スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな事って・・・。

6月初更新です。

実は小娘の身にちょっとした不幸な出来事がありまして。


日曜日、久々のお天気に喜び午前中外で遊んでいた小娘。私は家事を済ませたくて家に居ました。
お昼少し前にばぁばがチビ娘の相手をしてくれる為に遊びに来てくれ、外で小娘とチビ娘を見ていてくれました。そして私もひと段落したので外へ出ました。その時に、太ももと二の腕をポリポリかいていて「かゆい~」と言っていました。もう蚊がいるのかねぇ。などと話していました。

で、その日の夜にお風呂に入って温まったら、腕と足特に太ももからおしりの境目にポツポツとしたものが大量に。とりあえず、前に蚊にさされて酷くなった時にもらったステロイドの薬をぬって寝たんですが、夜中痒いと2回ほど起き、なかなか寝付けないようだった。

翌朝、見てみたら、更に赤いところは増え熱を持ってしまいパンパンに腫れている。こりゃあヤバイと朝一で病院へ行ったら先生もちょっとびっくり。で、痒み止めの飲み薬を2種、私が塗ってあげたのと同じ薬にもう一種類混ぜた塗り薬が処方された、「1日でここまで増えたとなるともしかしたらこの薬では効かずにもっと増えてしまうかも。そうしたら、仕方ないので飲み薬もステロイドの入ったものを使います。」とのことだった。

で、その薬を飲んで塗って寝たのですが、夜中様子を見に行ってびっくり。今度は熱があります。計ってみたら38.5度。
朝起きても熱は下がっておらず、腫れもひいていない為、幼稚園はお休みしてまたも朝一で病院へ。
そこでステロイドの飲み薬を処方。長く飲ませたくないので2日分のみ。
これを飲んでも少しも改善されないようであればまた来てくださいとのことだった。

幸い、少しずつ腫れがひいているような気はする。今日は熱も微熱に下がった。しかし痒みはまだまだ辛いようだ。顔にまで出てしまっているので本当に辛そうだ。動いて体温が上がると痒みも増すので、幼稚園は辞めた方がいいでしょうと言われたので、今日もお休み。
しかし、痒いのと腫れて痛いの以外は熱があってもいたって元気なので、幼稚園にいけないのは辛いようだ。「○○ちゃんと○○くんは昨日も今日も幼稚園行って、新しい事とかやってるんだろうなぁ・・・。」何て言うもんだからうるっときちゃいますわ。

で、結局原因はって話なんですが・・・

わからないんですよ。

なんせ私が見ていないときの出来事で、小娘に聞いても、自転車に乗っていただけだと言う。

少しずつ情報収集した結果、怪しい条件はいくつかあるがそれが本当に原因かは誰にも解らないのであります。

先生曰く、ちょっとした体調の悪さなどに重なると、虫刺されや、葉っぱなどを触ったのを引き金に、体中に広がってしまう事があると言う。で、もともとアレルギー体質だからここまで酷くなってしまうのだそう。

怪しい条件としては、
①雑草に触った。
②庭の芝に消毒を撒いたあと入ってしまった。
③近所の家でヒバを切った後に近くをチョロチョロしていた。
④毛虫がどこかにいた。

があげられるのだが・・・。

とにかく、あんまり長くお休みするのも可哀想だし早く良くなってくれると言いのですが。
しかも、今度の土曜日は、近所の仲良し4家族でサファリパークに行く計画をしていて、何とか間に合わせたいのだが・・・。まぁこれはスーパー雨男軍団の企画なので天候的に流れる可能性も高いのですが。

そんなわけで、家に小娘が居る&病院で、PCにさわるひまなしでした。



おしまい。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの更新がなかったので、何か事件がおきたのか!!
と気になっていたのですが、まさか小娘ちゃんに、そんな不幸がおきていたなんて…
大好きな幼稚園に行けなくて、小娘ちゃんに寂しい思いをさせているのに、原因がわからないっていうのも、イラッ(怒)ときますね。はやく治って幼稚園行けるといいですね。ち~さんも頑張って!

こういうのって本当原因がはっきりわからなかったりしますよね。でも、痒いと辛いでしょうね。

体力ありあまっちゃって、娘さんの相手も大変かな?お大事に。ち~さんもがんばって乗り切ってくださいね~~。

むむ、これは気になるねえ・・・。
お母さんは全力で戦ってるね。
すぐに良くなるといいね。

>くらママさん

診断がつきました。多形滲出性紅斑と言う病気で、文字通り色々な形の紅斑がでて、痒みを伴うそうです。重症な場合(小娘は重症)は発熱を伴い、ステロイドを使用しないと直らないそうです。原因ははっきりと特定できないそうですが、ウィルスだったり、虫刺されだったりかぶれだったりをきっかけに広がってしまうそうです。不運な子だ・・・。少しは良くなってきているので良かったです。


>フランさん

いい加減家に引きこもっているもの限界が来ているようで、私をイライラさせる事を連発してくれます。家庭平和の為に早く治って欲しいです。


>けいさん

なんかうちの子達不運なものにばっかり見舞われる・・・。前厄Power恐るべし。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
807位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。