スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーミンオーロラカフェ

今日はパピ男さんのお仕事が午前中でおしまいでした。パピ男さん作の冷やしラーメンをお昼に食べて、子供らは強制的に昼寝へ。パピ男さんは、競馬に負け続け女の子のように伸びてしまった髪を、厄払いの為に切りに行きました。

そして、夜は何処かへ食べに行く事に。近所のお店はもう飽きたし、お昼が遅めだったのであんまりお腹も空いていない。だからちょっと遠くの「ららぽーと横浜」まで足を伸ばす事になりました。

始めて来たんだけど広くてびっくり。こりゃ朝から来ないと見れない。
今日は下見なのでルーシーはお留守番ですが、ジョーカーズダイニングがあり一緒に食事できるし、ルーシーのお預かりがジョーカーで3時間無料なので涼しくなったら一緒にこれそうです。

で、お店を見たいのを我慢して雑誌で見たムーミンオーロラカフェに行きました。

ちょうど最後の上映の15分前で、良いタイミング。
店内にはムーミンのぬいぐるみがが座っていたりしてかわいい。食事はパピ男さんは「しし座ディナー」ママは「オーロラディナー」小娘は「キッズプレート」。

なかなか良いお味。こういうキャラクター系のお店は、楽しむ為で味は・・・的なところが多いですがここは美味しかったです。ちょっとメニューが少ない感じはしますが北欧風の料理が楽しめます。
子供向けっぽく感じますが、大人も十分楽しめます。
カクテルなんかもあるし、前の方の席はカップルにはいい感じ~。

何よりメインはプラネタリウムの上映。季節の星の話から始まり、太陽系の話、オーロラの上映。30分くらいかな。しっかり楽しめます。そして、知らなかったんだけど最後にムーミン登場。いつも来るわけではないらしいですが、ムーミンとじゃんけんゲームができ、写真も取れます。

と、何気なく行ったお店ですが内容をよく知らなかったので予想外に楽しめちゃいました。ここは、意外とおすすめです。

しかも、となりのどんぐりガーデンで、パピ男さんが飛行石を買ってくれました。
前のは本物のラピスラズリだけどこれはプラスチック。でも光るのがたまりません!!ありがとう。パピ男さん。

20070823112600.jpg

ムーミンのぬいぐるみに喜ぶ小娘。お料理が来るまで塗り絵も出来ました。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くすぐりアーニーX

くすぐりアーニーX・ぬいぐるみでお祝い・【※】スヌーピー セピアクッション・ムーミンぬいぐるみ・ムーミンぬいぐるみプレゼント・結婚祝 電報電報・チェルシーかな!? カナ!?・ポケモンダイヤモンドパール・ムーミン・プレゼントの計画・ムーミン ベーカリー&カフェ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1292位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。