スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件です!

20070828231606
9時過ぎ、私は子供二人を寝かし付けながらうとうと。パピ男さんはルーシーの散歩に出掛けました。
半分夢の世界の私にパピ男さんが、「ルーシーがまたいなくなって、見付かったんだけど怪我して血が!」と慌てている。

一階に降りてきてみたら、足が血だらけのルーシーが。歩けているけど、肉球の皮がベロリと剥けてしまっている。どう手当てしたら良いか分からず、獣医さんの携帯に電話。
夜だけど診てくれるとの事でパピ男さんが急いで行ってきました。剥がれている皮を切ってもらい、化膿止めの飲み薬と肉球を乾かすパウダーをもらって来ました。

何が起きたのかを聞くと、散歩中にパピ男さんがロングリードの持ち手の部分を落としてしまったらしいです。その音に驚いたルーシーが走ったら、そのままガラガラ付いてくる音に更に驚き走って逃げてしまったそうです。
逃げたのは前回迷子になった場所付近。パピ男さんかなり走って探したのに居なくてパニクって戻ってきたら、公園の近くに立ち尽くしていたそうです。
リードを引きずったままなので遠くには行けなかったんだろうが、きっとリードを何処かにひっかけてパニックになり暴れたのではないかと。

とにかく骨折などしてないし車にもひかれず無事でよかった。

ルーシーはかなりへこんでハウスから出てきません。
はやく治るといいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変!!
でも無事に見つかって本当に良かったよ~。
肉球じゃぁ歩くのが痛いだろうね・・・
早く治ることを祈ってます。

>ヒサヨ

翌日は夜までハウスから1歩も出て来なかったけど、脅威の回復力。昨日は結構歩いてました。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1292位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。