スポンサーサイト


今日の出来事&小娘画伯

今日は、小娘が幼稚園に行っている間に買物にチャレンジしてみた。
久々の自転車。チビ娘と共に。チビ娘は自転車が気に入ったようで喜びながら乗っていました。

久しぶりにマルエツの広告見て(朝広告を見る余裕があるぞ。)イチゴ4P500円と、油・トイレットペーパーが欲しくて行ってみたら・・・やばい。ただの火曜市ではなかった。15日だから中の市なんだ~。
着いた時には店の外に長蛇の列。入場制限で店内に入れない人がわんさか。
銀行に先に寄ったら普通に入れたけどとにかく混んでる~。目的のものだけさっさとGETして列に並ぶ。これがまた長蛇の列。並んでいる間に再び入場制限がかかっていた。こんなに混むスーパーってあんまりないよね。急いで家に帰ったら11時20分。お迎えに間に合いました。

4.15いちご

戦利品のイチゴで今日はお友達とイチゴパーティー。っていってもひたすらイチゴ食べ放題なだけ。なんか作れって??そんな時間はありません。

あ、今日は洗礼を受けました。
外遊びしまくる幼稚園。お着替えは常時2~3着幼稚園にキープ。
そう、早速お着替えしてきましたよ~。半端ない汚れっぷりでした。まず靴は元が何色か分からないほど泥だらけ。幼稚園の靴で帰ってきました。洋服は外水道でで泥を流してから、泥汚れ用の洗剤につけておいてから洗ったんですが・・・すすいでもすすいでもまっ茶色な泥水が出て来ます。
ここまで泥だらけになって遊んだら、子供はさぞかし楽しいでしょう。どうやら水溜りにバシャバシャ入って珈琲をつくったそうです。
これからいい季節になってきます。1日何回着替えて帰ってくるのでしょうか??いい洋服は要りません。これからも、通販で安い洋服をGETしなければ。

さて、今日はそんな小娘のノートに書いてあった作品を紹介。

4.15画伯1小娘とチビ娘  4.15画伯2チューリップ

4.15画伯3みかん   4.15画伯4ぶどう 4.15画伯5もも
4.15画伯6さくらんぼ 4.15画伯7いちご 4.15画伯8すいか

小娘画伯の特徴は、書いている紙の形になってしまうところです。縦長の紙に書くと、アンパンマンも超スマートに。みかんも桃もスマートです。


最後は今日のパピ男弁当。
4.15パパ弁当
ハンバーグ・スナックえんどう・ナスのゆず醤油風味・人参のたらこ炒め(これ美味しい)・アンパンマンポテト(子供用)・たまごご飯


おしまい。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お買い物にチャレンジですか!
私もしたいのですが、掃除、洗濯、犬の相手などしていると
もうお迎えの時間になってしまうんですよね…

しかたなく今日
あっくんが帰って来てから一緒に買い物に行ったのですが
なんと、あっくんに

「お母さん、あっくんが幼稚園行ってる間にお買い物行けばいいのに」

なんて言われてしまいました…

お母さんだって本当はそうしたいんだよぉ~~~(泣)

早く1日保育にならないかな…

小娘ちゃん、早速泥だらけになってきたんですね!
うちはまだあまり外遊びの時間がないのか、お着替えは持って行ったままです。
洗礼をうけるのはいつになるのかな…

明日は初懇談会です
ドキドキしてます!

No title

小娘画伯の絵。
まさか私よりも巧いんじゃ・・・

No title

いちごパーチー、見事ですね。ちなみに、私達がイチゴ狩りに行ったのは平塚のホヤノ園芸というところ。ここのイチゴは、丁度大人の太股くらいの高さにイチゴがある栽培方法で、イチゴに土がついていないので、キレイ。イチゴは秋姫。大人で1100円だったよ。去年、5月のはじめに行こうとしたら、もう終わっていた。今月が最終かも!それにしても、小娘ちゃん、絵、上手いよね。感心。パピさんのお弁当にアンパンマンは笑える。キャラ弁やってみれば??

>くらママさん

午前保育だと急いで買物から帰らなきゃですよ~。10時にスーパー開いて買物して11時半には家に居ないと。結構ハード。
あっくんの幼稚園っぷり、毎日楽しく読んでいます。流石ですな。いろいろと。
今日はガングロになって帰ってきました。何をしているんだ??

>ヒサヨ

最近メキメキ上達しているよ。
人間書いて、ちゃんと手足が体から出てるのがすごいでしょ??結構顔から手とか出るタイプの子も多い中。

>JJさん

キャラ弁は、子供用の本は買っちゃってあります。しかしなかなか食材の無駄が多くてまだ踏み切れずにいます。しかもやり始めると凝るタイプだから、起きる時間がいまより早くなるじゃん?でも寝る時間は変わらないじゃん?私いつ寝るの??やっぱり手を出すのは・・・小娘弁当の特別な時だけにしよう・・・。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
984位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

