スポンサーサイト


GWのまとめ

今年から小娘は幼稚園。幼稚園はカレンダー通りだったので、本格的な休みは3日から7日まで。
パピ男さんは3・4日が休みの予定。

ご近所BBQ大会は、3日の予定だったのに、急な天候の変化により延期が決定。予備日の4日に。
しかし、皆さん本当に楽しみにしていてくれたようで、延期になったにもかかわらずお子ちゃまのお熱で来れなかった1家族をぬかして全員出席。すっげ~近所づきあい良すぎじゃない??

我が家の車をお友達の家の前にとめさせてもらい、駐車場にBBQコンロ3台とホットプレートを出し、道路片側にレジャーシートを出して家からテーブル持ってきて会場は完成。

会費1家族2000円。BBQにしてはかなり安上がりに出来たと思います。一生懸命計算した甲斐がありました。1の市行ったし!!

参加世帯は結局17世帯。大人34人・子供27人でした。

いやぁ、あまりに大騒ぎで写真撮るのも忘れました。
でも、本当に皆楽しんでもらえたみたいで良かった~。また来年。頑張ります。


で、翌日は凄まじく汚れた我が家とBBQコンロを片付け、実家へお泊りに。
我が家の娘どもは本当にママっ子で、実家に行ったからといって、じいじやばぁばとお風呂に入ってくれるわけでも、寝てくれる訳でもないので・・・
楽なのは食事を作らないで良いことだけであまり自分のうちにいるのと変わらないんですが・・・

最近忙しかったので、たまにはパピ男さんにもゆっくりとした時間を過ごしてもらおうと言う気持ちと、子供達がパパが仕事で寂しい思いをしないようにと言う気持ちで行ったのです。

そうしたら、仕事が早く終わったと電話があったので「じゃあ一緒に実家に来てご飯を食べよう。」と誘い私と子供はそのまま泊まり、ルーシーの為にパピ男さんは自宅へ帰りました。翌日も休めると言うのででは、ゆっくり寝てお昼前に迎えに来てもらうことにした。で、今日で連休も終わり。最終日なので外食でもと言う事になり、出かけて帰ってきて、私が「疲れた。」と言ったら、「実家で楽してきたのに疲れたとか言うな。」とか言われてまた喧嘩しました。ムカつく。

最後に喧嘩して終わったGW。後味悪。

あ、でも今日は素晴らしい事が一つありました。

実は、前半の休みの時に、小娘が自ら自転車の補助無しを練習したいと言ってきて、練習を始めたのだ。補助を外して2回目の練習の時に仲良のお友達もチャレンジを始めた。
3回目の練習の時、後から始めたお友達が出来てしまって凹む小娘。疲れているから練習しないと言っていたが、今日4日目のチャレンジをした。

そして、頑張りました。まだぎこちないし、そんなに長い距離は無理だけど、乗れるようになりました。
後は自分自身で回数重ねて上手くなっていくしかない。

練習を始めて4回で出来るとはまさか思わなかった。毎日やっても1~2週間かかると思っていた私は本当にびっくりですよ。仲良のお友達も、乗れるようになった小娘を喜んでくれてお祝いにアイスを持ってきてくれて2人で食べていました。すごく可愛かった。


小娘のお陰で、総合的にはいいGWでしたね。


おしまい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小娘ちゃん、すご~いっ!!
補助輪なし!?前から運動神経よかったもんね~
歩くのもはやかったし…
おばちゃんビックリ!だわ(笑)

>くらママさん

ありがとうございます~。
今日2日ぶりに乗りましたが、もう住宅街を止まらずにグルグル乗っていました。
今の子はやり始めると乗れるようになるのが早くてびっくりです。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1140位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

