スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病病病。

お久しぶりです。少しは元気になったので更新しようと思います。が、とりあえず年明けからの病の記録を残しておきます。

チビ娘・・・12月31日大晦日に突然38度以上の高熱。熱のみでその後何事もなかったように回復。

小娘・・・年末から引きずる咳が治る気配なし。血液検査をするが異常なし。

チビ娘・・・1月16日、予防接種を受けに病院にいくが計算間違いで1日早く打てず。咳が出ているので薬をもらう。

チビ娘・・・1月23日、おたふく予防接種終了。咳が少し酷くなり薬を続ける。

小娘・・・引き続き咳の薬をもらう。レントゲンも異常なし。

2人とも現状維持のまま2月へ。

チビ娘・・・2月7日水疱瘡。

チビ娘・・・2月13日水疱瘡おわり。

小娘・・・咳は相変わらず。

チビ娘・・・2月15日38度。
      2月17日39度台の熱が下がらず受診。風邪とのこと。
      2月21日昼間は下がるものの、夜になると39度超える為受診し、抗生物質が変わる。
      2月24日それでも下がらず血液検査。白血球とCRP?の数値が高く炎症反応が見られるため細菌感染と思われるとのことで、抗生物質を変更。
      2月27日、熱がまだ下がらない。病院へ行く車中で嘔吐。その後いきなりぐったりして元気がなくなる。病院で、再度血液検査とレントゲンを撮り、脱水気味のため点滴と抗生物質の投与。この時点で、気管支炎と診断。飲み薬も違う抗生物質に。病院から戻ると下痢になり、水分を欲しがらなくなり、薬を吐いたため、夕方もう一度病院へ。吐き気止め、下痢止め、整腸剤、解熱剤などを貰い何とか抗生物質を飲ませる。
      2月28日、朝点滴。家に帰って様子を見るがほとんど何も口にせず、水分も取れず心配になり、夕方もう一度病院へ行き点滴。この時点での診断は気管支炎と、嘔吐下痢症。血液検査を再度し、白血球数とCRPが下がっているので薬が効いているとの事。やっと安心。
      2月29日、朝点滴。
      3月1日、点滴を外し日常生活に戻すようにとのこと。

小娘・・・3月2日38度
     3月3日39度病院へ。
     3月4日熱が下がる。咳はまだするが元気。

とまあ、年明けから何かに取り付かれたようにエンドレス体調不良。ちなみにパピ男さんも私もずっと微妙に風邪です。咳が止まりません。それに追い討ちをかけるように私は花粉に犯されています。

なんて事でしょう。悪いもんでも憑いてるか??私が前厄だから??お払い行くかなぁ・・・。

それにしてもチビ娘の長患い。一体なんだったのよ!!って感じ。何故ちゃんと病院に行って薬を飲んでいたのに悪化するの??と思いますが、どうやら水疱瘡の後はウィルスに感染しやすいそうです。そして、おそらく、最初にひいていた風邪と、次の風邪は違うウィルスで拗らせてしまった挙句気管支炎になった。その気管支炎の原因の細菌に、嘔吐下痢症の菌も混ざっていた。と言う事らしい。

ホントにね、ぐったりして動けないチビ娘を見たときには、最悪の事態を考えたよ。

でも、医院長先生は診察の時に「これは医学的根拠からではなく、あくまでも私の経験からのことだが、この子は絶対大丈夫。本当に危険なこの顔つきじゃないから心配しないで。」といっていた。
治った今なら、さすが経験豊富な先生は違うねぇと思うが、テンパってる私はそんなの信じられませんでしたよ。いや、本当にいい先生だよ。夜の点滴だった思いっきり病院終わってるのに最後まで付き合ってくれたし。

はぁ、春の訪れと共に、我が家にも健康な体が訪れますように。

おしまい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分と大変だったねe-330
でも落ち着いて良かったよe-402

もうすぐ小娘は誕生日だしねe-313

おばちゃんは明日v-25を持って行きますよv-353

>ヒサヨ

ついに病魔は私にまで襲い掛かってきたよ。喉痛。微熱。関節痛。誰か助けて。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1106位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。