行く頃になれば時間が出来るだろうから、絶対やってみようと企んでおります。あ、ダイビングも復活したいし。

でも、パピ男さんはこういうの苦手です。そもそも都会人?なのでコンビにないとやっていけないし。私は何にもないところで自給自足とか好きなんだけどな~。

パピ男さんと海外旅行に一緒に行った事ないのですが(新婚旅行行っていないので)、行ったら絶対大ゲンカになります。分かりきっていて怖いです。自然派と都会派だし、計画派と行き当たりばったり派。まぁ行く時はどちらかが完全に折れるか、他の人と行くかですね。

あ、忘れていました。この日のMenuは

レンコンチップス(ハマってます。)
アボカドとエビのポテトサラダ
レバテキ
牛刺し
キーマカレー
ナン
20070507130826.jpg 20070507130857.jpg

お土産のケーキ

でした~。

ナンが食べたくてカレーにしたんだけど、肝心のナンが微妙でした。
ん~。味はまぁまぁナンだけどね・・・食感が期待していたものと違った。

このレシピ(ネットで検索したんだけど)ではこうなるのか?私の作り方がまずかったのか、イマイチわからないんだけど。

材料は確か、強力粉300g・イースト小さじ2・ヨーグルト大さじ2・砂糖大さじ1・塩小さじ1/2・バター15g・水だったかな。

私の理想は、ふんわりもっちりなんだけど・・・出来上がったのはどっしりもっちりだった。こね方がまずかったか??

は~いそこの詳しい人!!nanahimeさんとか、めグマさんとか!!
美味しいナンの作り方教えてください~。



もうひとつのblog『chi☆moa Recipe』更新もうすぐ!!

f_04.gif
ブログランキング、クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナンはほとんど捏ねないのが多いよ。
そのかわり、しっかり時間をおいてあげること。
はやく~というときには、前日に、種生地をつくっておくと発酵が期待できますぞよ。
あと、もっちりにしたいときには、フランスパン用の粉(中力粉・もしくは薄力と半々にするとか)にするとよいよ。
・・・・って、ここまでになるとめんどうかっ(笑)

>nanahimeさん

そうなんだ~。
そういえばドライイーストが古かったのも原因ね。たまにしかつくらない人には保存に困るものですわ。

今度パン教えて。でも、我が家の器具と材料じゃな~。

我が家の場合。

海外旅行にかぎらず、1泊の国内旅行でもたいてい喧嘩になります(笑)新婚旅行のスペインでも喧嘩してました。
だからこういうご夫婦は私もあこがれます。
私はダイビング未経験なんですが、いつかやってみたいなあ。

>フランさん

あはは。仲間ですね~。うちは新婚旅行行かないで正解だったかも。古いけど・・・成田離婚とか本当になってそうだし。

ダイビング良いですよ~。
PADIでライセンスを取り直して、子供と潜るのが夢です~。あ、パピ男さんも。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1140位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。