スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔の火曜市

ヤマハの日は、駅前のマルエツの駐車場に車を停めさせてもらってそこから歩いていくんです。帰りにお買物をして駐車券を押してもらうのですが・・・。

魔の火曜日。火曜日マルエツは「火曜市」なるものをやっていて100円商品がどっさりなのです。混んでいるのです。マルエツの駐車場無料時間は2時間。買物が終わってレジに並ぶまではいいのですが、レジが素晴らしく混んでいるのです。なので混み具合によって微妙に2時間を過ぎてしまう。まぁ、普通のコインパーキングに入れるより延長料金の方が安いので良いのですが。

で、魔の火曜日と私が呼ぶにはもうひとつ訳がある。
私は、子供2人を連れて買い物に行くのが大変で嫌なので基本的に週1回しか行きません。行っても2回。たまにどうしても必要なものがある場合はパピ男さんに頼むか仕方なく行くのですが。

とにかく週1回の買物デーが火曜日になってから大変なのです。
火曜市は鮮魚が安い。生の魚が100円で結構な種類売っている。ついつい安さにつられて、鮮魚を沢山購入してしますのです。
しかし当然ながら1日では食べられないので、全て掃除をして冷凍したり煮てしまったりするのですが、これが大変だ。
午前中ヤマハの間~買物までチビ娘をずっとおんぶしていた体に、その後の台所仕事はこたえます。ホント腰弱いもんで・・・。

というわけで、1週間始まったばかりなのに火曜はいつもバテバテです。
そして、火曜の予定外の魚買いのお陰で夕食のメニューはがらっと代わり、パピ男さんのリクエストのものがなかなか作れないのであります。ちなみにパピ男さん、今はグラタン待ち。

で、夕食は

100円のイカで「里芋とイカのワタ煮」
20071003135223.jpg

100円の小鯛で「鯛めし」
20071003135318.jpg


レシピは最近忘れ去っていた「chi☆moa Recipe」に載せてみようかな~。

おしまい。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのマルエツはすごいよね~v-40
会計のレジ待ちの列が恐ろしく長いし。。

でもね、さびれてるよりはいいと思うんだよね、うん。
客を逃がさないようにいろいろやってくれるし。

ウチの近くのマルエツは、いつ行っても空いてる・・・

>ヒサヨ

そんなに寂れてるんだ・・・。でも一の市とかはあるんでしょ??
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1063位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。